ラクラク、シャンプー

こんばんにちはぁ~ 


もぅ~、今日で7月も終わりですねぇ~。

ジメジメの梅雨が明けたと思ったら、

全国的に猛暑続きの大変な夏の始まりとなり、

「暑いねぇ~」という言葉が自然と挨拶となった、つばさマンマです。

まだまだ夏本番、体力勝負もこれからです。

皆さんも頑張ってこの暑い夏を過ごして下さいねぇ~。


******************************



こうも暑いと作る気なし…と、

牛丼を買って食べた昨日なんですけど、

やはり今日も手抜き…しちゃいましたぁ~~。

暑い…と理由つけて、毎日手抜きしたい気分ですぅ…。






病院の薬を飲ませて丁度1週間目となり、

あのプチプチっと出来ていた湿疹がキレイに無くなってました。


そして、今日はカイカイつばさのシャンプーDay。

病院から処方された「うがい薬風、シャンプー」を使いました。

ニオイも何故かうがい薬のニオイがするこのシャンプー、

泡立ちは無く、まさに薬用って感じでしたよぉ~。

つばさもクンクンとするほど不思議がってましたっけ…。



つぅ~さんも「 サッパリした… 」と言ってます…タブン。
photo1007311.jpg
毛を短くカットしたので、タオルドライしただけでこんな感じ。

ほとんど乾いてますよぉ~。


でも、ちゃんと乾かすためにもドライヤーで乾燥させました。
photo1007312.jpg
この方、ドライヤーは大好き。

マンマの足の上にヘソ天になり、うっとりしてますけど、

この後…寝てましたよ、イビキかいて。

コッチは汗かいて大変なのに…さ。



ロン毛の時と比べると1/3の時間で乾きましたので、

いかに毛が多かったかと思うんですぅ。



そして…、しっかりドライヤーした後は、

ご褒美のオヤツ待ちしてます…、この方。
photo1007313.jpg
コレが楽しみでイヤなシャンプーガマンしてるんだよね…。


で、今日のオヤツ…コレだよぉ~。
photo1007314.jpg
さて…、この真っ赤なもの、一体何でしょう~か。

すっごく、ナゾでしょ…?


つぅ~さん、コレをしっかりウマウマして、オカワリしましたぁ~。


その後は、フィラリアのお薬をつけて…本日終了だぃ!! 





つぅ~さん、
 マンマ、一体何を終了? ごはん、まだなんだけどぉ…、だって 

comment

No title

こんにちは♪

つばさちゃん、湿疹が治ってよかったですねv-291
シャンプーもお利口さんにできてエライv-339

赤いウマウマ、なんなんだろう・・・
プチトマトかなぁ。。。

2010/08/01 (Sun) 19:05 | あっこ #57/sxb6I | URL | 編集
No title

こんにちは♪
つばさちゃんのカイカイ、良好のようでよかったです^^
シャンプーお疲れさま♪
やっぱり毛が短いと乾くの早いなぁ~^^
先日私もミッキーのシャンプー&ドライヤーで汗だくになりました(汗)
ちなみにミッキーもドライヤー中はぐっすりお休みタイプです^^
以前は逃げ回ってたんですがいつの間にか・・・。
楽になりました^^
赤いおやつ、なんだろう~☆☆

2010/08/01 (Sun) 17:01 | tomo-mickey #- | URL | 編集
No title

つばさマンマさん、こんにちwan!

あら、ほんと。つばさちゃんってば湯上り美人さん♡

つばさちゃん、ドライヤー中うっとり姫♡♡かわいっ♡♡♡
でも、マンマさんの足、蒸れ蒸れ!?
私も、よく蒸れ蒸れにされてます~(笑)

あら☆マンマさんのお洋服、バーバリー!?
チェックかわい~♪
目ざといでしょ♪♪
つ~ブロマニアですから~(*≧∇≦*)ブヒャ!!!
↑勝手に略してみちゃった(。→∀←。)キャハ♡

なんだろ、あのオヤツ。
色的には・・・ベリー系!?

2010/08/01 (Sun) 13:55 | どんぐりママ #- | URL | 編集
No title

スッキリカットのつばさちゃん、美人さんが際立つね~

真っ赤なおやつ、、、なんだろ?
スイカのアイスクリームとか?

2010/08/01 (Sun) 13:21 | うっきー #VvJLQCDE | URL | 編集
No title

ポチポチが消えてよかったですね
お薬とシャンプーでキレイキレイになったんですね
確かに、短いとタオルドライだけで乾きそうだわ
我が家のはボーボーなのでシャンプー後はセルフでお願いしてます(笑)

2010/08/01 (Sun) 12:36 | ネコ娘 #- | URL | 編集
No title

赤いオヤツの正体はなんなのでしょうか?
じっと見てると目が回ってきますが・・・

つばさちゃん、プチプチ湿疹治ってよかったですね。
すっきりさっぱりシャワー後のつばさちゃん、べっぴん
ねぇ~♪
短いのもお似合いですね。

2010/08/01 (Sun) 11:10 | るる姉 #- | URL | 編集
No title

おはようございます!

つばさちゃん、湿疹なくなって良かったですねっ♪
くがいぐすりシャンプーもなんか効きそうな感じですね。
ドヤイヤー好きなんて、つばさちゃんいい子だな~
しかし、つばさちゃんの涼しげなサマーカット!
可愛いな~♪

何なに??その赤いやつは?!
食いもんですか??

コメレス ホントありがとーっ♪

2010/08/01 (Sun) 08:37 | ショコラ #- | URL | 編集
No title

つばさたん、サマーカットスゴイかわいいですね~(^^)

なんだか幼くみえます♪

つばさたん湿疹が良くなって良かったですぅ~☆

うがい薬なニオイ?うう~ん。。。

うちが病院でもらったのはあんまりニオイしません。。。

赤いもの。。。何でしょう?時期的にスイカ?写真では
スイカに見えませんが。。。???


BOOKマークのこと教えて下さりありがとうございます。

アナログ人間ですのでなにぶん失敗の繰り返しですが、

長い目で見守ってやって下さいましっ(><)

2010/08/01 (Sun) 01:18 | Lovely choco #- | URL | 編集
No title

つばさちゃんのシャンプーとっても楽そう~ヾ(@^▽^@)ノ
すぐ乾いちゃうなんていいね^^
湿疹も良くなってきて良かったわ。
このお毛毛、気持ち良さそうで触ってみたいな~

ご褒美の赤いもの・・・トマトかな?スイカはいまいちだったみたいだし・・・謎!

2010/08/01 (Sun) 00:21 | ツインズ #- | URL | 編集
No title

こんばんは~

つばさちゃんの湿疹治ってきてるみたいで良かったですね☆

サマーカットだと乾かすの楽ですよね~
タオルドライだけでも十分って感じですよね☆

真っ赤なナゾなおやつがとても気になるんですけど~

2010/08/01 (Sun) 00:04 | クリームママ #JnoDGgPo | URL | 編集
No title

こんばんは~
つばさちゃん、ポツポツが治って
よかったですねー!!
これで薬用のシャンポーもしたら
バッチリだよね(^^)
ドライヤーがスキだなんて、すごいなぁ。
サウは、あちこちに逃げまくりますから^_^;
つばさちゃん、スッキリしてよかったね♪
真っ赤なおやつ、なんだろう??
めっちゃ気になりますよー
☆☆~

2010/07/31 (Sat) 23:49 | IKKO #- | URL | 編集
No title

綺麗にしてもらったんだね!
うがい薬のようなシャンプー。あわ立たない??
もしや消毒薬では??笑 そんななことはないか。。

 サマーカットしたらシャンプーは断然便利だよね。
この間チョコは洗ったけど ゆめしゃんがまだ。。
ドライヤーの手間がなぁ。。憂鬱だわ。

 おやつ気になるわぁ。。真っ赤なおやつ??
なんだろーーー。

2010/07/31 (Sat) 22:59 | hirohiro83 #- | URL | 編集
No title

こんばんわ~

つぅ~さんドライヤー好きなんだ~
めいはダメです~呼んでもあと一歩近寄りませんv-8
でも我慢・・・終わったらやっぱりご褒美のオヤツですからv-290
つぅ~さんも同じなんですねv-411
よぉ~、べっぴんさんだね~v-10

しかし・・・あのおやつはなんだろう?

2010/07/31 (Sat) 22:52 | めいパパ #- | URL | 編集
No title

こんばんわぁ~♪

つばさちゃん、1週間で治ったんですね。
うちは、また今日2か所できちゃいました(泣)
なんだろう。。。そんな痒がってはいないのよ。
病院でサンプルをもらった薬用シャンプーは
エメラルドグリーンで、青リンゴの香りがしました。

つばさちゃん、毛が短くなって
短時間で乾いたのですね。
へえ、ドライヤーが好きなんだ。
乾かすのに手間がかからない良い子ですね。

2010/07/31 (Sat) 22:29 | くるみん #- | URL | 編集

comment


管理者にだけ表示を許可する