今月の漢方は…

こんちは~

今日も遊びに来て頂きありがとうございます!!



毎月1回の病院は月初めでした。

今月の体重は3.89kgとなり、やっと4.0㎏以下になりましたよ。


元々はカニンヘンに近い大きさの子という事で、

先生が言うにはコレぐらいがベストですね~…だって。

これでダイエットも終わりでイイかな。


そんな今回の検便検査は、ずっと気になっていた悪玉菌が減少し、

善玉菌の活躍により腸内環境が整ってきたらしいです。

その結果なのか体臭も便臭も無くなったんですよ。


それと気のせいかもしれないけど、

毛の艶や手触りも柔らかくなりましたね~。

まぁ毛の事は先生に言わせるとまだダメだったんだけどね。クチョー



兎に角、体内の冷えを改善しないと血流が悪くて、

あーだ、こーだ…と言ってましたわ。


で今月のお薬は…コレです。

ハトムギと宮入菌と今回おNEWな補中益気紫雲膏
(詳しい効能等が気になった方はググって見て下さいね~)

つばさの場合すべてが皮膚の改善の為なので、

その根本を改善する所からの漢方治療なので色々なんですよ~。


で昨日ノセノセしてたのはこの紫雲膏。

胸のあたりだけ毛が伸びて来ないので今回コチラが処方されました。

直接の育毛剤とかではないみたいなので、

育毛不足の原因、乾燥やアトピーとかの治療なのかもです…タブン。

まぁこれでワサワサ生えたら嬉しいんだけどね。



で、コチラの患者さんですが、

軟膏をヌリヌリする時、冷たいんでしょうね、

スタコラ・サッサ~と逃げますけどぉ。


ゴらぁ~~、マテぇー!!
Tag: 湿疹

comment

No title

こんばんはー
つばさちゃんとクレア、同じくらいの大きさだぁ
うちは昨日測ったら3.88キロでした
ちょっとやせちゃったかなということで
今日から少しご飯増量しています^^

紫雲膏って独特のにおいがありますよね
よく火傷とかにも使われたりしますよ
つばさちゃんの毛、はやく生えてきますように!

2013/02/14 (Thu) 00:55 | tie #- | URL | 編集
No title

つばさちゃん
ダイエット成功おめでとう♪

涼くん、菜々ちゃんは
増えたり・・・減ったりです。

お薬ぬりぬり頑張ってねv(´・∀・`*)vィェィ♪

2013/02/13 (Wed) 22:00 | ryo&nanaママ #pfsx8s9g | URL | 編集
No title

4㌔切ってベスト???
ちっちゃいのねぇ。
ウチは6㌔超えてても
許容範囲と言われたで。
どんだけなのりっくーん(≧∇≦)

2013/02/13 (Wed) 20:02 | りくママ #3Nswu/qw | URL | 編集
No title

こんにちwan!

なぬ!?
4キロ未満!?
ちっこいのぉー❤

漢方の効果、どんどん出てくるね^^
この調子で、カイカイ吹っ飛ばせー!!!

2013/02/13 (Wed) 12:59 | どんぐりママ #- | URL | 編集
No title

つばたん、ダイエット成功なんだぁ~
おめでとぉ☆☆嬉しいね!(^^)!
マロはまだまだだなぁ(汗)

胸のあたりの毛
そんなに少ない??お写真で見る限りは
そんな風にみえないよん。

お薬頑張ってね♪♪

2013/02/13 (Wed) 12:44 | マロンまま #- | URL | 編集
No title

こんにちは♪
つばさちゃん、小柄なんだね。
ダイエット卒業もおめでとう。
お薬の効果でいろいろ改善されて
本当に良かったです^^

2013/02/13 (Wed) 10:25 | チーちゃん #- | URL | 編集

comment


管理者にだけ表示を許可する