本能がウズウズ…

こんばんにちは…



昨日の風邪引きマンマに、

沢山のコメント頂きありがとうごさいました。

温かい皆様のお言葉、どんな即効性の薬よりも効果があり、

おかげで今日は少し楽な気分で過ごせましたぁ~。



こんなに効果があるなら…、

「もっと痩せなさい!!」と活を入れて貰いましょう…か。


******************************

いつも元気なつぅ~さん、姪っ子達と大はしゃぎ。

特に姪のMちゃんは、大の犬好きで

いつも犬のぬいぐるみを持って来ては、つばさと遊んでますぅ~。



今日もこんな事されてました…
photo1008061.jpg
以前から、「お茶犬」に似てると言われていた、つばさ。

名前は「つば茶犬」と名付けらて、はや数年。

確かに、 ネムイ時の顔に似てる…ような気もするけど。


本犬、「ノセノセよりもカミカミ…したいのだ~」っと抵抗中。
photo1008062.jpg
頭上の有名犬を振り降ろそうと、


ブィ~ンと振り払い…、
photo1008063.jpg


あの有名犬も哀れな犬に。
photo1008067.jpg
でも、つぅ~さんこのお茶犬にはガブガフは決してしません。


ナゼならば…、高価で大事な物と知ってるから。

以前、カミカミして姪っ子Mちゃんに怒られた事で、

一応、 学習したらしい…です。


その代わり…、
photo1008064.jpg
他のぬいぐるみはお構いなし状態でカミカミですけどぉ…。


んで…、今日の餌食はこの茶色のぬいぐるみ犬に。
Photo10080605.jpg

コレ、壊れるのも時間の問題だなぁ…。


そして、今日の勝利者の笑顔には
photo1008066.jpg
馬鹿笑いの雄叫びが…。

ねぇ~、ぬいぐるみ相手で何がそんなに楽しい?




つぅ~さん、
 マンマ、獲物を捕るって本能なんだよ、知ってた?…だって

comment

No title

マンマさん 風邪はよくなりましたか?
夏の風邪はなかなか治りませんよね。
お大事にしてくださいね。
モモもガブガブしちゃいけないおもちゃがありますよ。
娘にきつく言われているから。
好きなようにガブガブできるおもちゃが
いいんだろうなぁ~。

2010/08/07 (Sat) 17:27 | モモママ #- | URL | 編集
No title

こんにちは~

つばさちゃん、ちゃんと、カミカミしちゃいけないって
わかっているなんて、
なんて、おりこうさん!

うちのひなは、ダメなものにかぎって、
カミカミしたがります・・・

2010/08/07 (Sat) 16:56 | hina★p #- | URL | 編集
No title

こんにちは♪

お茶犬をカミカミしないなってお利口さんだ~(^ー^* )♪
Mちゃんのことが大好きなんだね(^_-)-☆

チョコミンはへたれなので、おもちゃをカミカミできません(;´д`)トホホ

最後のつばさちゃん、気合入ったお顔ですねーーー
d(@^∇゜)/ファイト~イッパ~ツ♪

2010/08/07 (Sat) 15:10 | あっこ #57/sxb6I | URL | 編集
No title

つばさマンマさん、こんにちwan!

つば茶犬、つばさちゃんのネムイ時の顔に似てるか、
昨日の記事に検証に行ってきました~(*≧∇≦*)ブヒャ!!!
検証結果は・・・似てる似てる~❤
1枚目の写真のつばさちゃんとソックリよ(*ノ∀`*)アヒャヒャ

茶色の犬ぐるみさん、お疲れさまです(笑)
マンマさんになぐさめてもらってね(。-∀-) ニヒ

勝ち誇るつばさちゃんの笑顔、100点満点!!
茶色の犬ぐるみさんも、こんなに喜んでもらえたら本望だよ~♪
多分・・・(笑)

2010/08/07 (Sat) 13:34 | どんぐりママ #- | URL | 編集
No title

こんにちは~
いつもありがとうございます(^^)
今日はこれからおでかけしてしまうので、
取り急ぎ、ご挨拶のみで失礼します^_^;
またゆっくりお邪魔しますね。
つばさちゃんとステキなお休みを
お過ごしくださいね!!
☆☆~

2010/08/07 (Sat) 12:46 | IKKO #- | URL | 編集
No title

つば茶犬とつばさちゃん、
似てるなぁ~あはは。
噛まないのは、怒られたからと
似てるから噛まないとか~♪うふふ。


代わりのわんこさん、がんばれーー。
つばさちゃんの愛情表現よねぇ~
最後のガハハ・・・は愛とは、チト違うか(笑)

2010/08/07 (Sat) 12:03 | ポチ #- | URL | 編集
No title

こんばんは☆
つばさちゃん、お茶犬乗っけてる~♪♪
ノセノセ上手ね^^かわいいな^^
つばさちゃん、学習能力高いですね~☆
怒られて、ちゃんとわかって、他の子を餌食にしてるんですね^^
ミッキーだったらいくら怒っても、ぬいぐるみは全部同じーー♪
くらいにしか思ってないから、だめです(汗)
勝ったどーーの笑顔、いいわぁ☆☆

2010/08/07 (Sat) 11:11 | tomo-mickey #- | URL | 編集
No title

こんにちは。
昨日は眠くってポチ逃げしちゃいました。すみません。
改めて、笑  つばさちゃんはちゃんと学習する良いコなんですね。
家は本能の赴くまま。。内臓まで穿り返しちゃいます。
きっと姪っ子ちゃんが好きだから 大事なものって認識してるんで
しょうね。賢いわぁ。。

 お茶犬てボーっとした表情が可愛いですよね。
ボーーっとするといえば 家ではチョコちゃん担当だな。

2010/08/07 (Sat) 10:50 | hirohiro83 #- | URL | 編集
おはようございます。

ココにも猛犬が居ますね^^
可愛らしいぬいぐるみも、猛犬にかかれば・・・・
大切なぬいぐるみは、高い所に置いています。
それを低い位置で狙っていますけど。(笑)

2010/08/07 (Sat) 08:17 | ねねまま #OJ8cLibY | URL | 編集
No title

アロハ~~~

つばさちゃん、なんて
良い子なんでしょう~

ちゃんと見極めできてるなんて・・・
凄いわ~えらいe-348

マンマさん!風邪は良くなりました?
お大事になさって下さいね~e-319

しかし、つばさちゃんの
笑顔最高ね~e-266

2010/08/07 (Sat) 02:31 | kokualoha #- | URL | 編集
No title

こんばんは~
つばさちゃん、ノセノセ上手♪
うん確かに、トローンとしたおめめが
つばさちゃんに似てますね(^^)
つばさちゃん、姪っ子ちゃんが大好きなんだね。
だから、ちゃんと言うことは聞くんだよね。
つばさちゃん、えらいなぁ!!
最後の笑顔、めっちゃかわいいです(*^_^*)
☆☆~

2010/08/06 (Fri) 22:30 | IKKO #- | URL | 編集
No title

つばさマンマさんこんばんは♪
体調すこし良くなられたようでほっとしました。
あつーい毎日。
どんなに大変か・・・やっとわかりましたよ><
うちはエアコンないので汗ベタベタ気持ち悪いです。
でもエアコンの冷え冷えも、体つらいですよね。
どうしのぐのがベストなんでしょうね??

つーちゃん、たくさん遊んでもらったみたいでよかったですね^^
壊しちゃいけないおもちゃがわかるなんてかしこーい!

2010/08/06 (Fri) 22:13 | ちゃぷこまま #- | URL | 編集
No title

本能ですけど・・・(笑)
高いものほど、獲物にしたくなるって
ルパン三世が言っていたとか・・・(爆)

2010/08/06 (Fri) 22:00 | ネコ娘 #- | URL | 編集
No title

こんばんわぁ~♪

まだ姪っこちゃん達がいっらしゃるのですね。
遊んでもらえてよかったね~。
お茶犬、そういえば久しぶりに見ました。
つばさちゃんの眠い時に似てる?かな?

最後の笑顔、最高ね!

2010/08/06 (Fri) 21:54 | くるみん #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/08/06 (Fri) 21:05 | # | | 編集

comment


管理者にだけ表示を許可する