この懐かしい味は・・・

こんにちゃ~


昨日の気に入ったぬいぐるみも、

その後はしっかりと没収された、つぅ~さん。

今日は仕方なく自分のベッドをカミカミしてました。

その姪っ子Mちゃん、今日は花火大会に出かけたようで、

つぅ~さん、ちょっぴり退屈な一日となりました。

まぁ、そのうちまた来るでしょう…けど。


それにしても、今日は静かでいいわぁ~(by マンマ)


******************************


昨日近くのスーパーに行って見つけたものはコレ。

暑いからねぇ~、アイスクリーム売り場が賑わってたよ。


ナニナニ、これ
Photo1008071.jpg
昔なつかしアイス…って、どのくらいの時のアイス?

う~んタブン、昭和…だな、きっと。



などと思いながら買ってきましたよ。


この方にも一緒に懐かしい味をちょっと味わってもらお~っと。
Photo1008072.jpg
って、何でもウマウマだったね、つぅ~さん。



確かにさっぱりしたこのミルクアイスは…、

昔あった、ゴム風船の中に入ってたアイスの味だわ~。

このアイスを覚えてる人っているかなぁ~。

風船にプチっと穴を開けてそこからアイスを吸い出すの…。

懐かしいなぁ~、風船アイス。

そうそう、タマゴアイスとか、おっぱいアイスって言ってた…っけ。



その昭和味のアイス、平成っ子の姪のMちゃんも食べましたよぉ~。
Photo1008073.jpg
それを横から狙う…つぅ~さん。


とにかくシツコク迫ってるのぉ~。


無視してると、
Photo1008074.jpg
クンクンしたりMちゃんの腕にアゴ乗せしたり…。


さすがのMちゃんも食べにくい…らしい。
Photo1008075.jpg
で、全部食べちゃったMちゃんの容器を貰って…、

満足してました…けどぉ。


いつも濃厚なジェラード食べてるMちゃんには

このアイス、さっぱり味なんだって…。



つぅ~さん、
 マンマの子供時代には
         ジェラードなんぞありましたっけ…?、だって


(p_-) あったとは思うが…、ウチは買ってもらえなかった…んだっ。

comment

No title

知っていますよ~。ゴムの中にはいっていたまんまるいアイス。
チュウチュウ吸って飲み込むようなアイス。
なつかしいわ。
ジェラート?昔?あったかしら?私も買ってもらったことがないので
知りませ~ん。
今思えば、ネットリしたバナナアイスがジェラートアイスみたいだったかしら??

2010/08/09 (Mon) 10:27 | モモママ #- | URL | 編集
No title

こんばんは~
ゴム風船のアイス、覚えてますー!!
お友達と一緒に、夢中でチューチューしていたような(^^)
あっさりしたミルク味、想像できちゃうなぁ♪
ふふ^m^
つばさちゃん、がんばってアピールした甲斐があったね!!
アイスはワンコも大好きだものね。
私も少しだけあげたくて・・・
バニラ味のアイスばっかりになりました。
☆☆~

2010/08/08 (Sun) 20:59 | IKKO #- | URL | 編集
No title

つばさマンマさんこんばんは♪
なつかし~!
アイスっていうか、その容器、かき氷はいってなかったっけ??
おっぱいアイスも(笑)ありましたね~
あとね、わたし好きだったのは、
にんじんの形のセロハンの入れ物にはいった、お米のぽりぽりしてる
おかし。なんだっけ?そのびんぼくさいおかしが好きだったな~
つーちゃんうまかった?
Mちゃんはお嬢なのねぇ。

2010/08/08 (Sun) 19:40 | ちゃぷこまま #- | URL | 編集
こんにちわ。

それほど、アイスクリームは食べませんでしたが。。。
こう、暑いと食べてしまいます。
「昔なつかしアイス」気になりますね。
今度、チェックしておきます。
さっぱりなアイス、好きです。^^

2010/08/08 (Sun) 18:03 | ねねまま #OJ8cLibY | URL | 編集
No title

こんにちは☆
このアイスはわからないですが、
たまごアイスはよく食べてました~^^
あのミルク味、すごく好き♪
食べ終わりごろの一気に出てくる恐怖感もまたスリルがあって
楽しかったなぁ~♪
つばさちゃん、容器ゲット、よかったね~☆☆

2010/08/08 (Sun) 13:36 | tomo-mickey #- | URL | 編集
No title

あっ!
コメントの内容消したら入ったぁ!!
なんかが悪かったのね・・・

もしや・・・おっ○いが禁止ワードにひっかかったかぁ(笑)

じゃあコメント付けたしちゃう(。→∀←。)キャハ♡

パッケージが超昭和だぁ❤
しかもオハヨー!!
関東ってあんまりオハヨーないんですよ~(。>д<)
私はオハヨー製品、懐かしい味がして好き❤❤

おっ○いアイス、覚えてますよ~♪
昭和生まれですからっ!!
でもなんか・・・子供ながらに恥ずかしくて・・・
あんまり食べたことないのぉ(。→∀←。)てへへ♡

ウチもジェラートなんて買ってもらえませんでした・・・
生協のチューチューアイスだけ・・・

ポキって折るやつ。知ってます?

2010/08/08 (Sun) 12:51 | どんぐりママ #- | URL | 編集
No title

つばさマンマさん、こんにちwan!

なんでかスパムコメントになっちゃう・・・
もう1回入れたら重複してるってエラーになっちゃう・・・
でもめげない!!
コレで入るかしら?
何個か入っちゃってたらごめんなさいヾ(≧▽≦)ノ
もし入ってたら消しちゃってください☆

2010/08/08 (Sun) 12:40 | どんぐりママ #- | URL | 編集
No title

昭和の味~美味しそうやぁ~
昭和人なのでなんとなく味わかるわかる~
つばさちゃんは平成わんこだけれど・・・
ウマウマの味はよーーく
知ってるもんねッ。
フタの赤い丸が苺に見える・・・。
苺だったらもっと平成ッ子には人気だったかな~


2010/08/08 (Sun) 11:57 | ポチ #- | URL | 編集
No title

えーーこんなアイス見かけないなぁ。。
京都にはないのかな?知らないだけかしら。

 昭和の味で ゴム風船の中に入っていたアイスの味かあ。
きっと食べてみたら思い出す味なんだろうな。

 濃厚なジェラーとなんて大人になってからしか味わってないな。
Mちゃんはいいなー。笑

 つばさちゃんはカップで我慢したのね。
うちもカップ物はワンコに人気ですよ。空がね!中身はあげないもん。

2010/08/08 (Sun) 09:45 | hirohiro83 #- | URL | 編集
No title

こんにちは~

風船アイスなつかしい~~~♪
あの味って今のアイスにはないような気がするな。
姪っ子さんには、さっぱり感じるかも。

つばさちゃん、おいしかったかな?
さっぱりしたアイス食べたくなってきたよー☆

2010/08/08 (Sun) 09:15 | クリームママ #JnoDGgPo | URL | 編集
No title

つばさマンマさんこんばんわ~

お、おいしそうなアイス・・・
昔あった、風船のアイス・・・知ってますよ~v-411
プチっと穴開けて・・・
昨年だったか?どこかで売ってましたよv-290
また売りだしたんですかね~?

そりゃ、つぅ~さん欲しがって狙うよね~v-411

2010/08/08 (Sun) 00:21 | めいパパ #- | URL | 編集
No title

アロハ~~~

見た感じはアイスクリンかしら?
確かに、食べた記憶があります

さっぱりしてて美味しい
でも、そんな昔じゃなかった
とおもうのだけど・・・v-399

つばさちゃん、美味しかった?
冷たいもの美味しいよね~v-411

2010/08/07 (Sat) 23:10 | kokualoha #- | URL | 編集
No title

このアイス大好きです。
ちょこっと溶けたところをズズッと
食べるのがたまりません(下品)

つばさちゃん、容器で満足するなんて、
健気だわー。

2010/08/07 (Sat) 22:51 | るる姉 #- | URL | 編集
No title

これから出かけるから
応援だけ~♪ごめんね~♪
いてきまーしゅ(タラちゃん風)

そのアイスめっちゃうまいじょ(笑

2010/08/07 (Sat) 22:00 | りくママ #l48Jj9lY | URL | 編集

comment


管理者にだけ表示を許可する