加工前には興味ないのぉ~

こんばんちぃ~ 



あらら、台風が来ちゃいそう…だわぁ。

世の中、連休中なのにちょっと残念な天気ですねぇ~。

まぁ、特にノープランの我が家、

結局、ゆっくりとできそう…です、タブン。
           



******************************


昨日のゴーヤに続き、

またもや…、本日も食べ物ネタで。


この方、いつものようにウマウマを察知しました…。
Photo1008101.jpg
そして、定番のほちぃ~ビーム発射中…ですぅ~。



本日のオヤツは、こちらの冷たいデザートです。
Photo1008102.jpg
ミルクアイスのように見えるでしょ?

 

このデザートなら、この方にも安心して食べさせられますよぉ~。
Photo1008103.jpg
ウマウマで目玉むき出してますけどぉ~。


そのデザートの材料とは…、


こちらタイガーメロン」でしたぁ。
Photo1008104_20100810204816.jpg
メロンと言っても、立派な瓜系の野菜なので、

あのフルーツのメロンほどは甘くないんだよぉ~。



そして、食べた後にどっちがさっきのウマウマ?と聞いてみました…。
Photo1008105.jpg
まぁ、どっちにするかは決まってますけど…ね。


こういった加工前には全く興味無い、つぅ~さん。
Photo1008106.jpg
くぅ~~、ガムのがウマウマ…。

さっき、ウマウマ食べたのは、コレだって言うのに…さ。


えーーーーーぃ、ウリウリボウリングだぁ~。
      (マンマ、逆ギレ…しまスたぁ… )


おーーーーぃ、避けるなぁーーーっ!!




そして…
Photo1008107.jpg
その後もガムをカミカミ続行…してますのぉ~。


完全、無視のタイガーメロン君、

可哀そう… 






つぅ~さん、
  だって、「生」はイヤ…って知ってるでしょ?…だって。

comment

No title

タイガーメロンっていうお野菜?果物があるんですねぇ~
うまそう。
あはは~^m^
やっぱりつばさちゃんは
加工品にしか興味無いのねぇ~
ママさんが手を加えたものを食べ物と思ってるのかぁ~(*^^)v

おぉぉ・・・・ボーリング(笑)
つばさちゃんに激突!!
つばさちゃん・・・ママさんに仕返ししないと~(笑)
な~ンて事考えず、カミカミカミ・・・。
可愛いね~ホント❤

2010/08/11 (Wed) 15:47 | ポチ #- | URL | 編集
No title

お久しぶりなので
まとめて読ませてもらいましたぁ
つばさちゃんお元気そうでなによりです♪

タイガーメロン??お初ですっ
スイカみたいな模様だけど
割ったらどーなってるのかしら
きゅうり風やっぱりメロン風???
気になって検索しちゃいましたっ
その名の通りメロンなんだぁ~
まだ知らない野菜がたくさん存在するのね

つばさちゃんいろんな野菜を食べて
野菜ソムリエになれるんじゃない??( ´艸`)ウフ

2010/08/11 (Wed) 15:34 | ぽんちゃろう #- | URL | 編集
No title

こんにちは!

タイガーメロンって初めて見ました
白いんですね~実のほうは・・・

アイスクリームにすると
どんな感じかしら?

つばさちゃん、いつも美味しく
してもらえて幸せね~v-410

2010/08/11 (Wed) 14:49 | kokualoha #- | URL | 編集
No title

こんにちは♪

アイスにしか見えない~(ノ゜⊿゜)ノビックリ!!
凍らせなくてもあんな感じになるんですか~?!?!
いろんな食べ物があるんだなぁ。。。

収穫シリーズ楽しいです  ̄m ̄ ふふ
つばさマンマさんちってお庭が広いんだなーーー♪

2010/08/11 (Wed) 12:51 | あっこ #57/sxb6I | URL | 編集
No title

初めて見ました。タイガーメロン。
どんなお味なんでしょう?
メロンほど甘くないとなると加工しないと食べにくいのかしら?
アイスクリーム?シャーベット?にすると
おいしそうですね~。
つぅ~さんにはお砂糖無しで素材の味でアイスを作ってあげるんですか?
私も真似してみたいです

2010/08/11 (Wed) 11:53 | モモママ #- | URL | 編集
No title

一手間かけた美味しいものしかいただかないのね。
つばさちゃんグルメ犬ね。

 タイガーメロンていうんだ。田舎でよくご馳走に
なるけど。。さっぱりしてるよね。

 コレの若い実を お漬物にすると美味しいんじゃ
なかったかな?

2010/08/11 (Wed) 11:26 | hirohiro83 #- | URL | 編集
No title

いいなぁー美味しそう♪

つばさちゃん、丸ごとは食べれないから、
やっぱりガムの方にいっちゃったのね。
ムフフ・・・

2010/08/11 (Wed) 09:37 | るる姉 #- | URL | 編集
No title

つばさマンマさん、おはよ~wan!

タイガーメロン!?
初めてお目にかかりました~!!

つばさちゃん、タイガーメロンを無きものとしてあつかってますね・・・(*≧∇≦*)ブヒャ!!!
「つばさ、興味ないの♡」って(。→∀←。)キャハ♡
んもぅ!可愛い姫なんだからぁ❤

ほら、マンマさん。
今日も姫のためにタイガーメロンすりつぶさなきゃぁアヒャヒャヒャ(≧∀≦@)ノ彡☆バンバン

2010/08/11 (Wed) 08:56 | どんぐりママ #- | URL | 編集
No title

こんばんわぁ~♪

タイガーメロン?初めて聞きました!
アイスクリームみたいに
中は白いのですね。

つばさちゃんは、いつも美味しそうなものを
もらえていいね。
ママの愛情たっぷりですね。

2010/08/10 (Tue) 23:57 | くるみん #- | URL | 編集
No title

タイガーメロン?
中身は白いのですね
なんかすごいなぁ
どんな味なのか興味津々
とりあえず美味しいということだけはつばさちゃんの様子で分かりました

2010/08/10 (Tue) 23:54 | ネコ娘 #- | URL | 編集
No title

こんばんは~
あははー!
つばさちゃん、タイガーメロンを
おもいっきりスルーですね^_^;
タイガーメロンって、お野菜なのですね~
私、初めて聞きました!
アイスクリームを見る限りだと
果肉は白いんですね~
なんだか不思議ー!!
つばさちゃん、ウマウマもらえてよかったね♪
☆☆~

2010/08/10 (Tue) 22:56 | IKKO #- | URL | 編集
No title

つばさマンマさんこんばんは♪
マンマさんはいっつもお料理上手^^
ウリがアイスになるのー??
つーちゃんいろんなウマウマがでてきて楽しいね♪

わたしはゴーヤのにがいのだめです><
食べ物は甘いのがいちばん♪

2010/08/10 (Tue) 22:34 | ちゃぷこまま #- | URL | 編集

comment


管理者にだけ表示を許可する