今日のつばさ

 こんにちは~ 

今日も遊びに来て頂きありがとうございます!

━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━


先週から下痢が続いた、つばさ。

やっと下痢も治ったかな? と思った今日の午後、嘔吐を数回しました。

連休も近いのでこのまま放置では心配だったし、

フィラリアの検査も兼ねて病院に行きました。



血液検査の結果、膵炎でした。


先ずは嘔吐を抑える事と、

痛みがありそうなので痛み止めの処置をしてもらい、

明日また診察です。



その間、水も少な目で食事はナシという指示で1日絶食です。

明日の診察時まで嘔吐がなければ薬を処方してもらい、

嘔吐が続くようであればレントゲン検査になります。


膵炎には今のところ完全な治療法がないらしく、

この先、食事療法のみだそうです。



今は痛み止めの注射と吐き気止めが効いてるのか、

ベッドでぐっすり寝てますが、

このまま嘔吐が落ち着いてくれればいいんですけどね。




comment

No title

膵炎の文字を見て体が震えてしまいました…まさか…。
先日も病院で先生に膵炎のことを聞いてきたばっかりで、
その時に先生が「犬はとても痛がるのでわかりやすいんですよ」と
言っていたんです。
つばさちゃんの下痢、気になっていたんだけど、痛がる様子もないようだし、元気なので大丈夫かと思っていました…。
膵炎の数値はどのくらいだったのでしょうか…。
入院ではないということはそれほど炎症はひどくないのかな…。
どうかどうかこのまま嘔吐がおさまりますように…!
犬と猫では違うかもしれないけど、ビーくんは痛み止めを使ってから嘔吐が治まったんですよ。
Tsubasaさんも大丈夫ですか?
心配で辛いですね…。
つばさちゃんが元気になるよう心から祈っています。

2013/04/23 (Tue) 15:37 | ツクシ #- | URL | 編集
No title

こんにちは。

つばさちゃん、心配だね(涙)
膵炎。。お腹痛いのかな。
背中丸めて寝てる姿、とっても心配です(。>д<)

体重管理もしっかりされてるし
食事もきちんとされてるし
きっと大丈夫。
1日もはやくよくなりますように☆

2013/04/23 (Tue) 12:33 | どんぐりママ #- | URL | 編集
No title

こんにちわ。

つばたん、膵炎だったの(泣)
大丈夫??
つらいよね。

お薬が効いてくれますように。。。

お大事にね。

2013/04/23 (Tue) 12:13 | マロンまま #- | URL | 編集

つばさちゃん、大丈夫ですか? 心配ですね。 お大事にしてくださいね。

2013/04/23 (Tue) 02:58 | ぱん父 #- | URL | 編集
No title

こんばんは
つばさちゃん大丈夫?
膵炎、つらそうだね・・・
お薬が効いてはやくよくなりますように
お大事にしてください
ママさんも体調には気をつけてくださいね

2013/04/22 (Mon) 23:42 | tie #- | URL | 編集
No title

つはさちゃん
膵炎だったんですね。

嘔吐落ち着くとイイですね・・・

つばさちゃん
早く良くなりますように。
お大事に!!

2013/04/22 (Mon) 21:51 | ryo&nanaママ #pfsx8s9g | URL | 編集
No title

こんばんは。
昨日はお邪魔できなくてごめんね。
つばさちゃん、膵炎だったとは…
大丈夫ですか?
お薬が効いて嘔吐が止まってくれますように。
お大事にしてくださいね。

2013/04/22 (Mon) 21:06 | チーちゃん #- | URL | 編集

comment


管理者にだけ表示を許可する