ワンコのオヤツ、それとも今夜のオツマミ?

こんばんわんこ




お盆という事で帰省されてる方も多いのでは?

我が家と言うと・・・、通常です。

朝起きて、夜寝る・・・いつもと一緒でぇ~~すぅ。


それにしても・・・、今日はまたもや暑い日でした。

暑い+蒸す=蒸し暑い・・・。

で、明日は雨だって~、コチラ。

ちょっとは、涼しくなるかなぁ~・・・。


******************************


今日もお耳のお掃除で、ウトウト・・・つぅ~さん。

耳かきって気持ちイイですもんね。

その調子でブラッシングにも積極的なんですよぉ~。

ブラシを見せるとスキップして飛んできますもん・・・。
( 注: 実際スキップはできません…、ウソです。)



      



今日はワンコ用のオヤツを作りました・・・。

ささみジャーキーです。
Photo1008131.jpg
まぁ、ささみが冷蔵庫にあったので作ったんですけど・・・。


こちらは、オーブンで焼いている時から大騒ぎの方でございますぅ~。
Photo1008132.jpg
確かに、イイ匂いだった・・・なぁ~。


差し出したら我慢できず、いきなりパクって・・・。
Photo1008133_20100813203635.jpg
ゴラァ~、マテもせずに・・・。

行儀悪い子です~、まったくぅ。


なので・・・ちょっと、イジワルしてみようかと。
Photo1008134_20100813203635.jpg
コッチで「ホレホレ、ココだぁ~」とかやってみたり、



思いっきり、食べちゃったりしてます・・・マンマがぁ。
Photo1008135.jpg
「ありゃ、ウマイじゃん・・・これ」とか言いながら・・・、



カメラ片手に、もうひとつ食べる・・・マンマ。
Photo1008136.jpg
えーえー、つぅ~さんのオヤツですよぉ~、コレ。


でもぉ~・・・、

ワンコのオヤツと言えども、これはイケる・・・。
Photo1008137.jpg
とか言いながら、止まらなくなった、マンマ。


次から次と食べてる所、つぅ~さんジーっと見てますよぉ~。
Photo1008138.jpg
あら、飽きれてるぅ~


う~ん、やっぱりコレつばさのオヤツじゃないなぁ~。


ごめんよぉーーー、またクッキーでも作るからぁ~さ。
Photo1008139.jpg


ワンコ用オヤツと言えども、かなりウマイ!!

と言う事で・・・、ビールのオツマミに決定・・・しまスたぁ~ 




つぅ~さん、
  ワンコ用オヤツって
     マンマ用オツマミなのねぇ~・・・と、思ったらしい。

comment

No title

つばさマンマさんこんばんは♪
暑ーい日にジャーキーつくったら、オーブンの熱で
暑くなかったですかー??
わたし、あっつい日に、らくだと思ってピザ焼いたら
部屋があつーくなって失敗した><と思いました。
つーちゃんウマウマを最初に食べておいしいとわかってるのに、
目の前でままが次々食べちゃうなんて!
かわいそうー!
これからは一緒にたべようよーって言ってますよ^^

2010/08/14 (Sat) 20:13 | ちゃぷこまま #- | URL | 編集
No title

こんにちは~♪

わんこ用オヤツ、売っているものでも結構美味しいのがたくさん
ありますよね~
私もいつも一緒に食べてます=3
最近のマイブームは「湖のわかさぎ」というやつです┫ ̄旦 ̄┣ フフッ

2010/08/14 (Sat) 18:14 | あっこ #57/sxb6I | URL | 編集
No title

こんにちわぁ~♪

手作りササミジャーキーですか!
オーブンで焼くだけかしら?
ありゃー、これじゃ私も酒のツマミに
パクパク食べちゃうわー。

つばさちゃん、なくなっちゃって残念だったね・・・

2010/08/14 (Sat) 16:52 | くるみん #- | URL | 編集
No title

こんにちは♪
おいしそうなささみ~^^
焼いてるときとか、すっごーくいい香りだったんだろうなぁ☆
つばさちゃん、マンマにどんどん食べられちゃったね(汗)
かわいいアピールでおすそ分けゲット、がんばって~☆☆

2010/08/14 (Sat) 15:19 | tomo-mickey #- | URL | 編集
No title

つばさマンマさん、こんんちwan!

うんうん❤
こりゃぁおつまみだぁ❤❤
ビールがくいくいっとすすみそぅ(。-∀-) ニヒ
そしたらマンマさんが食べちゃってもしょうがないわよねぇ。つばさちゃん(*≧∇≦*)ブヒャ!!!

つばさちゃん、ころころ表情変わって可愛い♪
ワンコって、ホント見てて飽きないですよねぇ♪♪

ささみジャーキー作ってみようかな☆
でも・・・大半が私のおつまみになりそうな予感(笑)

2010/08/14 (Sat) 13:22 | どんぐりママ #- | URL | 編集
No title

こんにちは~

あはは~(*^_^*)ママさんのおつまみに
なっちまった~(笑)
つばさちゃんの・・・その顔ったら~ぷぷぷ。
可愛いなぁ~❤
きっとクッキーもママさんのおやつになっちゃうぞ。
今度は、しっかりもらうんだぞーー(笑)

2010/08/14 (Sat) 10:07 | ポチ #- | URL | 編集
No title

『いじわる中』、ウケル~!

うちもしょっちゅう『いじわる』するけど、
こんな写真の撮り方は思いつかなかった。。。

今度、まねっこさせてもらっちゃおーっと。

2010/08/14 (Sat) 09:14 | うっきー #VvJLQCDE | URL | 編集
No title

つばさちゃん・・・、やられちゃいましたね
我が家もよく蘭丸のオヤツが相方のつまにになってますい
あっ・・・やっぱりワンコのオヤツはつまみなんだ(笑)

2010/08/14 (Sat) 00:08 | ネコ娘 #- | URL | 編集
No title

こんばんは~

手作りのささみジャーキー、
めちゃくちゃおいしそ~~~

香ばしそうだし、お肉そのもののうま味がでてそう(涎)

つばさちゃんも同じものを食べられるって、
楽しい時間を持てるよね~
やっぱり、安心食材で手作り、
これが一番やね~

2010/08/13 (Fri) 23:36 | hina★p #- | URL | 編集
No title

こんばんは!!

私もお盆といっても、何も
変わらない生活してますよ~

つばさちゃんのササミジャーキー
どうやって作るのかしら?
簡単ですか?

オーブンで焼くだけでできるのですか?
美味しそうなので作りたい~

2010/08/13 (Fri) 22:17 | kokualoha #- | URL | 編集

comment


管理者にだけ表示を許可する