イチゴとつばさとカメラとワタシ

こんばんにちは~

今日も遊びに来て頂きありがとうございます!!



天気予報通り午後から雨が降り出した、つばさ地区。

こちらでは久し振りの雨なので、庭の草花がイキイキしてる気がしました。

ついでに家庭菜園の野菜たちも水分タップリ吸い込んで、

益々大きく成長するんだろう…と思います。


っか、イチゴの収穫量がコワイ…デス!

案の定、昨日イチゴを食べ過ぎまして腹痛になりましたデス、ハイ! 


なので今日の分が冷蔵庫に大量に入ってるので、

明日は…、ギャー!!! 



━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━



昨日の撮影中、イチゴをつばさが狙ってました。

以前から時々食べてたので、コレはウマウマ~と知ってます。


しかし、先日病院の先生にイチゴは食べてもオケ?と尋ねたところ、

つばさは冷え性なので食べてはイケナイと言われました。


説明ではイチゴは体を冷やす食品だそうで、


体の冷え → 血の巡りが悪い → 皮膚が薄くなり弱い



 カイカイ肌や乾燥肌になる



カイカイつばさの出来上がり


…なんだって。



で、ちょっと油断したスキにやられました、パクっと!

コレがその瞬間ですわ~。

しかもデカイの盗ったわよ、コチラ様。


ま、スグ没収ですがね…。

それより没収する時のカメラ片手に必死なワタシ。


どっちも必死です…。



ピントボケまくりがその証拠…で。 

comment

No title

こんばんはー
そっか、イチゴは体を冷やす食べ物なんですね
つばさちゃん残念・・・
はやく食べれるようになって
いっぱい食べれるといいね^^

2013/05/21 (Tue) 00:08 | tie #- | URL | 編集
No title

こんにちwan!

いちご、すげー!
うちの家庭菜園は、ただいま玉ねぎが大量っす。
うちのパパは、いちごなんてこじゃれたもん
作ってくんないっす^^;

つばさちゃん、ダメと言われて離すとこがすごいっ!
どんぐりだったらダメって言った瞬間
丸飲みするよ^^;

2013/05/20 (Mon) 14:01 | どんぐりママ #- | URL | 編集
No title

ナイスショットだわ~~♪♪

そっかー!
いちごは体を冷やすんですね。
つばさちゃん
美味しいけど我慢ですね・゚:+ヽ(*´^`)ノ"+:゚・ガン'`゙ァ--!!!

2013/05/19 (Sun) 23:04 | ryo&nanaママ #pfsx8s9g | URL | 編集
No title

こんばんは♪
つばさちゃん、お見事!!
ナイスショットだね。
って食べちゃいけなかったんだ。。。
そっかぁ…
体を冷やすことがカイカイの原因になるんだね。
食べたいけれど、つばさちゃんのためだもんね。
我慢、我慢…だね!!

2013/05/19 (Sun) 22:08 | チーちゃん #- | URL | 編集
No title

こんばんわぁ~♪

えー、まだイチゴが収穫できるんですかー!
自家製イチゴ、いいですね^^
つばさちゃん、いい香りに興味深々だよね。
こむぎもイチゴは大好きだけど
やっぱり食べ過ぎもよくないのよね。
どなたかにイチゴは低血糖になるって聞いたよ。
きゅうりなども体を冷やしますね。。。
ウマウマ制限もかわいそうだけど
体のためだもんね

2013/05/19 (Sun) 21:56 | くるみん #- | URL | 編集

comment


管理者にだけ表示を許可する