花火、コワイ・・・と、ビビったのは誰?

こんばんちは



今日から通常の生活に戻った方も多いでしょうか…。

相変わらずの猛暑続きで、

お休みの疲れも引きずっちゃいますねぇ~。

気が付けば8月も既に後半。

暑さもこの勢いで乗り切りたいと思います。




******************************


本日でお盆も最後ですね。
(地区によって違うのかなぁ~)

結局、お墓参りも行かなかった、今年のお盆。

まぁ、秋のお彼岸にでも…と思っているんですけどぉ~。

ご先祖様、しばらくのお待ちを…






昨夜はそんな送り盆の花火大会が近所でありました。

ウチから見える所で打ち上げなんですよねぇ~。

当然、あの方はビックリ

その花火大会が始まった瞬間がコレです。


ベッドをオモチャにして遊んでいた時に…


ドッカーーーーン!!


パッと様子が変わるんですよねぇ~。
Photo1008161.jpg



もぅ、それから大変、大変。
Photo1008162.jpg

さすがにクゥ~ン、クゥ~ン…とは鳴きませんでしたけど、

ブルブル…ものですよぉ。
Photo1008163.jpg


丁度その時、獣医さんのTwitterのツイートで、


どこかで大きな花火の音がします。
おそらく明日、これの影響で調子の悪い犬や猫がでてきます。
なかには信じられないほどのパニックを起こす犬がいて、
以前、網戸を突き破って2回から落ちた子がいるんです。
ほとんどの子は消化器症状ですけどね。



なんて言うのが来ちゃったから、心配で…。

こんなに怖がってちゃ~可哀そう…って、
Photo1008164.jpg
スグに全部の窓閉めて、エアコンつけて、

バンパンにテレビの音大きくして、

花火に気が付かないように遊んであげましたよぉ~。

1時間30分も…。

それでも微妙に聞える花火の音には、ビクッ…ってしてましたけどぉ…。



ホント、ビビリも困ったものだわぁ~。

と言ってるマンマが、

獣医さんのツイート見てから一番ビビりましたけどぉ~。





つぅ~さん、
  今度、花火がある日は何処かに逃げようよぉ~…だって。

comment

No title

こんばんは☆
花火がわんこに与える影響、そんなにすごいんですね(>_<)
この前ミッキーには悪いことした~(T ^ T)
つばさちゃんも怖いよね。
でもマンマがちゃーんと考えてくれてよかったね☆☆

2010/08/17 (Tue) 20:36 | tomo-mickey #- | URL | 編集
No title

こんばんは~

つばさちゃん、花火の音が怖かった?
せっかく遊んでたのに固まっちゃったのね。
でもマンマさんにたくさん遊んでもらえてよかったね☆

獣医さんのツイッターにはビビリますよね^^;

2010/08/17 (Tue) 20:26 | クリームママ #JnoDGgPo | URL | 編集
No title

そりゃ怖いよねぇ~
遊んでたのにありゃりゃ・・・。
花火を平気で観てるわんこもいるみたいだけど、
ポチもつばさちゃんと同じだと思います・・・。

獣医さんのツイート見たら
ビビリますよね。

つばさちゃん、ママさんが守ってくれるぞーー。
よかったね(*^_^*)
ついでにいっぱいおねだりしちゃえ(笑)

2010/08/17 (Tue) 13:55 | ポチ #- | URL | 編集
No title

つばさちゃんも花火の音ダメなのね
近くで上がっていたのにマンマさんは全然見なかったのかしら?
こんなに怖がられると花火どころじゃないか

これには慣れや克服ってものはないのかな?
隅田川のTV中継は平然としていたのになーっ

コメレス:パットで新しく作ったのねっ大変失礼しました~☆

私ったらサザエさん並みのオッチョコチョイなんで
こんな事しょちゅーやらかしちゃうの(p・Д・;)

今度作り方も教えて欲しいなぁー

ホントお得情報ありがとぅ!
マックは広告のクーポンだけだと思っていた私
これでまたマックに行く回数が増えそうだわっ

うんうんフードストラップコンプリートした~い!!!
でもLLのポテトって久々食べたけど
かなり満腹になるわね(;´艸`)ウプッ

2010/08/17 (Tue) 13:10 | ぽんちゃろう #- | URL | 編集
No title

つばさマンマさん、こんにちwan!

つばさちゃんってばぁ~アヒャヒャヒャ(≧∀≦@)ノ彡☆バンバン
最初は尻尾ぴ~んで遊んでたのに、花火の音が聞こえたら、
だんだんだんだん尻尾が下がってきて・・・(*≧∇≦*)ブヒャ!!!

震えてるつばさちゃん・・・可愛いんだろうなぁ♡
・・・って、マンマさんはそれどころじゃないですよねぇ。
1時間半も遊んであげて、あげくに獣医さんからのツイート!?
これはビビリますよねぇ( ノω-、)ウゥ…

どんぐりは繊細さのカケラもないデカダックスだから、音は平気なんですよ。
50メートル先の小学校の運動会でピストルバンバンいってても平気だし・・・

2010/08/17 (Tue) 11:25 | どんぐりママ #- | URL | 編集
No title

我が家は花火は全然平気なんですよ
余裕でグースカ寝てますから(笑)
突然、聞こえたらやっぱり怖いんでしょうね
これは実物を見せて怖くないと教えてあげるとか・・・

2010/08/17 (Tue) 02:31 | ネコ娘 #- | URL | 編集
No title

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン先生のお言葉こそ焦るね(~_~;)
でもつばさちゃんもビビリさんだから窓閉めてってやらないと・・・
うちは2ワンで立ち向かうタイプで、ベランダで仁王立ちしてる><
これも別の意味で窓閉めないと・・・

つばさマンマさん、手作りジャーキーにベッドなんてすごいな~(^o^)丿
ネーム入りだし上手!つばさちゃんも幸せ者なりね(^_-)-☆

2010/08/17 (Tue) 00:16 | ツインズ #- | URL | 編集
No title

ビビッてるお顔、chocoもそんな顔しますよぉ~

獣医さんのツイッターにビビリました!(ToT)

コワイですね。。。

網戸破り飛び出すなんて~!!

気をつけなくちゃ。。。



2010/08/17 (Tue) 00:02 | Lovely choco #- | URL | 編集
No title

こんばんは!!

花火の音は怖いかも・・・
子供の時、柴犬がうちに居たのですけど
凄く震えてました~

つばさちゃん、頑張ったね~
えらいよ~e-461

ALOHAは
室内犬だから気付いてないのか?
って思ったら、う~!って窓のほうに
一応、勇敢なのね・・・って
プラス思考に考えました~ははぁe-454

雷も同じだったし・・・う~!って唸ったe-350
強い強い!!って

2010/08/16 (Mon) 23:51 | kokualoha #- | URL | 編集
No title

こんばんわぁ~♪

つばさちゃん、花火が怖かったのねー。
うちは昨日、花火大会の会場に連れて行っちゃいました。
強引ですけどー。
ちょっと怖がってました・・・
おかげで今日は朝お寝坊さんでした。

↓リメイクのベット、上手ですね。
マンマあんって、何でもできちゃうんですね。

2010/08/16 (Mon) 23:13 | くるみん #- | URL | 編集
No title

こんばんは~
せっかくベッドで遊ぼうと思ったのに
あっという間に固まっちゃいましたね・・・
つばさちゃん、花火が苦手なんだね~
大きな音がダメなワンコ、
結構多いですよね。
サウは家の中なら大丈夫なのですが、
外では同じように怖がってしまいます。
つばさちゃん、ママがついてるからね~
☆☆~

2010/08/16 (Mon) 23:10 | IKKO #- | URL | 編集
No title

こんばんは~☆

つばさちゃんも花火怖かったのねぇ。。。
チョコミンも初めて花火を見たときはパニックになって大変でしたv-356
全然平気なわんこもいるみたいだし
性格なのかしら。。。

これが原因で急性腸炎などになりませぬよう
お祈りいたします。。。(-人-)

2010/08/16 (Mon) 22:40 | あっこ #57/sxb6I | URL | 編集
No title

つばさマンマさんこんばんわ~

窓閉めても振動が伝わるみたいですv-292
こわいね~つぅ~さん!
・・・って、もうひとつベットがありますねv-290

ひとつ質問いいですか?画像の文字ってどうやって入れてるのでしょうか?
FC2のブログに引っ越そうかと思ってるんですけど、どうやって入れてるのかと・・・m(__)m

2010/08/16 (Mon) 22:16 | めいパパ #- | URL | 編集
No title

こんばんは~

つばさちゃん、花火の音が聞こえた途端に、
固まったね・・・(>_<)

雷とか花火は、結構おびえちゃう子、多いみたいだね。
うちのワン達は、最初こそ吠えるけど、
あとは、平気顔してるが・・・・(失笑)

お友達のお宅もね、花火大会が近所である日は、
雨戸をびっちり閉め切って、音が聞こえないように
備えるそう・・・。

こればっかりは、怖いものは怖いもんね。

2010/08/16 (Mon) 21:58 | hina★p #- | URL | 編集
No title

モモも花火は大嫌いですよ。あの音が。
去年、花火を見に行った帰りはモモは吐きましたし。
大きい音が苦手なんです。
大雨の音も雷も強風の音も。
ハァハァ、ブルブルです。
かわいそうになっちゃいますよね。

2010/08/16 (Mon) 21:29 | モモママ #- | URL | 編集
No title

つばさちゃん、花火怖いのか・・・。
もーちゃんはまだ花火を見た事ないので、どんな反応するのか不明~。

雷は全然平気やけど・・・。

つばさちゃんは雷は苦手なん?。

↓ママさん、ベット作りますか~~~。
器用なんですね。

お料理もお菓子もそして・・・お裁縫も・・・
スーパー主婦やね。

ママ、凄いよ~~~。

つばさちゃんのおっかなビックリ顔に・・・ポチ。

2010/08/16 (Mon) 21:02 | riko #- | URL | 編集
No title

こわいねー、花火の音。
夢中で遊んでたのに、音がした途端、
「なに?なに?」って不安を隠しきれない様子
ですねー。
でもよかったね、そのおかげで遊んでもらって

2010/08/16 (Mon) 20:10 | るる姉 #- | URL | 編集

comment


管理者にだけ表示を許可する