お手伝いは、結構デス!

こんにちは~

今日も遊びに来て頂きありがとうございます!!



今日あたりからお盆の帰省等でお出かけの方も多いんでしょうね。

我が家は毎年お盆には宮城県の方に帰らないので、

家でゆっくり過ごしてますが、一応お盆という事なので、

愛知の身内の関係のお墓参りだけは行こうかな…と思ってマス。

しかし、この暑さなのでお墓参りも大変だな~。
( 暑過ぎて、行く気50%程度にダウン中… )




そんなお盆も来るという頃、夏休みも半分終わったかな?

マジに長いんだよ~40日って。



小学生の姪っ子Mちゃんは、ほぼ毎日のようにやって来ては、

つばさと遊びながら夏休みの宿題やってますよ。


先日も提出する習字の作品を書いてましたわー。

そしてコレ、やりっぱなし…!!

そこへ書き損じが気になるのか、つばさチェック入ります!


見たことない習字道具も気になるらしく、

この後、すずりに残った墨に鼻を入れそうなったわー!

レバー色の鼻が黒くなっちゃう…とこだったよ。



で、道具を片付け始めたら、つばさが書き損じの上でハシャギましてね、

更にグチャグチャにしてくれましたー。


お手伝い頂くのは、ご遠慮願いマス…。

comment

No title

こんにちは♪

おぉーーー
元気がいっぱい^^
いつも元気なMちゃんらしいお習字だね♪

Mちゃん、つばさちゃん
残り20日、楽しい夏休みを過ごしてね^^
マンマさんは大変な夏休みを過ごしてね❤

2013/08/12 (Mon) 11:55 | どんぐりママ #- | URL | 編集
No title

Mちゃんとつばたんは本当仲良しで微笑ましい^^
Mちゃんの習字作品につばたんの足型を押せば万事解決~
こう暑いとお墓のご先祖様も気の毒だけど、
御影石で少しはひんやり冷たい・・・かな?

2013/08/11 (Sun) 16:10 | akizo #- | URL | 編集

夕方涼しくなったら墓参り~なんつって
涼しくないのだよ(´д`|||)
困りもんだわよね~
チラッと見た感じ
Mちゃん女の子らしい
繊細な字を書くんだねぇ♪
上手だよ~(  ̄▽ ̄)
つばの肉球サイン入れとくか(笑)

2013/08/11 (Sun) 13:15 | りくママ #ffrl57rc | URL | 編集
No title

うたた寝しちゃって
こんな時間にこんばんは~♪
宿題持参で遊びに来るなんて
Mちゃん感心だね。
つばさちゃんも毎日Mちゃんに会えて
嬉しいよね。
毎日暑いけど、お墓参り気をつけて行ってきてね(*^_^*)

2013/08/11 (Sun) 01:32 | チーちゃん #- | URL | 編集
No title

こんばんはー
ほんと暑いですね
お墓参り、気をつけて行ってきてくださいね

習字の宿題かぁ
なつかしいなぁ
つばさちゃんも興味津々だね^^

2013/08/11 (Sun) 00:00 | tie #- | URL | 編集
No title

毎日
暑いよねーー(汗)
お墓参り・・・、行けるかしら!?

つばさちゃんのレバー色の
お鼻に墨が付くと菜々ちゃんに
なっちゃうね~~♪

毎日、Mちゃんと一緒でつばさちゃん
楽しいね♪♪
マンマさん、お疲れ様です!!

2013/08/10 (Sat) 22:47 | ryo&nanaママ #pfsx8s9g | URL | 編集

comment


管理者にだけ表示を許可する