留守番、頼んだワン♪

こんばんにちはぁ~ 



ここ数日朝晩が涼しい、コチラ。

日中の暑さは差ほど変わりないんだけどぉ、

朝晩の風がちょっと変わってきた気もする、つばさマンマです。

こうして 秋になっていくのねぇ~…。

って言っても、部屋の室温30℃はあるので、

エアコンつけないと暑いんですけどぉ~。



******************************

そろそろ 夏休みも終盤に突入ですねぇ~。

宿題で必死になってる 姪っ子を連れてコレに行ってきました。
(オイオイ…、宿題はどうするんだぁ~)
Photo1008211.jpg
この暑いのに名古屋駅前まで出陣しまスたよぉ…。

名古屋と言うと地下街。

地上は猛暑で ガンガンに暑いので、地下街をくぐり抜け会場に。

まさに モグラですわぁ~。


暑いので結構混むんですねぇ~、こういったイベント。

でも、前売り券を持っていたのでスンナリ行きましたけどね。
Photo1008212.jpg
会場中では 写真も ビデオもオッケイなのよぉ~。

でも人が多いのでなかなか邪魔が入って撮れないのが現状。


気の小さい??マンマ、隅っこで… カシャ・カシャ。
Photo1008213.jpg
コレなんか会場で見た感じよりも、

こうして写真で見た方が飛び出して見えるんですよぉ~。


そのうち、姪っ子Mちゃんにも入ってもらい撮影。
Photo1008214.jpg
う~ん、やはりフラッシュ入れたらダメですねぇ~。

折角の絵が反射してしまいます…。


初めのうちは恥ずかしがってたMちゃんも、
Photo1008215.jpg
堂々と ポーズとってくれましたぁ~。

あんがと~ん


こうして 目の錯覚を楽しんだ後、

田舎者ふたり、この会場を後に 地下鉄で移動しましたぁ~。






つぅ~さん、
 ずるぅ~ぃ、お留守番だなんてぇ~、グレ てやるぅ!…だって

comment

No title

こんにちは~

わお~ 昨日行ってましたよ

トリックアート 名駅ですよね。

私も大好きで、以前 北海道で

行ったところが一番でしたよ。

普通の美術館と違って

遊び心いっぱいですもんね。

写真撮るに限りますよね~。。

つうさんには悪かったけど

楽しめましたね!!!!!

2010/08/22 (Sun) 17:23 | ちわぷーパパ #- | URL | 編集
No title

つばさマンマさん、こんにちwan!

トリックアート、おもしろそうですね♪
ワンコのがあったら、どんぐりは絶対吠えるんだろうなぁ・・・
「こっちにくるな~!」って(*≧∇≦*)ブヒャ!!!

↓記事
桃のスムージー、とってもおいしそう♡
マンマさん家は、いっつもおいしそうな物がいっぱいねぇ♡♡

なのにとってもスマートなМちゃん。
若さね。若さなのね。新陳代謝ね。 (笑)

2010/08/22 (Sun) 14:03 | どんぐりママ #- | URL | 編集
No title

つばさマンマさんこんにちは♪
部屋が30度><
まだエアコンの活躍は続きますねー
トリックアート、ふしぎですよねー
姪っこちゃんポーズきめてくれてかわいい♪
つーちゃんは涼しいとこで寝てたんでしょうね~^^

2010/08/22 (Sun) 12:59 | ちゃぷこまま #- | URL | 編集

うぉ~
すごいね、ふしぎだね、おもしろいね
見てみたいなあ、うちの近くでもやってくんないかなぁ
山口の田舎だから無理かな?

つぅ~さん、お留守番のお土産はゲットできたかな

2010/08/22 (Sun) 11:46 | うっきー #- | URL | 編集
No title

おはよーございます~

おぉ~ホンマに飛び出て見える
すっごい。
京都にも来ないかな~(*^_^*)

つばさちゃんはお留守番だったのねぇ~
仕方ない・・・。
お留守番のご褒美貰えたかな~

2010/08/22 (Sun) 09:14 | ポチ #- | URL | 編集
No title

アロハ~~~

私もトリックアートが大好きです
あれ・・不思議ですよね

扉が開いてるように見えるとか
目の錯覚って怖いけど~

目の錯覚で痩せて見える服
あったら売れるわ~!と思ったりe-454

つばさちゃん、お留守番だったの?
でも外は、暑いしエアコンの部屋が
一番快適なのよ~本当はe-446

2010/08/22 (Sun) 00:17 | kokualoha #- | URL | 編集
No title

トリックアートは楽しいですよね♪
人間の目がいかに適当かよ~く分かりますもん(笑)
私も結構好きです
こちらはもう学校が始まってますよ~

2010/08/21 (Sat) 23:52 | ネコ娘 #- | URL | 編集
No title

こんばんは~

トリックアート、面白いね~(^^)

写真でも、飛び出して見える~

これは、姪っ子ちゃんもマンマさんも
楽しめたね~(^O^)/

つばさちゃんは、お留守番、
えらかったね~

2010/08/21 (Sat) 23:21 | hina★p #- | URL | 編集
No title

こんばんわぁ~♪

へえー、名古屋駅でトリックアートをやってたんですか。
名古屋は地下街は発達してますよね。
私も、栄やエスカなど
よく行ったものです。

あの飛びだして見える影って、影も絵ってことかな?
私もトリックアートってちょっと興味あるんですよねー

2010/08/21 (Sat) 23:13 | くるみん #- | URL | 編集
No title

関東地方も少しずつ朝晩は涼しくなってきました。
でも、室温は29度とかですけどぉ~。
涼しく感じます。
トリックアートってすごいですね。
那須にもトリックアート館がありましたがモモ連れだったので
入れないかな?と思って
行ってません。
行きたかったなぁ。
つぅ~さんお留守番で残念でした。

2010/08/21 (Sat) 23:10 | モモママ #- | URL | 編集
No title

こんばんは~
そうそう!
名古屋の地下街、すごいですよねー!!
私も数回、行ったことがあるのですが
絶対に同じところには出られない・・・
って思いました^_^;
トリックアート、おもしろそうだなぁ♪
姪っ子ちゃんも満喫できて、よかったですね。
つばさちゃん、お留守番がんばったね!!
☆☆~

2010/08/21 (Sat) 22:38 | IKKO #- | URL | 編集
No title

つばさマンマさんこんばんわ~

朝晩涼しくなってきたんですか?いいですね~大阪は暑いですv-390
トリックアート、おもしろそうですね~v-411
つぅ~さん?つぅ~~~~さん・・・お留守番でしたかv-290
グレてやる?ツッパリにでもなりますか?v-411

2010/08/21 (Sat) 21:46 | めいパパ #- | URL | 編集
No title

トリックアート好きです~~。
面白いですよねぇ。。

 エッシャーとか又やらないかなーー。。
じっくりみて頭がねじれる感じがすきなんです。

 つばさちゃんはさすがにお留守番でしたね。
お土産はあったのかなーーー。

2010/08/21 (Sat) 20:36 | hirohiro83 #- | URL | 編集

comment


管理者にだけ表示を許可する