続マイブーム!?

こんにちは~

今日も遊びに来て頂きありがとうございます!!


━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━



残暑も厳しかった9月の上旬から体を崩し不調が続いていたので、

何か体に良い物ないかな…と色々と試していました。

ちょっと前に手作りの「経口補水液」を飲んでるよ~と紹介しましたが、

最近はすっかり涼しくなったので温かい飲み物が良いと思い、

コレを作って飲んでます。

ありゃま、テーブルの色と同化しちゃいましたね~。




で、その飲み物の材料はこちら。

元々はこんな赤い色で、


ひとつひとつの大きさは…かなりのチビッコです!

皆さん、ワカリマシタ~?

コレはクロッカスによく似た「サフラン」の雌しべです。

よくパエリアやカレーライス等の香辛料として使うんですけど、

血行もよくなり冷え性改善とか鎮痛効果、

特に婦人科系にイイという事で早速お試しデス。



で、飲み始めて1週間程度なんだけど、

気のせいか少し頭痛のしない日が多くなった感じ。
( まぁ、他にも色々とやってるのでコレが…とは言い切れないですけどね~ アハハ…)


ただコレ、妊婦さんは飲んではダメみたいです。


まぁその問題の無いワタシは1日コレぐらいの量を飲んでますが、

まだ温かいまま飲む気がしないので、

常温まで冷ましペットボトルに入れて飲んでま~す。

コレで腰痛も肩凝りもバイバイ出来たら最高なんだけどなぁ…。



ご 注 意
ワタクシ、コレに関して専門でも何でもないので、
効能等が気になった方はご自身で検索してみて下さいね~。

comment

No title

サフランのお茶(?)
キレイな色ですね~♪

寒くなると
血液循環悪くなるからね・・・
改善されるとイイですね。

2013/10/06 (Sun) 21:57 | ryo&nanaママ #pfsx8s9g | URL | 編集
No title

こんにちわぁ♪
サフランだったんだぁー
これで肩こり、腰痛が飛んでって
くれたらほんといいねー

急に気温も下がるから
お互い体には気を付けようねー(^^♪

2013/10/05 (Sat) 12:32 | マロンまま #- | URL | 編集
No title

こんばんはー
サフランいいですね^^
徐々に寒くなってくるから
今の時期から冷え対策ですね^^
頭痛とかも改善するといいですね^^

2013/10/05 (Sat) 00:39 | tie #- | URL | 編集
No title

サフランってそういう使い方もあるんですね。
高価だからもったいなくてチマチマ使ってた^^;;
季節の変わり目って体を壊しやすいですし、
お互い健康に気をつけていきましょうね~


2013/10/04 (Fri) 23:52 | akizo #- | URL | 編集
No title

こんばんは♪
わぁ~キレイな色だね。
サフランだったとは。。。
冷え症にも効果があるんだね。
ちょっと検索してみよ~っと(*^。^*)

2013/10/04 (Fri) 23:15 | チーちゃん #- | URL | 編集

comment


管理者にだけ表示を許可する