名駅から何処へ…

こんにちゃ~


この間、お盆休み…って思ってたら、

もぅ、一週間経ったんだねぇ~。

ナゼこんなに早いんでしょう…、時間が過ぎるのが。

そして…、

毎年こう思いながら年末を迎えるのよねぇ~、いつも。



******************************


暑いので、ザックリと更新ですぅ…。


昨日の続きと言う事で、

あの「だまし絵」トリックアート展を見て、

その後、名古屋の中心「栄」に 移動しました。
Photo1008221.jpg
ココには、

名古屋の中心シンボルであるテレビ塔なんてのもありますけど…、


今回は右の「オアシス21」に行きました。


エコを意識して作られたココには2度目。
Photo1008222.jpg
屋上にはこんな感じに噴水なんてのもあるんです。

「水の宇宙船」とか言う階だそうです。
(初めて知ったのらぁ~…)


今月21日から名古屋では

「あいちトリエンナーレ2010」とか言うのが開催らしく、
Photo1008223.jpg
その関係で有名な方の作品が浮いてました…。
(帰宅後、ニュースで知った無知なマンマでしたぁ…)


その下の地上階はと言うと・・・、
Photo1008224.jpg
「緑の大地」という公園になってます。


この公園、隣にあるビルの2階と連絡橋で繋がってるから、

実際は地上の公園ではない高さにあるんですけど…。
Photo1008225.jpg
そして、この公園下には バスターミナルがあるんですよぉ~。



そんな、街のど真ん中の公園で、
Photo1008226.jpg
姪っ子Mちゃん、ハトに追っかけられてました…。


しかし、ココも日中は暑かったですけど、

夜はライトアップされたりで、とっても雰囲気がイイらしく、

カップルでアツイらしいですぅ~。





つぅ~さん、
  マンマ、夜の公園…邪魔しちゃダメよぉ~、だって

comment

No title

つばさマンマさんこんばんわ、はじめまして。
私が名古屋(のそば)出身なので、なつかしくって
コメントさせていただきました!!
オアシス21がこんなつくりになってたなんて、
まったく知らなかったです、勉強になりました、ハイ。

今回はつばさちゃんの登場なしでしたが、
いつも笑顔に癒されてます。
またおじゃまします♪




2010/08/26 (Thu) 01:25 | あのん #- | URL | 編集
No title

なんだか沢山楽しめるスポットが
あるんですねぇ~
写真ではすごく涼しそうな雰囲気だけれど
やっぱり日中は暑いのね。
あ・・夜もね・・アツイのね・・(笑)

なんでハトの的に(爆)
逃げれましたか~・・・?

2010/08/23 (Mon) 15:34 | ポチ #- | URL | 編集
No title

建物の上に水の宇宙船??
近代的でカッコええーのぅ~!!
このキノコみたいなの一体なに?アート作品かしら?
なんだかチャーリーとチョコレート工場に出てきそうっ
この上に乗ってウンパルンパと踊ってみたいぞっ

トリックアート大好き♪
昔どこかの観光地で一度入ったっきりだけど
目の錯覚って脳まで騙されちゃって面白いよね
写真のポーズのってきちゃうの気持ちわかるわーっ

2010/08/23 (Mon) 13:40 | ぽんちゃろう #- | URL | 編集
No title

つばさマンマさん、こんにちwan!

ビルがいっぱいある大都会だぁ!!!

すごいハイテクなオアシス・・・に、ピンクのきのこ!?(*≧∇≦*)ブヒャ!!!
こぉんな芝生&プール(違うか。笑)があったら、どんぐり大興奮しちゃいますよぉ!!
つばさちゃん、お留守番で・・・残念だったね(。→∀←。)キャハ♡

つばさちゃん、お留守番のご褒美はもらったのかなぁ!?

2010/08/23 (Mon) 12:16 | どんぐりママ #- | URL | 編集
No title

つばさマンマさんこんにちは♪
へぇ~おしゃれな建物ですね@@
でも浮いてたアート??よくわかんないー
凡人にはむずかしいです。。。
姪っこちゃんげんきでかわいいですねー^^
ハトに追いかけられててほのぼの~

2010/08/23 (Mon) 11:00 | ちゃぷこまま #- | URL | 編集
No title

名古屋はあんまり知らなくて・・。
観光で行く事もほとんどないので。
道が広いなーという印象は有るんですが。。

 新しい建物が出来ていて 公園が中二階?
下がバスターミナル?!想像がつかないです~~。

 はとさん姪っ子さんを必死で追いかけたのかな??
この暑さじゃえさくれる人も少ないだろうしねぇ
子供は良いターゲットなんでしょうね。
恐い思いしちゃったのかしら、大丈夫でしたか?

2010/08/23 (Mon) 07:24 | hirohiro83 #- | URL | 編集
No title

こんばんは!!

今度はつながったわ~
姪っこちゃま、ポーズしてる間も
ないほど、鳩さんに好かれちゃったの?

あら?今日は、つばさちゃん
登場なしかしら?

今日は姪っこちゃま主役ねe-454

2010/08/23 (Mon) 01:34 | kokualoha #- | URL | 編集
No title

オアシス21、行きました!
でも、こんなところがあるなんて知りませんでしたよ
そっかカップルたちの場所なんですね(笑)
邪魔しちゃいけませんよ~

2010/08/23 (Mon) 00:24 | ネコ娘 #- | URL | 編集
No title

姪っ子ちゃんとのお出かけも楽しそうだね^^
トリックアートもよく出来てる~。
これは計算なのか偶然なのか不思議な技法だわ!

つばさちゃん、甘いお魚と甘いスムージー美味しかったかな?
この目で見られたら負けちゃうね~

2010/08/22 (Sun) 23:27 | ツインズ #- | URL | 編集
No title

水の宇宙船、涼しそうですね~
ぷかぷか浮いているのはキノコ?!?!

緑の大地はわんこのお散歩にも気持ち良さそう♪
ってわんこはNGなのかな?ハトがOKならわんこもOKですよね~ ̄m ̄ ふふ

↓トリックアートすごいー!
これってホントに平面なのですか~?
どう見ても立体にしか見えない私・・・(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

2010/08/22 (Sun) 23:00 | あっこ #57/sxb6I | URL | 編集
No title

つばさマンマさんこんばんわ~

名古屋には仕事で結構行ってるんですが・・・
市内観光はしてないですv-291から行ったことはないです~
気持ちよさそうな空間があるんですね~
・・・つぅ~さんは連れて入れないんでしょうか?v-411

2010/08/22 (Sun) 22:41 | めいパパ #- | URL | 編集
No title

こんばんわぁ~♪

いつの間に栄にこんなもんができたんだー。
って私が居たのは、もう13年前くらい前だもんなー。
栄の観覧車もない頃でした。
え、トリエンナーレがあるの?
あの水玉模様は、草間彌生さんかしら?
横浜でも4年に1回開かれるんですが
昔は楽しかったですよ。

>酒好団会員、是非入ってくださーい。
幽霊会員も大歓迎です。

2010/08/22 (Sun) 22:30 | くるみん #- | URL | 編集
No title

こんばんは~
あー!
オアシス21、行ったことあります!!
上の噴水は見てないのだけど、
下から見上げた記憶が・・・
浮いてる出品作品、これ、なんなんだろう?
ちょっと気になります^m^
Mちゃん、鳩にモテモテだったのですね♪
逃げ切れたかな?
☆☆~

2010/08/22 (Sun) 20:47 | IKKO #- | URL | 編集

comment


管理者にだけ表示を許可する