憎き、カイカイキーン!!

こんにちは~

今日も遊びに来て頂きありがとうございます!!


━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━


10月もハヤィ! もう月末だぁ…。

今月はヤル事多くて、

こんな月末近くになってから大慌してる状態の毎日っス。


そのひとつ、つばさの病院。

今日、やっと行きました~。


予定より1週間も遅れちゃった、今年のワクチン接種。

体調も特に悪くなかったので無事接種出来ました。


その時にサラ~っと軽く診察してもらいましてね、

今日の体重3.89kg、半年前とほぼ同じでした。


ついでに月初のコレも忘れずに準備してもらいました。

フィラリア予防薬もあと2回で今年も終わり。

今年は通院も多かったので最後まで忘れずに済みました~。
( …の予定ということで  )



最後にちょっと気になった肛門辺りのカイカイ。

一応診察して貰いましたら、

肛門腺の片方が絞り切れなくて炎症を起こしてかゆいか、

それか肛門附近を掻きすぎて肛門腺が炎症を起こしてかゆいのか…でしょう。

まずはかゆみ自体を抑えてからもう一度肛門腺を絞ってみましょう…って事になり、

1週間程の真菌性皮膚炎のかゆみ止めを塗る事になりました。



その本犬、診察で疲れちゃったみたいで、

ウチに帰ってから、かゆみも忘れて爆睡でしたわ。



これから1週間、この薬をオケチュにぬりぬり~して、

カイカイキーンとバイバイキーン…しないとダナ。

comment

No title

こんにちわぁ~♪

つばさちゃん、病院お疲れ様でした~
肛門腺の所もカイカイできちゃったのね・・・
お薬で早く治るといいね♪

つばさちゃんて3kg台なのーー!
めちゃ小柄だったんだね。
こむぎは5kg超えてますから・・・
もしかしたらカニンヘンのあずきと、つばさちゃん
大きさ変わらないかもね

2013/10/31 (Thu) 16:56 | くるみん #- | URL | 編集

あ~デリケートな場所を(>_<)
可哀想に~。我慢してね~。
あと2回か。早いね。
またすぐ始まるけどね(^-^)
ウチは病院行きそびれてて
ヤバイな~(´д`|||)

2013/10/30 (Wed) 21:19 | りくママ #ffrl57rc | URL | 編集
No title

つばさちゃんも
病院だったの・・・
涼くん、菜々ちゃんも今日は病院でした。
つばさちゃん、チックンお疲れさま~!

おちりのカイカイ気になるね。
お薬ぬりぬりして
早く、良くなるとイイね!

2013/10/30 (Wed) 20:31 | ryo&nanaママ #pfsx8s9g | URL | 編集
No title

こんばんは♪
つばさちゃん、病院お疲れ様。
ワクチン接種も無事に終わって良かったね。
お尻のカイカイも早く良くなりますように…
お大事ね(*^_^*)

2013/10/30 (Wed) 20:13 | チーちゃん #- | URL | 編集

comment


管理者にだけ表示を許可する