あらら、またカイカイ?

こんにちは~

今日も遊びに来て頂きありがとうございます!!


─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━


ちょっと前にしっかりと完治したと思ってた、肛門周りのカイカイ。

また再発したみたいで、

これがかなり赤く腫れてしまったので病院に連れて行きました。


診察の結果、一番の疑いのあった肛門腺絞りはちゃんと出来てるので、

次の診察では蟯虫(ぎょうちゅう)検査をすることにしました。


とにかく原因を見つけないとまた再発するので、

今回はしっかりと調べてもらおうと思います。

取り合えず今回は痒みを抑える2種類の薬と、

抗生剤を飲んで1週間様子をみる事に。

見た目は元気ハツラツ、

食欲モリモリなんだけどねぇ…。
Tag: 湿疹

comment

おちりカユイ~って素振りするの?
ママよく気づくよね~
ちゃんと見てるわ。
つばたんの病院は
漢方あるからいいよね~
皮膚疾患は長引くものだから
治癒力をあげる助けになる気がするの♪
原因ハッキリするといいね♪

2013/12/13 (Fri) 21:05 | りくママ #ffrl57rc | URL | 編集
No title

あらら
病院おつかれさまでした。
痒みは冬の乾燥と関連があるのでしょうか。心配ですね。
お薬が効いて早く治りますように!

2013/12/13 (Fri) 19:28 | akizo #- | URL | 編集
No title

こんにちわぁ~♪

なかなか完治しないですね。
原因は分かれば、治療法も確定できるし
早く原因が知りたいですね。
つばさちゃん、またお薬だけどガンバレー!

2013/12/13 (Fri) 16:34 | くるみん #- | URL | 編集
No title

つばさちゃん
カイカイ再発しちゃったの・・・?
病院お疲れさま!!

お薬ちゃんと飲んで
早く治そうね!

食欲モリモリ、元気ハツラツで良かった♪

2013/12/12 (Thu) 23:01 | ryo&nanaママ #pfsx8s9g | URL | 編集
No title

こんばんは♪
つばさちゃん、病院お疲れ様。
原因がわかれば治療法も見つかるもんね。
お薬が効いて早く良くなりますように(*^。^*)
お大事にね!!

2013/12/12 (Thu) 22:01 | チーちゃん #- | URL | 編集

comment


管理者にだけ表示を許可する