エリサべスカラーを作るの巻き その1

こんにちは~

今日も遊びに来て頂きありがとうございます!


━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━


カイカイなオチリですが、


ココまでヒドクなってました。

誰も見てない隙に、

相当噛んでるか、ズリズリ~と床にこすってるか…だと思うので、

病院の先生のオススメ、エリザベスカラーをつける事にしましたよ。


で、ペットショップに買いに行ったところ無かったので、

ウチにある材料で作る事に。


まずはつばさに合うサイズの型紙から作成です。

以前使ったカラーは大きすぎて不便そうだったので、

今回作るサイズは少し小さめです。


そそ、コレ円形カットするには便利。

100均で久々に発見した重宝してるグッズです。



んでー、大まかな型紙が出来たので角度を決める為、

昼寝してたトコ、無理やり起しましたー。


今回は不要なクリアファイル2枚をテープでくっ付けて、

型紙通りにカットし、更に角度を取るため不要な部分を切り取りました。


さて、どぅかな?

またも寝てたトコを無理やり起こしたので、ちょっと不機嫌ですが…。


首回りもオッケイ!

高さもコレぐらいなら動くにはオッケイ…ダナ!



という事で、次回に続きま~す。f

comment

No title

お~
何でも手作りできる器用さがウラヤマシー
つばたんのカイカイもすぐ治まりますように!

ダイソーにサークルカッターまで売ってるんですね!
うちのやつ使いにくいから試してみようかな。

2013/12/16 (Mon) 23:14 | akizo #- | URL | 編集
No title

つばさちゃん
おちり大変ですね・・・!
自分でかきかきしてるのかな??

マンマさん
スゴイねー♪
手作りだとサイズもピッタリに出来るよね。

たばさちゃん
早く治るとイイね。

2013/12/16 (Mon) 22:45 | ryo&nanaママ #pfsx8s9g | URL | 編集
No title

こんにちわぁ~♪

さすが!
エリカラまで手作りだなんて。
愛情がこもっていて、つばさちゃんは幸せ者だね^^
早く治るといいね~

2013/12/16 (Mon) 17:26 | くるみん #- | URL | 編集
No title

こんにちは♪

エリカラを手作りかー
すごい!

ダックスだとエリカラのサイズってむずかしいよね。
うちは、病院で貸してくれたのは小型犬サイズだったんだけど
まずる長いし胴も長いしで、ぜんぜん意味なくってね^^;
なめれない長さ?にしたら
大型犬のサイズになっちゃって。。
結局大型犬のをガムテープで調整して使ってたよ^^;

つばさちゃんのカイカイ、はやくよくなりますように☆

2013/12/16 (Mon) 12:32 | どんぐりママ #- | URL | 編集
No title

こんばんは~♪
やっぱり手作りのエリカラだたんだね。
ちゃんと型紙も作ってさすがだわ~
ワンコの顔のサイズや首周りも
個体差があるから
こうして手作りできるのは素晴らしいことだよね(*^。^*)

2013/12/15 (Sun) 23:57 | チーちゃん #- | URL | 編集

comment


管理者にだけ表示を許可する