エリサべスカラーを作るの巻き その2

こんにちは~

今日も遊びに来て頂きありがとうございます!!


━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━


つばさのエリザベスカラー作り、続きま~す。


クリアファイルで作った本体だけでは味気ないので、

キルト布でカバーを作りました。


本体を入れるトコロだけ残しグル~っとミシンで縫って、

首回りの縫い代の部分に切り込みをチョキチョキよ~。


ついでに、外側の縫い代にも切り込みを入れます。

コッチもテキトウにチョキチョキとな。



そして表にひっくり返し形を整え

そん中に本体のクリアファイルカラーを中に入れちゃいます。


あとは開いてた挿入口を縫って閉じ、

縁をグル~と5mmでステッチを入れておきます。


最後に重なる部分を確認しながら、

マジックテープを縫い付け完成しましたー。



そんなつばさのカラー生活、

まだちょっと続きそうです…。

comment

No title

可愛いカラーですね♪
でも
早くカラーの必要ない日が来るとイイですね!!

頑張ってね、つばさちゃん。

2013/12/17 (Tue) 23:35 | ryo&nanaママ #pfsx8s9g | URL | 編集
No title

素晴らすぃ
つばたん、これなら首周りも痛くないですね。
おつかれさま~
思いが通じてすぐに良くなると思います!

2013/12/17 (Tue) 15:51 | akizo #- | URL | 編集
No title

こんばんは^^
つばさちゃん、カイカイがひどくなっちゃったんだね・・・
赤くなっていてつらそう・・・
そしてエリカラまで手作りってすごい~
さすがマンマさんだぁ
いい感じ出来上がりましたね^^
つばさちゃん、しばらくエリカラ生活がんばろうね^^

2013/12/16 (Mon) 23:51 | tie #- | URL | 編集
No title

こんばんは~♪
すごい、すごい!!
キルト布でカバーをすれば
首周りにも負担がかからなくていいよね。
花柄が可愛いつばさちゃんにピッタリ~
早くカイカイも良くなりますように(*^。^*)

2013/12/16 (Mon) 23:09 | チーちゃん #- | URL | 編集

comment


管理者にだけ表示を許可する