水遊びは疲れる…

こんちば~ん



最近、ちょっぴり朝晩涼しいのぉ~。

でも、日中はまったく暑いけど…ねぇ~。


お盆を過ぎてからは、太陽も午後7時になると

すっかり沈むようになり、

日の入り時刻が早くなりました…。

そんな秋の夕暮れ時の、

センチメンタル気分に早く酔いしれたいわぁ~。



******************************

今年の日本の暑さは異常な暑さ。

日本だけでなく、世界中で異常気象なんだよねぇ~。

このまま地球温暖化対策を考えないと、

数十年後はいったい日本の夏、いゃ地球はどうなってるのやらぁ~…。


と、言う訳で涼しい事を…。


マイ・ガーデンプールで遊んでます…、コチラさん達。
Photo1008261.jpg
こんな小さなプールに、満員御礼!!


プールで泳げない姪のMちゃんと水嫌いのつぅ~さん…デス 

このMちゃん、5秒も水に顔が浸けられないほどの水泳オンチ。

だから、この程度の幼児用プールで非常に楽しんでます。


つぅ~さんも、こんな風にプールに入ってますけど…、
Photo1008262.jpg
ただ、オモチャが欲しい為なんです。


プールの外に出された時の様子、かなり必死です…。

体当たりで獲物狙ってますけど…。



短い足でジャンプしながら頑張る、つぅ~さん。
Photo1008263.jpg
けど、絶対にプールの中には飛び込まないように、

微妙にバランス調整中



もぅ飛び込むか、諦めるか…すれば良いのに、

この状態が暫く続き、

結局は、最後に ドボーン! …と入る訳なんですけど。
Photo1008264.jpg
この顔みると、「もぅ疲れた…」と申しておりましたぁ~。


でね…、明日もMちゃん、来るって。

つばさとプールで遊ぶぅ~…って。

どぅするぅ~、つばさ





つぅ~さん、
  マンマ、明日はプール入れない…お熱出そう~、だって 

( ゚д゚)ンマッ!!

comment

No title

おもちゃ沢山浮かべて水中キャッチャー!?
逆につばさちゃんが釣れたのねっ

(´゚艸゚)∴ブッ ピョンピョンしてカワイイ
おもちゃは目の前なのに
お気持ちお察しします(笑)

Mちゃん今日は何して遊んでるのかな?
子供って面白かったことを
しつこい位繰り返すのよねー

風邪ひいちゃうから連チャンはダメよー

2010/08/27 (Fri) 16:44 | ぽんちゃろう #- | URL | 編集
No title

こんにちわん~

わっはは~
すっごく楽しそうやぁ~ん^m^
なんでおもちゃが沢山入ってるんやろ~っと思ってたら

ふふふ・・そういう事でしたかぁ~(^-^)
必死や~あはは。
あとちょっとやのにぃ~
あれれ・・・結局ドボン!!
その顔ったら~^m^。

今日も遊んでるのかな~

2010/08/27 (Fri) 12:15 | ポチ #- | URL | 編集
No title

つばさマンマさん、こんにちwan!

プール、いぃなぁ~~~っ!!
水遊びが大好きなどんぐりのために、プール買うか悩み中・・・

でも、つばさちゃんはプール全然うれしくないのね(笑)
ほんと、微妙なバランス調整で(*≧∇≦*)ブヒャ!!!

お顔濡れてるつばさちゃん、かわうそチックよぉ~❤
可愛いなぁ❤❤

今日も今頃・・・? むふふ(笑)

2010/08/27 (Fri) 12:12 | どんぐりママ #- | URL | 編集
No title

こんばんは♪
この暑い夏は水遊びが最高ですね^^
おもちゃたくさんで、どれで遊ぶかまよっちゃうね~♪
お外から必死で狙っているつばさちゃん、
かわいいよ~^^
最後はどぼーーんかぁ・・・^^
じゃあ大嫌いというわけではないのかな♪♪
さーて、今日も水遊びしてるかな☆☆

2010/08/27 (Fri) 11:04 | tomo-mickey #- | URL | 編集
No title

つばさマンマさんこんにちは♪
つーちゃん必死かわいいー!
ゆらゆらするお水に、不安定なプールのへい・・・
がんばったね~つーちゃん(笑)
姪っこちゃんもたのしそうー
夏らしいですね~
結局ドッボーンしちゃうのがつーちゃんらしいですね♪

2010/08/27 (Fri) 07:59 | ちゃぷこまま #- | URL | 編集
No title

水は苦手だが、オモチャは欲しいとな(笑)
バランス感覚を駆使して頑張ってますね
そりゃ、疲れるわ
水遊びで熱が出るんじゃなくて
知恵熱かもよ~

2010/08/27 (Fri) 01:35 | ネコ娘 #- | URL | 編集
No title

アロハ~~~

つばさちゃん、気持ち良さそう
でも、水嫌いなのね・・・

姪っ子ちゃまも?
オハナも、水は苦手なの

でも海が大好きという矛盾
ふふ~アンヨがかわゆいわe-348

2010/08/27 (Fri) 00:06 | kokualoha #- | URL | 編集
No title

こんばんは~
あははー!
短いあんよで、がんばって背伸びするつばさちゃん、
すっごくかわいいなぁ♪
おもちゃは欲しいけど、お水はイヤなんだね(^^)
おうちプール、いいですね~
私もお庭があれば絶対に遊ぶのに!!
つばさちゃん、明日もがんばってね^m^
☆☆~

2010/08/26 (Thu) 23:33 | IKKO #- | URL | 編集
No title

つばさちゃんの水恐くないんですね。
ぷかっぷか浮いている縫ぐるみちゃんを
狙ってる姿がかわいい~~。
短いアンヨがバタバタ。。で、獲物は取れたのかしらん。

2010/08/26 (Thu) 23:24 | hirohiro83 #- | URL | 編集
No title

わーい、プール遊びだ~

うちも、やったよ~
さくひなは、甥っ子と一緒に混浴状態を楽しみましたよ(爆)

つばさちゃん、おもちゃ欲しさに、、、、
動画、いつ、顔からドボンっていくかと
期待しちゃった~

でも、そこは、水嫌いなつばさちゃん、
ちゃんと、それなりにバランスをとっていたのね~(^^)

うちも、今週末は、本格的なプール遊びをしに
お出かけしてきます~
でも、ワン達、泳げないんだろうな~(爆)

2010/08/26 (Thu) 23:16 | hina★p #- | URL | 編集
No title

つばさマンマさんこんばんわ~

つぅ~さん、水が苦手ですか?^^;
最初の写真は水が少ないけど、その後増えてますね~
もう少しで背中まで・・・
プールすると、こんなふうに遊ぶんですね~
ますますやってみたくなった(^◇^)
プールの後はやっぱり昼寝ですかね?
ねっ、つぅ~さん?(^.^)

2010/08/26 (Thu) 23:11 | めいパパ #- | URL | 編集
No title

本日夕方も公園にモモと行ってきましたよ~。
違う場所だけど同じことをしていたかもしれませんね。

モモはプール遊びはしたことはないんだけど
つぅ~さん楽しそう??
う~ん、お顔はあまり楽しくなさそうね・・・。
冷たくて気持ちいいのにね。

2010/08/26 (Thu) 22:56 | モモママ #- | URL | 編集
No title

こんばんわぁ~♪

つばさちゃん、水嫌いだけど
おもちゃの為なら、一生懸命入ろうとするのね。
満員御礼のプールは
明日もあるのか~
つばさちゃん、仮病使うか~?

ねぇ、グリムスの木に侵入者がいるんだけど。。。

2010/08/26 (Thu) 22:48 | くるみん #- | URL | 編集
No title

こんばんは~☆

大きいプールですね~
マンマさんも一緒に遊べるサイズですね~( ̄皿 ̄)ウシシシ♪
水に浮くおもちゃだけじゃなくて
普通のぬいぐるみも水の中に入っちゃってるのが
笑えました~(〃^∇^)o_彡☆アハハハハッ

明日はMちゃんとどちらが長い時間水に顔をつけていられるか
競争だね!

2010/08/26 (Thu) 21:48 | あっこ #57/sxb6I | URL | 編集

comment


管理者にだけ表示を許可する