また、カイカイなんだ・・・

こんにちば~ん



昨日、初めて知ったんだけど、

最近はエアコンから出火する火災が多発してるそうで。

そのほとんどは古い型のエアコンを使用していて、

室外機の経年劣化らしいんです。

う~ん、ウチにも10年過ぎたエアコンあるんだよねぇ~。

この暑さで頻繁にこのエアコンも作動させてるし…、

マジにちょっと心配になってきたわぁ~。

と言うより、

涼しくなればエアコン使わなくなるなぁ…と、思ってるのはダメ?




******************************


先日のニヤニヤ、ご機嫌さんのつぅ~さん。

実は、また湿疹が再発病してカイカイ状態なんだぁ~。

やっぱり薬で抑えただけではダメなんだね…。

でも、これ以上酷くならない様に、昨日病院に行ってきました。


今回も前回同様の内服薬とシャンプーを処方してもらい、
Photo1008271.jpg
同時に、抗生剤とカユミ止めの注射をブスリ…。


今回は細菌の繁殖より、食べ物アレルギーの疑いをも指摘され、

暫くはオヤツ抜きで、当然のように人間用の食品もNG

悲しい事に、食いしん坊つばさには辛い状況になりそうですぅ。



今回のカイカイは首から胸辺りに出来ました。
Photo1008272.jpg
後ろ足が届くと頻繁にカキカキしちゃうんだ、この方。


そんな時は、お散歩でカユイ事を忘れさせたりして…、
Photo1008273.jpg
なるべく別の方向に向けさせたりしてます。


でも、こうして見ると…、
Photo1008274.jpg
地面スレスレの胸元がどうしても気になるんだな、マンマ。


お散歩後、ウェットティシュで拭くと結構汚れ付きますもんね。

特に今は軟膏とか塗ってあるから余計に気を遣っちゃう。



そして、お散歩後は体温が上がるとカユミが出るので、

こうしてバッグの中でクールダウン。
Photo1008275_20100826205827.jpg

まぁコレ、普通のお買い物用エコバッグの中に

保冷剤を入れてあるだけなんだけどぉ、

お買い物用もこうしてつばさ用になっちゃいましたぁ~。

これなら畳めるし、お洗濯もオッケイだし…ねぇ。


ほらほら気持ちイイ~って顔でしょ~。
Photo1008276.jpg
そして、バッグの中に入ったまま、

楽々ご帰宅


うっ…おもぃ

こんなお姫様待遇、湿疹が治るまでだからねぇ~。




つぅ~さん、
  マンマ、オヤツぐらいは内緒で食べてはダメ?…だって


(`Д´)ゞ ダメー!!

comment

No title

つばさマンマさんこんばんは♪
かわいそうなつーちゃん;;
地面に近いダックスたち、ほんとに皮膚疾患多いし、
地面すれすれなうえ、草にこすりながら歩いてるから
なかなか治らないですよね…
なんか、去年まで全然きにしてなかったのに、
今年すごく皮膚の悩みが尽きません><
涼しくなってほしい。
虫がいなくなってほしい。
つーちゃんのイソジンシャンプーまた、がんばってくださいねー
エアコン、実験の出火映像みました。こわいよねー
点検してもらえないのかな??

2010/08/28 (Sat) 19:06 | ちゃぷこまま #- | URL | 編集
No title

こんにちは~(*^_^*)

あらら・・・ん・・。つばさちゃん、カイカイ再発しちゃたのねぇ・・。
暑いからカイカイ大変でしょうに・・。
原因がはっきりしないのは不安だけれど、
早くお薬が効いてすこしでもよくなるといいですね。
つばさちゃん・・ファイトだぞ(^-^)

ちょっとの間おやつは抜きなのかぁ~
・・・・・_(._.)_
我慢した分、治ったらすっごく美味しいよきっと。←慰めになってない・・(;一_一)

2010/08/28 (Sat) 16:42 | ポチ #- | URL | 編集
No title

こんにちは☆
カイカイ再発かぁ・・・。
まだまだ暑いから、もうちょっと我慢ですね。
食べ物アレルギーの疑いも??
この我慢もつらいねーーー(涙)
つばさちゃん、がんばって!!

保冷バッグでクールダウン、ってナイスアイデア!
暑い日のお出掛けの時、うちもやってみよーーっと☆☆

2010/08/28 (Sat) 15:46 | tomo-mickey #- | URL | 編集
No title

つばさマンマさん、こんにちwan!

つばさちゃん、またカイカイになっちゃってたのね~(涙)
かゆいのってつらいよね・・・

私、おととしの夏、原因不明のジンマシンが出ちゃって(。>д<)
2日間くらいかゆくて寝れなくて。
超つらかったですもん!!

つばさちゃん、がんばれ~!!!

エコバック・・・
どんぐりは入らないなぁ。大きさ的に(笑)
入ったとしても、やぶれるな。うん。確実に(*≧∇≦*)ブヒャ!!!

2010/08/28 (Sat) 11:20 | どんぐりママ #- | URL | 編集
No title

痒がってる姿見たら、なんか可哀想に
なっちゃいますよね。
お薬が効いてくれたらいいですね。

食べ物にも気を使っちゃいますね。
大変だろうけど、頑張ってくださいね。

2010/08/28 (Sat) 11:12 | るる姉 #- | URL | 編集
No title

つばさちゃんカイカイ出ちゃったんですね。。。
人間もカイカイはツライものね。可哀想に・・・
しばらくお薬とシャンプーで、オヤツは我慢かな。
でも今年はカイカイ症状のワンコが多いかも。
暑さのせいなのかな~?お大事にね。。

プールで姪っ子ちゃんと遊んで良かったね^^
何事も経験ですね~

ニヤニヤつ~さんもめっちゃ可愛い!何か見えてるみたい(。→ˇ艸←)ププッ

2010/08/28 (Sat) 09:24 | ツインズ #- | URL | 編集
No title

さすがにあせもってことはないだろうけど・・・。
カイカイは見ていて辛そうでかわいそうですよね。
ドックフードが合わなくなってきてるのかも・・。

 早く原因がわかってすっきりするといいですね~~。
つばさちゃんおやつは少しの間我慢だよ。
ダイエットにもなるしね!

2010/08/28 (Sat) 08:00 | hirohiro83 #- | URL | 編集
No title

食べ物アレルギーの可能性もあるんですね
それはかわいそう・・・
オヤツが食べられないなんて(笑)
判定ができるまでの期間、つばさちゃん頑張って!
蘭丸は接触性のアレルギーがあるみたいですが
いまだ原因わからずですわ

2010/08/28 (Sat) 01:45 | ネコ娘 #- | URL | 編集
No title

こんばんは~

つばさちゃん、カイカイは辛いよね~(>_<)
それで、病院でお注射まで。。。。ありゃ~

食べ物のアレルギーの可能性もあるの?
そっか、しばらくは、マンマさんも
つばさちゃんも、ちょっと大変だ。
でも、カイカイの原因はつきとめたいね。
がんばって乗り切って~!

2010/08/28 (Sat) 00:23 | hina★p #- | URL | 編集
No title

こんばんは~
つばさちゃん、カイカイが
再発してしまったのですね・・・
まだまだ湿気も多いから
どうしても痒がっちゃうんだろうなぁ。
お散歩のあと、バッグでクールダウンは
ナイスアイデアですね!!
つばさちゃん、とっても気持ち良さそうだもの♪
なかなか涼しくならないけれど、
つばさちゃん、がんばって乗り切ってね(^^)
☆☆~

2010/08/27 (Fri) 23:54 | IKKO #- | URL | 編集
No title

アロハ~~~

う~ん、アレルギーですか
暫くはVIP待遇ね!つばさちゃん!!

なおったら、いっぱいウマウマだねe-343

2010/08/27 (Fri) 23:34 | kokualoha #- | URL | 編集
No title

もうひっそりと姿を隠したものと思っていましたが
また出てきたんですね。カイカイは辛そうです。

 しっかり治りますように!マンマも大変だけど
頑張ってくださいね。

2010/08/27 (Fri) 23:34 | hirohiro83 #- | URL | 編集
No title

何が原因でカイカイになっちゃうんでしょうねぇ・・・。
原因がわかるといいんだけど・・
暑いからかしら?
人間のアトピーと同じような感じなのかしらねぇぇぇ。
お大事にしてください。

モモもバックに入るのが好きですよ~。
でも、ずっしりと重いんですよね~。

2010/08/27 (Fri) 22:46 | モモママ #- | URL | 編集
No title

こんばんは~

つばさちゃん、カイカイ再発しちゃったのね~
まだまだ暑いから大変かもしれないですね。
再発を繰り返す時は、食べ物の可能性もあるみたいですよ。

うちもカイカイと2年半付き合ってますが、ホント大変です。
つばさちゃん、早く治るといいですね。

つばさちゃん~、でもカイカイの方が「お姫様待遇」みたいよ☆

2010/08/27 (Fri) 22:24 | クリームママ #JnoDGgPo | URL | 編集
No title

つばさマンマさんこんばんわ~

あら~、またカイカイなっちゃいました?
食べ物のアレルギーですか?なんでしょうね~?
早く原因がわかるといいですね。
冷え冷えエコバック、いいですね(^.^)
つぅ~さん気持ちよさそうだ~
今日はプールなかったね(^◇^)

2010/08/27 (Fri) 22:11 | めいパパ #- | URL | 編集
No title

こんばんわぁ~♪

つばさちゃんも、再発ですね。。。。
うちも薬をやめて1週間でまた出ちゃって・・・
1度できると繰り返しちゃいますね(泣)
こむぎは、さほど痒がっていないのが幸いですが
掻き毟ったりすると、大変ですものね。

しばらくはまだ暑いみたいですから
なるべく涼しい環境にしてあげなきゃ~
本当、VIP待遇ですよね

2010/08/27 (Fri) 21:40 | くるみん #- | URL | 編集

comment


管理者にだけ表示を許可する