カリカリ<薬

こんちわ~ん



8月最後の土曜日、やっぱり暑かった…ですぅ~。

夏と言うと8月までのイメージだけど、

このまま9月も残暑続きの夏なんでしょうねぇ~。

この暑さじゃ、まだ長袖なんて着る気なんて出ないのにぃ、

店頭では 売れてるんだって? 冬物。

世の中には、ファッション先取りのオサレな方達が多いのには、

日頃、 ジャージな省エネスタイルのマンマ、驚きまスたぁ…。

******************************


カイカイ再発のつばさに、

沢山の参考なるコメントありがとうございました。

病院での獣医さんの話ももっともですけど、

実際のカイカイ経験や治療実績など、

こうして生の声を聞く事で凄く 勉強になります。

頑張って、カイカイ治すぞぉ~ぃ、つばさぁ~。







今日のあさごはんデス。

あっ、これこれ忘れそう~
Photo1008281.jpg
いつも何かトッピングしてるので、ちゃんと今日は何か確認ちゅ~



マテ!ともしてないけど、

こうして気になるトッピングを待ってます…。
Photo1008282.jpg
朝晩、この薬をカリカリに混ぜて飲ませて…と言われたんですけど、


どうやらこの方、コレがまず欲しいみたい。


んで、3粒の薬だけ与えてみたら…、
Photo1008283.jpg
わぁ~、バクバク…食べちゃった。


と言う事は…、この薬ウマイのかぁ~?

さすがに味見出来ないけどねぇ~、ちょっと気になるなぁ~。



オヤツ薬を前菜に、続いてメインのカリカリ…。
Photo1008284.jpg
この顔は、カリカリの中にまだ薬が入ってると思ってるなぁ…。

普段、トッピング無しのカリカリだけでは食べっぷり悪いですもん。



案の定、鼻で探ってますわぁ~。
Photo1008285.jpg
オヤツ薬が無いと分かると、肉味だけ食べてますけど…。


その間、容器の中は食べないカリカリがグルグル回転させられ、

こうして残されてました…。
Photo1008286.jpg
もぅ~食べてる途中で、チッコ…とは。



この方、その後遊びながらチマチマ食べるので、

朝の10時を制限に、

朝ドッグ終了…デスゥ~。





つぅ~さん、
  カリカリの前のオヤツは最高だね 、…だって
Tag: 湿疹

comment

こんにちは~(*´□`pq)

先日はブログへ遊びに来てくださって。。。
ありがとうございました~(*´□`pq)

つばさちゃんもかいかいさんできてるんですね~(´・з・`)
うちのこりぴゅも今かいかいさん治し中で
おんなじ薬のんでます~!!!

つばさちゃんほどじゃないんですが、うちの子も案外薬でもぺろっと食べちゃいます(*´▽`*)
この間舌にくっついたみたいで変な顔してましたけど。。。(・´艸`・)

つばさちゃんもかいかいさん早く治るといいですね~(o´・ェ・`o)

2010/08/30 (Mon) 13:46 | Ripyu #jA.cFbSc | URL | 編集
No title

こんにちは。お久しぶりです^^;
つばさちゃん、カイカイだったんですか!可哀想に。。
でもお薬が美味しかったのか?ちゃんと飲んでくれるから安心ですね。
フード残すなんて、うちではありえませんが、一人っ子と多頭飼いの違いでしょうかね。
うちのクッキーも一人の時、ホント食べなくてたしかしばらく置いてた記憶が。
つばさちゃん、早く良くなってね~☆

2010/08/29 (Sun) 14:45 | ようちん #- | URL | 編集
No title

うふふ(*^_^*)お薬をおやつ?ッと思って
食べてるのねぇ~
そういえばポチもそうかも・・・。
結構美味しい味付けになっているのかも
しれませんね^m^
あっはは~
お食事の途中でおトイレに(笑)
まぁ、そういう事もあるある・・うんうん。

はやくカイカイが良くなりますように(^-^)

2010/08/29 (Sun) 11:37 | ポチ #- | URL | 編集
No title

つばさマンマさん、こんにちwan!

どんぐりも~。
薬平気で食べちゃう(笑)

本には、薬の飲ませ方ってたいそうな事書いてあるじゃないですか。
だから、初薬の時は超緊張したけど、「あれ?こんなもん?」ってヾ(≧▽≦)ノ

でも、薬ダメな子っているんだって~!
カリカリに混ぜても、薬入ってると食べなかったり。

お互い助かりますねぇ。
にぶい・・・(おっと失礼!) 親孝行な娘・息子で(笑)

つばさちゃん、気に入ってる味だけだなんて・・・グルメな姫だわぁ❤

2010/08/29 (Sun) 10:22 | どんぐりママ #- | URL | 編集
No title

つばさちゃん、前菜付きだなんて羨ましい・・・。
お薬も喜んで口にしてくれるなんて、
なんて手のかからない良い子なんでしょう。

うちは薬を誤魔化すのに必死ですよー。

2010/08/29 (Sun) 09:42 | るる姉 #- | URL | 編集
No title

カリカリよりお薬がいいってナンテおりこうさん!
家の2ワンもトッピングするんですが たま~~に
薬だけ残すので 食べる間見張って無いとダメ。
特にチョコさんはカリカリ意外はマッタリ食いなので
味わいすぎて薬の味を感じてしまうみたいです。

 そういえば家はカリカリも準療法食。
セレクトスキンケアって言うのにしてます。
胃腸の弱いコにもオススメらしいので。

 つばさちゃんお嬢様だからフードのお味も
選んで食べるんですね。。時間かかりそう~~。
家は瞬殺なので味はあんまりわかっていないかも。。笑

 しっかりお薬飲んで早くよくなるといいですね。

2010/08/29 (Sun) 05:49 | hirohiro83 #- | URL | 編集
No title

こんばんはー
初めまして、クレままと申します
訪問&コメントありがとうございました!
とってもうれしかったです♪

つばさちゃんかわいいですね~♪
カイカイがでちゃったんですね
早く治るといいですね
お薬そのまま食べるなんておりこう~
うちはきっとごはんに混ぜないとダメですよ
おいしいところだけ食べて
あと残しているつばさちゃんちゃっかりでかわいいですー☆

2010/08/29 (Sun) 01:10 | クレまま #- | URL | 編集
No title

こんばんは!!

つばさちゃん、お薬 OK!なのね
早く治るといいね~

うちも、結構ノンビリ食べるし
薬やサプリはチーズや紫芋のマッシュに
くるむけど、たまに薬やサプリだけ
飛び出して残してあるときが・・・e-350

2010/08/29 (Sun) 01:08 | kokualoha #- | URL | 編集
No title

こんばんは~☆

つばさちゃん、お薬ちゃんと食べてくれてお利口さん!
チョコミンは嫌いな味の薬だと残してしまうので
混ぜ込むのに苦労します=3

薬さえ飲んでくれればカリカリ残したって大丈夫♪
あ、でもおトイレから戻ってご飯がさげられてたら
「残しておいたのにー!」
ってショックなんじゃないのかしら。。。( ´艸`)

2010/08/29 (Sun) 00:27 | あっこ #57/sxb6I | URL | 編集
No title

つ~さんがんばってるよね~。
ウチは粉コナにせんと
気づかれてしまふ(笑
今年はね、結構調子いいの。
半分冷凍生肉にしてから
酵素が効いていると思う。
カリカリはワイソンのアナジェンてやつよ。
アレルギー用。
ウチも市販のジャーキー系はNG。
お魚類はいいんだって~。

2010/08/28 (Sat) 23:50 | りくママ #l48Jj9lY | URL | 編集
No title

つばさマンマさんこんばんわ~

つぅ~さんお薬へっちゃらですね~(^.^)
朝ドッグは10時までですか?^^;
つぅ~さん、早くしないと無くなりますよ~(^.^)
お薬飲んだからいいかなぁ~?(^◇^)

2010/08/28 (Sat) 22:29 | めいパパ #- | URL | 編集
No title

こんばんわぁ~♪

つばさちゃ~ん、お薬がウマウマなトッピングだと
思ってるんですねー。
こむぎも多分つばさちゃんと同じく
薬だけ食べるんだろうな・・・試したことはないけど。
お薬は3種類飲んでるんですね。

>きゃー、今日は親子サルが来てる~
環境キーワードって何~?

2010/08/28 (Sat) 22:12 | くるみん #- | URL | 編集
No title

こんばんは~
つばさちゃん、お薬だけ先に食べるなんて
エライですねー!!
そっか、トッピングだと思ってるから
特別なんだね(^^)
お食事中におトイレに行っちゃうなんて
おもしろいなぁ♪
つばさちゃんはきっと、グルメなんだね!!
☆☆~

2010/08/28 (Sat) 21:37 | IKKO #- | URL | 編集
No title

こんばんは~はじめまして~^^
コメントありがとうございました♪
ブログにおじゃましたらつばさちゃんも同じカイカイに悩まされているんですね><
うちもキャンディが去年まではカイカイで掻きすぎてはげてました
今年はシャンプーとかフード・おやつをアレルギー用に変えたからか症状でなかったんですけど・・・
なにかと気を使っちゃいますよね~(><)

つばさちゃん早く症状なくなるといいですね♪

2010/08/28 (Sat) 21:28 | Ringo #- | URL | 編集
No title

こんばんは。ごぶさたしてしまってすみません。
つばさちゃん、カイカイになっちゃってたんですね!
早く治るといいですね。
お薬、美味しいみたいでよかったです。
お大事に。
☆☆&拍手。

2010/08/28 (Sat) 21:20 | マリンカ #3/2tU3w2 | URL | 編集

comment


管理者にだけ表示を許可する