次はつばたのも、ヨロシク!

おー、ちゃぶぃ!!
またも冬に逆戻りで暖房バンバンです。
いつになったら春らしい陽気が続くんでしょう…ねぇ~。


2月のの日、
姪っ子Mちゃん、友達と交換するお菓子を作ったそうで、
そのお裾分けをもらいました。



小学校生活もあと数日となり、色々と忙しそうなMちゃん。
クックパッドから検索したレシピを見ながら頑張って焼いたんだって。



そんなお菓子「抹茶・チョコ・プレーンの3色のマドレーヌ」らしいデス。
まぁ材料はちゃっかりウチから持ってたけどねー。

焼く前に気泡を抜くのを忘れたらしいのでプツプツ入り。
その点が失敗かな…。
あとはちょっと薄いマドレーヌになっちゃたみたいだけど、
味の方はバッチリ、オッケイでした。
小学生が作ったという事では、上手に焼けていると思いましたー。



今度は作る時はもっと上手になってるハズ!
これからの成長が楽しみ…な、ワタシです。


あ、コチラの審査員もチョロチョロとしてたわー。

コレ、つばさは食べられないので、

今度はちゃんとワンコ用も作ってチョウダイ!…と、

頼みなさ~い。



comment

こんばんは^^
最近は友チョコを渡すのがほんと当たり前に
なってますね^^
マドレーヌとか作ったことないよ~
Mちゃんすごいなぁ
今度はつばさちゃん用も作ってもらおうね^^

2014/03/08 (Sat) 23:48 | tie #- | URL | 編集

かわいいね~(。-∀-)
女の子のこういうとこ
きゅんきゅんします♪
中身がおやじです♪うふ♪
ちょっと!ハードル高いわね。
すごくキレイに出来てるけど?
がんばれ♪お菓子マスター!

2014/03/07 (Fri) 21:23 | りくママ #ffrl57rc | URL | 編集

ほんまほんま♪
悠斗ももう少しで卒業だわ。
女の子はいいねーこうゆーの
作ったり♪かわいいわぁー

今度は絶対につばたんのも
お願いしなきゃだね(^^♪

2014/03/07 (Fri) 13:27 | マロンまま #- | URL | 編集

お~Mちゃんすごい!
私が小学生の頃なんて、
マドレーヌを焼くなんて考えたこともなかった;;
次回はつばたんバージョンもたのんまっせ^^
4月から中学生かー
残りの小学生生活も楽しんでね~

2014/03/06 (Thu) 22:33 | akizo #- | URL | 編集

こんにちわぁ~♪

最近は友チョコとか流行ってるみたいでですね。
女子同士の交換ってかわいいなぁ。
もうまもなく卒業なんですね。
私がその頃なんて、お菓子なんて一切作らなかったな。。。

↓つばさちゃんのちらし寿司
アイディアで綺麗になりましたね!

2014/03/06 (Thu) 17:06 | くるみん #- | URL | 編集

こんにちは♪
マドレーヌ美味しそう~
Mちゃん上手に作ってくれたのね。
つばさちゃんも
美味しい匂いにウキウキだったでしょ。
今度はつばさちゃん用もお願いしちゃいましょ(*^。^*)

2014/03/06 (Thu) 17:01 | チーちゃん #- | URL | 編集

Mちゃんスゴイね~~♪
今度はつばさちゃんのケーキも作ってもらってね♪

今日はまた真冬だね!
早く暖かくならないかなぁ~。

2014/03/05 (Wed) 21:55 | ryo&nanaママ #pfsx8s9g | URL | 編集

comment


管理者にだけ表示を許可する