春便りはウマウマ便

桜便りもチラホラと聞こえてくる季節になりました。
春だね~、寒いけど。

そんな春を感じる美味しい神戸の名物「釘煮」を、
マロンままさんが送って下さいました。

食いしん坊つばさ、気になってスタンバってますけどね、

マロンちゃんの香りだけでガマン、ガマン!

これはダメ~、ワタシのだからぁさー。


昨年も送って頂き、また今年もこうして食べられるって、
ホント幸せ、心から感謝です。

今日もオカワリの大盛りごはん、ペロリしちゃいましたよ。

コチラはマロンままさんのお母様の手作りなんですけど、
市販??って思う程、ゲキウマの絶品なんです。

お料理がお得意のマロンままさんのお宅が本当に羨ましいデス!


そして一緒添えられていたママさんからの手書きのお手紙、
多忙なデジタルな毎日の中でホッ!とできる優しさを感じる事もできました。

今回は本当にありがとうございました。


明日もお腹パンパンになりそうです!


comment

釘煮の季節なんですね~♪
ごはんが進みますね。
マンマさんはお酒かな?

つばさちゃんは
美味しいニオイだけだね。

2014/03/10 (Mon) 22:10 | ryo&nanaママ #pfsx8s9g | URL | 編集

えーっ手作りを?!
やっさしい~(*´ω`*)
母の味じゃろ~?美味しいよね~
佃煮みたいなものかしら。
白飯だね~これは!

2014/03/10 (Mon) 22:03 | りくママ #ffrl57rc | URL | 編集

うまそ♪
うんうん。ごはんがすすみそー!
日本酒にも合いそう♪♪

手書きの手紙、うれしいよね^^
私は字を書くのが苦手で。。
あまりもヘタすぎてヒドすぎて
いつも何度も書き直すんだけど
何回書き直したところで、ヘタなものはヘタなんだよね^^;

2014/03/10 (Mon) 12:50 | どんぐりママ #- | URL | 編集

おはよう~♪
わぁ~くぎ煮だ!!
これ美味しいのよね。
大阪に住んでいる時はよく買って食べたなぁ…
ご飯がどんどん進んじゃうね(*^_^*)

2014/03/10 (Mon) 07:33 | チーちゃん #- | URL | 編集

美味しそう~いかなご
ご飯がススムよね^^危険だわ :D

1枚目、スタンバイ中の文字がなかったら
つばたんが床に同化してて気付かんかった;;

2014/03/10 (Mon) 01:42 | akizo #- | URL | 編集

comment


管理者にだけ表示を許可する