キレイだけどキケンなもの

春になるとどこからか花の良い香りがして、
イヤな散歩も楽しくなって来ました。


最近はスイセンがアチコチで咲いているので、
その香りが一番多いかもね。

でも、そのスイセン食べちゃうと中毒を起こすので要注意らしいです。

つばさの散歩コースにもあちらこちらの道端に咲いてるから、
本当に気を付けていないと、知らない間にパクって入っちゃう…カモ。

もちろんウチの庭にも花が多く咲いているので、
庭でフリーはホントに注意が必要です。

特にこれからチューリップ。
今年もイッパイ植えちゃいましたわww。

踏みつけるのは仕方ないにしても、
誤食だけはさせないようにしなきゃ~ 



comment

スイセンって中毒があるんですか!
私も食べないように気をつけよう(えっ
いい香りがするからついフラ~って寄って行っちゃいますよね。
つばたん気をつけてねー :D

2014/04/03 (Thu) 19:56 | akizo #- | URL | 編集

こんばんは♪
キレイな水仙もワンちゃんがもし食べたら
危険なんですよね。
つばさちゃんはいい子だから
パクっとなんてしないよね(*^。^*)

2014/04/03 (Thu) 00:45 | チーちゃん #- | URL | 編集

comment


管理者にだけ表示を許可する