何でも挑戦します…けどぉ~

こんにちわんわん



今日から9月ですね。

いつまでも暑いですけど、秋らしい兆しもチラホラと、

見え隠れしてるような、コチラの毎日です。


今日のお散歩の時には、赤とんぼの集団見かけましたよぉ~。

それに近くの稲穂も刈取りが始まりましたし…。

秋は着実に近づいてるんですねぇ~。



******************************


つばさの今回のラン&カフェ、デビューに

沢山のコメントありがとうございます。

まぁ、本犬何も分かっちゃ~おりませんので…。


むしろ、マンマ本人が念願だったこのデビューに、

メチャメチャ感激しておりますぅ~。
(皆にちょっと近づく事できたわぁ~…)







カフェの冷房で体も少し冷えましたので、

次のところへ移動しました…。
Photo1009011.jpg
やはり屋外に出ると、動作が鈍くなりますねぇ~。



そしてぇ~、次の場所に到着・・・。




ドッグランどぅえーーーーすぅ。    (えっ、また?)
Photo1009012.jpg
今度のココは、全犬種用のランですっごくデカイのぉ~。



園内でのイベントレースもココでやるしねぇ~。

ちょっと前までドッグレースやってた場所も

こうして開放してくれるんだぁ。



一応、アジリティーもあったので、

ウチのヘッポコつばさ選手、さっそくトライしましたぁ~。
Photo1009013.jpg
んがぁ~、限界ラインから降りてくるんですけど~。

あのぉ~そこ、登るとこなんだけどなぁ~、つぅ~さん。



そこでインチキマンマトレーナー
Photo1009014.jpg
ここまで登るトレーニングをしましたぁ~。


お~っ、限界ラインから降りる事は出来なくても、

ここまで登ってくる事が出来たわぁ~。

つぅ~さん、頑張れば出来るのねぇ~…と、

ハグ& チュチュで褒めちぎりぃ~。
(かなりの馬鹿者ですぅ~)



それに目覚めたマンマ、続いてシーソーも練習開始。

つぅ~さん、3回目で重心移動しながらシーソーを動かすのぉ~。
Photo1009015.jpg
普通慣れない子はシーソーが中心の所で動きだすと、

怖がって降りちゃう子が多いんだって…。

スゴ~イ、スゴイよぉ~!!、ちゅぅ~ちゃん。
(完全おかしくなったので、スル―してね~ん)



もしかして…、こりゃ、才能ありぃ~?

えっ、大会にでも出られるぅ~?

きゃ~ぁ~、どぅしょ~~



んじゃ、次はコレやってみてぇ~、出来る…よねぇ~
Photo1009016.jpg
ココで、マンマのご気楽妄想も終わり…やしたぁ~。


この方、何度やってもタイヤの横を歩いてくるんですけどぉ…。



その時の顔の様子…、

「何でココ、飛ばなあかんのぉ~」って感じですた。







つぅ~さん、
  マンマ、妄想だけで楽しんでねぇ~…だって。

今日の環境キーワードは太陽光発電。

comment

No title

こんばんはー
つばさちゃんまたまたランで遊んだんですね^^
広そうなところでいいですねー♪
アジリティも挑戦ってすごい!
ちゃーんと登っているしすごい~
うちはきっと足がすくんでダメだろうなぁ
シーソーもうちならきっと飛び降りそうだわ・・・
つばさちゃんがんばったねー☆

2010/09/02 (Thu) 20:34 | クレまま #- | URL | 編集
No title

こんにちわぁ~♪

ここのドッグランは、アジリティーまであるんですね。
つばさちゃん、降りるのは苦手だけど
高い所まで登れたのね。

シーソー、すごいじゃないですか!
素質あるかもよ。

2010/09/02 (Thu) 18:01 | くるみん #- | URL | 編集
No title

つばさマンマさんこんにちは♪
つーちゃんカフェ余裕~でしたね^^
初めてのランでアジリティまでしちゃうなんて
つーちゃん、どこのこ!?
すごいですねー☆
シーソー、怖がって落ちちゃったらたいへん!
ってこわくてさせられないです><

2010/09/02 (Thu) 14:57 | ちゃぷこまま #- | URL | 編集
No title

つばさちゃんアジリティもチャレンジして
いっぺんに初体験しちゃったんだねっ!!

アジリティってうちも先日初体験したけど
我が子がやってくれるだけで超~感動!!
そりゃ~親バカにもなっちゃいますって

つばさちゃんシーソーすごいじゃない
新たな可能性を発掘!?

2010/09/02 (Thu) 14:49 | ぽんちゃろう #- | URL | 編集
No title

つばさマンマさん、こんにちwan!

きゃははっ❤
マンマさんが親ばかやってるぅ❤❤
でも、わかるわかる!
我が子がナンバーワンなのよ!!我が子は天才なのよ!!!
(笑)

どんぐり、アジリティーしたことないんだけど、どうかなぁ・・・
でも多分、超笑顔で得意気にタイヤの横を通るタイプだわ(*≧∇≦*)ブヒャ!!!

つばさちゃん、頑張ったねぇ♪
またご褒美もらわなくっちゃ(。-∀-) ニヒ

2010/09/02 (Thu) 12:32 | どんぐりママ #- | URL | 編集
No title

つばさちゃん、すっごーーい。
な~んて楽しそうなんだろう~
いろんな事を体験できた夏で
よかったねぇ~❤
つばさちゃん的には、ランでの体験は
したくなかったのかな・・・(笑)
でも、たのしそうーよぉ。

ポチはそんなこと一切できないのよ・・(;一_一)
なんせ怖がりで・・・・。

2010/09/02 (Thu) 12:27 | ポチ #- | URL | 編集
No title

こんにちは~♪

カフェ&ドッグラン&アジリティデビューおめでとうございます~
パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ

カフェではおりこうさんにできてアジリティまでこなしちゃうなんて
これからどんどんお出かけしないとですねっ!

なんだかマンマさんのブログの雰囲気が変わっていきそうで
たのしみです~ヾ(=^▽^=)ノ

2010/09/02 (Thu) 12:07 | あっこ #57/sxb6I | URL | 編集
No title

そうだったんですか!!??
そうやって使用する用具だったんですか・・・・・。
モモも初めてこの夏にドッグラン&ドッグカフェ体験でしたが
ドッグランにおいてあったあの用具・・。
乗せてみただけ。
モモはやっぱり動きもしない。な~んにもしませんでしたよ。
(あ、使用方法を私が知らなかったからしょうがないかな?)
つぅ~さんすごいです。
シーソーができちゃうなんて!!

2010/09/02 (Thu) 09:54 | モモママ #- | URL | 編集
No title

つばさちゃん凄いね。
アジリティは恐がりさんには向いてないもんね。
シーソーまでできちゃうなんて本と凄いよ。
これから涼しくなったら もっと楽しく感じるかもね。

 いやーうらやましい。ランでちゃんと動くんだもん。

2010/09/02 (Thu) 08:23 | hirohiro #- | URL | 編集
No title

こんばんは!!

つばさちゃん、凄い~
そこまで出来たら、マンマも
大喜びするわよe-343

つばさちゃん、運動神経が
いいのね~e-454

2010/09/02 (Thu) 00:55 | kokualoha #- | URL | 編集
No title

つばさちゃん、カフェ&ラン&アジリティデビュ~オメデトウ!(^^)!
マンマさんの気持ちも分かるよ!
ハグハグしちゃうよね。
ワンからすると何故ここにあがらなければいけないのか?
何でこんなにママさんが喜んでるのか?きっと不思議でしょうね~(笑)
また涼しくなったら行ってタイヤくぐりやってみてね(^_-)-☆

2010/09/01 (Wed) 23:40 | ツインズ #- | URL | 編集
No title

つばさマンマさんこんばんわ~

つぅ~さん、なんて楽しそうなとこに・・・
なに!?暑いだけ?夏だからね~(^.^)
ちかれた~顔・・・ほんまに疲れてますね^^;

2010/09/01 (Wed) 23:40 | めいパパ #- | URL | 編集
No title

初めてでここまで出来るなら素質アリですよ
タイヤは慣れていないと飛べないですもん
ちなみに我が家のお犬様は絶対大地から足が離れませんので
ジャンプができません
ジャンプはくぐるものだと思っております

2010/09/01 (Wed) 23:25 | ネコ娘 #- | URL | 編集
No title

つぅ~さんのこの夏の思い出★ってやつっすね!
いっぱい新しい事にチャレンジ
したんだね~♪
楽しかったかな~♪
トボトボ感がすてきよぉ~(笑

2010/09/01 (Wed) 23:20 | りくママ #l48Jj9lY | URL | 編集
No title

こんばんは~

つ、つばさちゃん、
シーソー、すごいよ、それって!

その引き気味な感じの写真が、また、いい(爆)
もしかして、マンマさん、日陰から?(^u^)

でも、シーソーってさ、平均台みたいなアジりティーより、
やっぱり足元が動くから、きっと怖いはずなのに、
つばさちゃん、頑張ったら、すぐにできるように
なりそうだね~

足元が芝生のランは、気持ちいいよね(*^_^*)

2010/09/01 (Wed) 22:52 | hina★p #- | URL | 編集
No title

シーソーで遊べるなんてすっごーーい!

うちの子たち、シーソーだとちょこっと登ったところで
すぐに横からピョンって飛び降りちゃうのよ。

つばさちゃん、本格的にアジリティー挑戦しちゃう?

2010/09/01 (Wed) 22:49 | うっきー #VvJLQCDE | URL | 編集

comment


管理者にだけ表示を許可する