虫ムシ、無視できませんよ~

サクラが終わったので今度は芝桜デス! 


サボリが続いていたので時期的には数週間前になりますけど、
この時満開でしたー



がぁ、ココは昨年キレイに植え付けられていた場所なのに、
どうやら放置され今年はこんな感じ。

辛うじて雑草ボーボーの中、
昨年の生き残った株だけ頑張って咲いてましたわ。



つばたん、その中を遠慮もなくドカドカと入り込み、
お散歩して熱くなったお腹を冷やし始めましたよ。

えーもぉそんな暑さなの…。


それよりも草むらには色んな害虫も活動し始めてるから、
出来ればヤメて欲しいんだけどねぇ…。



ほらほら、踏んじゃってたでしょ…。


そろそろ虫除け対策も万全にしなきゃ~ダナ。


Tag: 公園

comment

つば桜きれいだね~
ざーっと一面整然と咲いているのも良いけど、
雑草とミックスもナチュラルでかわいいな。

2014/05/13 (Tue) 14:54 | akizo #- | URL | 編集

虫対策、たしかにそろそろはじめねばー。。
うちはまた今年もレニームでのりきるかな。
茂みに入っていかれるたびに
飼い主は気が気じゃないけども^^;

シバザクラでクールダウン♪
かわゆいのー♪♪

2014/05/12 (Mon) 12:00 | どんぐりママ #- | URL | 編集

今日はとっても
暑かったね~!

キレイな芝桜の季節も終わったね・・・

つばさちゃん
今年はどんな虫除け対策するのかな?
うちもそろそろ
しなくちゃいけないなぁ~。
特に菜々ちゃん!

2014/05/11 (Sun) 23:07 | ryo&nanaママ #pfsx8s9g | URL | 編集

もう陽射しが痛くて
ロングお散歩が厳しくなりました。
あーあだよね( ;∀;)
あたしが虫嫌いなので
絶対会いたくないです。
つばたん虫さんとは
仲良ししなくていいんだからね(笑)

2014/05/11 (Sun) 22:01 | りくママ #ffrl57rc | URL | 編集

こんばんは♪
芝桜、キレイ~
つばさちゃんと芝桜のコラボ
可愛いよ。
いよいよ虫除けの季節だね。
ウチもお出かけの時は虫除けをシュッと
吹きかけてるよ(*^。^*)

2014/05/11 (Sun) 21:23 | チーちゃん #- | URL | 編集

comment


管理者にだけ表示を許可する