もしかして…ON?

ウチの周辺では田植えが始まりました。
例年だとGW頃なんだけど今年は少し遅れてるようで、
コレも近年の異常気象が影響してるのかな。

その田んぼの一部でレンゲ畑を発見しました。

昔はこの中に入ってよく遊んだものだわぁ。

今じゃレンゲ畑も見かけることが少なくなり、
こうして見つけた事自体かなりレア。


なので、ちょっと入ってみた。
いゃ正確には勝手に入っちゃった…。

初のレンゲ畑を夢中で探検する、つばさ。
ん? ナニかあった?
それとも…なんかいるんかぁ?


と思った瞬間、コレやる始末。f


マジ、ヤメテ欲しいんだけどぉ。

お風呂入ったばっかりなのに。



でも~、一体何に反応したのか気になるわぁ。

もしかしてネズミ? それともモグラ?
穴掘りハンター、本能スイッチON…した?

ぎゃーぁ~!!

comment

わぁーレンゲ畑きれいだなぁー
あたしも子供の頃よく
レンゲ畑にはいって遊んだなぁー

つばたん何か発見したんかなぁ??

昨日は遅くにごめんねー♪
ほんとありがとぉー

2014/05/14 (Wed) 11:52 | マロンまま #- | URL | 編集

そういえば最近レンゲ畑見かけないなあ
ハチミツはレンゲが定番だったような気がするけど、
今は多様化していますよね。
つばたん、本能がむくむくと疼いたのかな :D

2014/05/14 (Wed) 10:25 | akizo #- | URL | 編集

おはよう~♪
レンゲ畑、キレイ~
つばさちゃんもゴロスリするんだね。
魅惑の香りがしたのかな?
最後の写真のつばさちゃんも可愛い~(*^。^*)

2014/05/14 (Wed) 07:41 | チーちゃん #- | URL | 編集

comment


管理者にだけ表示を許可する