お肉ウマウマ~解禁ならず

よく遊んでるんだけど結構丈夫な、コレ。

約2年半前に買った物だけど、
未だに原形を保ったまま、キズひとつ無い優秀なオモチャです! 
こうなるといつまでこの形が維持できるか、
記録更新したろぉ~と思います。 

ま、オモチャは優秀なんだけどね、
肝心のつばさがアカンですわ…。 

今回の健康診断の血液検査の結果で、
2か所も高数値がありました。

1つはALT(GPT)とやらの数値が参考数値をかなり上回る2倍値。
コレ、肝臓の疾患の指数だという事で肝臓が悪いみたい。

もう1つは白血球の数値がやや高めなんだって。

こちらの原因は色々あるらしくストレスとかも考えられるので、
暫く様子を見てから対処する事に。


で、まずは肝臓の方から先に治療となりました。

今回は1ヵ月間お薬を飲み、
その1ヵ月後に再度血液検査をして数値が下がればOK!となるんだけど。

問題の一番心配していた膵臓の方は特に言われなかったので、
現状維持していればいいのかな…。
でも、まだリパーゼの数値も高め寄りなんだけどねぇ…。


あ~ぁ、これで肝臓の方も×が出ちゃった、つばさ。

今まで通りごはんもオヤツも
肉類禁止・高脂質食品禁止もそのまま解禁ならずで、
お肉ウマウマ~は更に遠退きましたぁ。 



comment

こんばんわ~

つばさちゃん・・・かわいいお顔が大変なことになってるよ(^◇^)
のせのせ上手だね~^m^

お薬大事だけど、お肉も大事だよね~(T_T)
頑張れ~つばさちゃんの免疫細胞!(*^_^*)

IE9にバージョン上げたら真っ黒画面が無くなりました(*^^)v
IE8がいかんかったのかな~?
ずっと見れてたのにな~!(^^ゞ

2014/05/21 (Wed) 22:29 | めいパパ #- | URL | 編集

つばさちゃん、おぉ~しばらくは我慢なのね
ストレス?ママにイジメられてるの・・・なんて~~~

早く良く治りますよに・・・☆

2014/05/21 (Wed) 14:46 | riko #- | URL | 編集

あらま当分お肉お預けか。
お薬が効いて早くOK貰えると良いね。
つばたんがんばれにゃー!

2014/05/20 (Tue) 00:17 | akizo #- | URL | 編集

こんばんは
このおもちゃうちにもあります~
丈夫ですよね^^
最近使っていないけど久しぶりに出してこようかな^^

検査結果で肝臓の数値が高かったんですね
お薬で次の検査では落ち着いていますように
つばさちゃんがんばれ!

2014/05/20 (Tue) 00:02 | tie #- | URL | 編集

こんばんは♪
そうだったんだ…
リロもね、小さい頃に肝臓の値が高くて
投薬治療をしていたことがあったの。
今はもう落ち着いてるけど
つばさちゃんもお薬が効いて
早くOKもらえますように…

2014/05/19 (Mon) 23:15 | チーちゃん #- | URL | 編集

つばさちゃん
○もらえなかったんだ・・・

菜々ちゃんは
ALPの数値がいつも高いの!
ずーと、お薬飲んでるよ。

当分、お肉禁止だね・・・
つばさちゃん、頑張って!!

2014/05/19 (Mon) 21:59 | ryo&nanaママ #pfsx8s9g | URL | 編集

comment


管理者にだけ表示を許可する