キミのアレはぜ~ろぉ~

ちょっと前に咲いてた桜がさくらんぼになってました。

これは観賞用なので食べないけど可愛いわ、この色。

5月も中旬になって木々の緑も濃くなって来たんだけど、
それがキケン、キケン!!
木から降って来るのよ、毛の生えたアレが…。



その毛虫が発生してる木はなるべく避けて木陰に入ると、
鳥たちも暑いのか、イッパイいるいる~。 


いゃ~、さすがに気になるでしょ…、コチラさんでも。


公園の鳥達って慣れてるのか無視してると近くまで来るんだけど、
向かって行くと…

そりゃ逃げるわよ~。

コチラ、鳥達に逃げられて残念なつばさ。

しかも、大あくび連発してるし。


つばたんハンター本能、ぜ~ろ~デス!!


Tag: 公園

comment

良いお天気だね~
つばたんの大あくび、ほのぼのしてるなあ。
鳥たちはさくらんぼを啄ばんだり、毛虫ゲットに夢中で
つばたんとは遊んでくれないのね :D

2014/05/29 (Thu) 20:58 | akizo #- | URL | 編集

あぁ~残念

逃げ足、早いのよね
でも、もーちゃんその前に体力がないのよね
そらちゃんは、いつまでも追いかけれるのに・・・

2014/05/29 (Thu) 15:37 | riko #- | URL | 編集

おはよう~♪
毛虫の季節だよね…
これは危険!!危険!!
おっとりしたつばさちゃんは
鳥たちにゆっくり近づくでしょ?
そこがまたつばさちゃんの魅力なんだよね(*^。^*)

2014/05/29 (Thu) 09:01 | チーちゃん #- | URL | 編集

こんばんわ~

鳥さんが逆襲で向かってきたらどうする~つばさちゃん^m^
迎え撃つか?はたまた・・・逃げるか?^^;
木陰で平和が良いね~(*^_^*)
Mちゃんが一緒だとまた違うんだろうね!?(^◇^)
あ~~~あくびうつっちゃったよ~(^^ゞ

2014/05/28 (Wed) 22:46 | めいパパ #- | URL | 編集

comment


管理者にだけ表示を許可する