梅雨時は紫色

また作り始めちゃった、エコケチぐるみ。

やり始めると暫くはハマる性格なので、飽きるまでの勝負です!

今回もMちゃんの着られなくなったジャージで作ります。

ここ最近になり一気に身長が伸びた為、
ほとんどのパンツ類の丈がサブリナパンツ丈になってしまったようで、
只今、成長期真っ只中デ~ス! 


その作成の合間にぶらりと出かけた所は、
今が見頃のハナショウブ園。



何れ菖蒲か杜若(いずれあやめかかきつばた) と言いますが、
ワタクシ、サッパリ区別がつきません。

ま、比べるとちょっと花が大きめかな…程度です。

なので花の高さも若干高くて、
近づきすぎると完全フレームアウトしちゃいます。



背景が思いっきりグリーンになっちゃったので、
少し高台に移動して今年の記念の1枚にしました。



さて、次はアジサイでも見に行きたいなぁ…。
まぁ予定はナイけど。f

comment

こんばんは^^
この時期は花菖蒲や紫陽花がきれいですよね^^
ここの花菖蒲きれい~
つばさちゃんもモデルさんバッチリ^^
いい記念の一枚になりましたね^^
紫陽花も見にいけるといいですね^^

2014/06/17 (Tue) 23:35 | tie #- | URL | 編集

ウチの母が好き~♪
アヤメかどっちか分からんけど(笑)
背が高いお花は難しいの!
アタシもいつも悩む(*≧∀≦*)
Mちゃんそんなに伸びた?
脚が長いんだよね~今の子は♪
どんどんつばたんにお古を♪

2014/06/17 (Tue) 22:17 | りくママ #gcLFxhSg | URL | 編集

お~次はにゃんこですね!
ジャージだとよく伸びて長生きしてくれそう?ですねw
つばたん、楽しみだにゃ~
菖蒲の写真もキレイ!

2014/06/17 (Tue) 19:59 | akizo #- | URL | 編集

こんにちわ♪
エコケチぐるみ、きっと可愛く出来るだろうなぁ^^
私...手作りした気は十二分にあるのに、作りたい物もたくさんあるのに、ぜーんぜん手が動きませぬ。。。
マンマさん、見習わなきゃだなぁ〜。

菖蒲、ドンピシャの見頃ですね♪
短足ワンとのコラボ、難しいの...よーく解るわ^m^
でも!! 最後のお写真なんてホントかわい〜☆彡

マンマさん*よろしければ、リンクはらせてもらって良いですか〜m(. .)m

2014/06/17 (Tue) 10:47 | まち #2PRdxZIg | URL | 編集

こんばんは♪
あ~ほんとだ!!
記事がシンクロしてる。
嬉しいな♪
つばさちゃん、モデルさん頑張ったね。
やっぱりキレイな花には
女の子の方が絵になるね。
可愛い~(*^。^*)

2014/06/16 (Mon) 23:00 | チーちゃん #- | URL | 編集

comment


管理者にだけ表示を許可する