つばさの肝臓、元気?

ID:376ebr
着れなくなった服をリメイクして作る、
エコなケチぐるみ。


3作品目ももうすぐ完成です。

2

今週は何かと忙しくて、
通常2~3時間で作るところ今回は3日もかかっちゃった…。

そんな昨日は美容院に行きボサボサ~な髪をサッパリにし、
そして今日はつばさの肝臓の方の再検査の為に病院に。


1ヶ月前の健康診断で肝臓機能が異常値だったので、
この1ヶ月間、薬を飲んで様子を見ることにして、
今日、再び血液検査をしました



ALT(GPT)の数値が基準値を大幅に上回っていた1ヵ月前と比べると
今回はその半分以下まで下がり基準値内となったので、
これでひとまず薬の治療終了という事になりました。

ナゼ1ヵ月前にそんなに高かったのか原因はハッキリしないんだけど、
食事の内容や量も考えられるという事なので、
今後も膵臓の方の事も兼ねて食事には更に気をつけて行かないとなぁ…。


体重の方も4月に3.6キロまで落ちてちょっと痩せ過ぎたので、
フード量を増やしこれ以上痩せないようにした結果、
あらら…今日は4.08キロに太ってましたわ。

明日から少しフードを減らしベスト体重4キロキープなつばさデス!



いつまで経っても慣れない病院と先生にオツカレなつばさ。
午後からはぐっすりと爆睡モードでしたよ。

comment

気疲れするよね~つばたん。
りっくもそうよ。
ビビりの緊張しいだから~。
お薬完了やん♪よかった~♪
このまま落ち着きますように♪

2014/06/20 (Fri) 20:32 | りくママ #ffrl57rc | URL | 編集

こんにちわぁ♪
つばたん、肝臓の数値が
基準値にもどってよかったぁ~♪♪
うちも基準値くらいだから
気を付けないとって思ってる~

つばたん、病院おちかれさま。

2014/06/20 (Fri) 11:56 | マロンまま #- | URL | 編集

つばさちゃん肝臓の数値落ち着いて良かったね♬
食べの物にも関係すると思うのよね・・・

今、菜々ちゃんは
好きなものばかり食べてるから
肝臓に数値、高くなってるかも^^;

2014/06/20 (Fri) 09:39 | ryo&nanaママ #pfsx8s9g | URL | 編集

こんばんわ☆
やっぱりつばたん、うちの坊主と同じくらいの体重なんだな〜♪
(前は3.8kgとかだったけれどこれは細くて今は4.1〜2をうろちょろ。4.2kgは重すぎだろっと思って4.0〜4.1kgがベストなんだなっと♪)
それより!!
肝臓の数値、良かったぁ〜♪病院ごとのやきもきは、本当に疲れるし、主も悩むよね。。
ゆるゆるして、穏やかに過ごしていこうねっ^^

2014/06/20 (Fri) 00:13 | まち #2PRdxZIg | URL | 編集

こんばんは♪
つばさちゃんの肝臓の数値
基準値内になって良かったね。
そうそう病院に行った日は疲れるのよね。
リロなんて待合室で頑張るから帰ってくるとぐっすり~
つばさちゃん、お疲れ様(*^_^*)

2014/06/19 (Thu) 21:50 | チーちゃん #- | URL | 編集

comment


管理者にだけ表示を許可する