思った以上に使える虫除け対策グッズ

先日記事にしたアジサイの名前、
おたふくアジサイと言うらしいです。
おたふくアジサイ
お友達のまちさん情報デス!
メチャ可愛い名前だね~、全然知らなかったです。
まちさん、情報ありがとうございま~す!!
早速お隣さんに教えてあげようと思います。


そのアジサイを再度見に行ったらこうなってましたが、
おたふくアジサイ
あのプックリとした感じから大変身したのかすら…???


そんな事を考えながら庭でボケ~っとしてると、
アチコチ蚊に刺されてましたよ。

そこでコレを使う事にしました。
バーバルミスト
コチラの情報は元々はりくママさんからなんですが、
紹介されていた同じ商品を見つけることが出来ず…、
ではなく間違えて買っちゃった商品です。

ちゃんとメモって買いに行けばヨカッタのに、
こんな感じだったような…と記憶だけで買ってしまった商品で…。


まぁそうは言っても虫除けとして十分効果があるようなので、
コチラ様に使う予定だったんですけど、
つばさ


今では人用として庭のお手入れの時に使ったり、
庭の花
直接草花についた虫にスプレーしたりと、
思った以上に使い道ありありデ~ス。

虫除けと言っても防虫や殺虫剤のような、
花を枯らす心配が無い事が安心でイイですよね。

comment

おたふくアジサイって言うんだ~
ぷっくりしてかわいいね~
花びらが開くとまた違った感じで
2度楽しめちゃうね!(^^)!

わたしも虫よけスプレーは
手放せないのー
蚊には好かれちゃうんだよなぁ~

2014/06/27 (Fri) 12:14 | マロンまま #- | URL | 編集

こんばんは♪
おたふくアジサイっていうんだね。
可愛い名前~
あら、花びらが開いてるね。
二通り楽しめていいかも。
虫除けスプレー大活躍だね(*^_^*)

2014/06/26 (Thu) 22:18 | チーちゃん #- | URL | 編集

comment


管理者にだけ表示を許可する