ドッグカフェ・デビュー、本番編

こんにちわん


やはり、天気予報通りの 激残暑。

これでは冷房の部屋から出られませ~ん。

こんなにもまだ暑いと、

まだまだプールや海水浴なんていうのも可能でしょうね。


しかし、この暑さ一体いつまで続くんでしょうか…。

そろそろ 去って頂きたいと願うんですけどぉ~。



******************************


先日の「わんわん動物園」内のカフェでのつばさの様子で

すっかり 自信が持てた、マンマ。

今度は本番…という事で、

愛知県の知多半島、内海(ウツミ)海岸にある、

ドッグ・カフェ「ラ・コーダ」さんに行って来ましたぁ~。

少し前にココのお店に行かれた方のブログ記事を読み、

一度は行ってみたいと思っていたんですぅ。


行きは少し道に迷ったんですけど、無事1時間ほどで到着。


思った通りのステキなお店に、もぅ~感激でしたよぉ~。
Photo1009041.jpg
この方もウマウマのお店と分かるのか、嬉しそうなのぉ~。


丁度、他のお客様も居なかったので、

気を使うことなくリラックスしたランチを楽しめました。


何と言っても、お店の窓から見える風景は海がステキ…。
Photo1009042.jpg
海の向こうは…三重県、手前は…ドッグ・ランなんですよぉ。

ちなみに…、右は名古屋港、左は太平洋…デスぅ。


店内も24席あって、雰囲気も高級感タップリ~
Photo1009043.jpg
足元にはリード用のフックもあったり、

座席に座るワンちゃんには、座席カバーも付けてくれるらしいんですよ。


今回もMちゃんと一緒だったので、(Mちゃん、いつもつばさとセットで~す
Photo1009044.jpg
こちらはMちゃんの大好きな「ハヤシライス」。


そして、こちらは「ロコモコ」。
Photo1009045.jpg
コレ、キレイな海を見ながら食べるのは最高だわぁ~。


当然、あの方も…、欲しいと騒ぎそうなので、
Photo1009046.jpg
ココのお店で焼いている天然酵母のかぼちゃパンをオーダーです。


ちゃんと温めて頂いたので、つばさは大喜び。
Photo1009047.jpg
パン大好きだけど、これ程はしゃいで食べる姿は初かもぉ~。


それだけ美味しかったんだね…、つぅ~さん。


そして美味しかったお食事後は…。





おまけ
スタッフの方のブログに、
今回のつばさの様子がプチッと載ってま~すぅ。
お時間がありましたら、是非見てね~





つぅ~さん、
 こんなにステキなお店なら、何度も行きたいね…、だって。

(^-^)ウンウン

今日のキーワードは京都議定書。

comment

No title

こんばんわぁ~♪

おおー、自信が付いて
さっそく次のカフェに行ったのですね!
内海にもそんな素敵なカフェがあるんですねー。
私の一番大事な友人は、碧南に住んでいるので
内海には行ったこともありますよ。

カフェブログも見てきました
つばさちゃん、お利口って書かれてる~
マンマさんも、カフェ巡りが趣味になっちゃったりして

2010/09/05 (Sun) 23:36 | くるみん #- | URL | 編集
No title

素敵なカフェですね!
太平洋を見ながらっていうところがいいです!
 家からは海が遠いのよーー!!
 近いところで。。琵琶湖で妥協?

 うーんうらやましいなー。

2010/09/05 (Sun) 20:11 | hirohiro83 #- | URL | 編集
No title

つばさマンマさん、こんにちwan!

あら~❤
マンマさん、オサレスポットに出没~!!
置いてかれた気分の私・・・(笑)
でもさぁ、つばさちゃん良い子だし、リード可愛いし、こぉんなスポットが似合うよぉ!!
どんぐりはさ・・・(*≧∇≦*)ブヒャ!!!

スタッフの方のブログ、つばさちゃんやっぱりおりこうさんなんだね(♥´ω`♥)


まったり好きなとこも可愛いな♪

恐い人発見しちゃったのね。
う~ん。誰だろ?まさかマンマさんのわけないし~。アヒャヒャヒャ(≧∀≦@)ノ彡☆バンバン

2010/09/05 (Sun) 16:45 | どんぐりママ #- | URL | 編集
No title

つばさマンマさん、こんにちは。
おしゃれなドッグカフェ、いいですねぇ~。
ウチは、しつけ教室しか行ったことないです。。。

2010/09/05 (Sun) 15:23 | なまはげ #- | URL | 編集
No title

つばさマンマさんこんにちは♪
スタッフさんにも褒められてましたね~☆
でもつばさ くん て 
くん て 書いてたよ、。
つーちゃんおんなのこだよねー??
それくらいやんちゃにランできたのかな?

2010/09/05 (Sun) 13:47 | ちゃぷこまま #- | URL | 編集
No title

こんちは~

うわ~素敵なお店だね~(^O^)/
海が目の前に見えて、ランもついてて、
そんでもって、ワンコに優しいだなんて~

つばさちゃんも、ほんとおりこうさんに
してられるのね(^^)
本格カフェデビューだなんて、思えないほど。

ふふ、パン、美味しかったのね~
大きなお口開けちゃって(笑)

2010/09/05 (Sun) 13:06 | hina★p #- | URL | 編集
No title

こんにちはー
ほんとまだまだ暑いですよね
早く涼しくなって欲しいですね

わー素敵なカフェですね♪
めっちゃオシャレ♪
ほんとリゾート気分が味わえていいですね♪
景色が最高だしお料理もおいしそう~
つばさちゃんのパンもおいしそうだなぁ
よかったねー^^

2010/09/05 (Sun) 09:33 | クレまま #- | URL | 編集
No title

つーたんとってもいいこでおりこうさんでうらやましいですぅ~

うちはワンしちゃうので。。。(泣)

アッ、こちら何度か行きましたが、お店のブログになんて
載せて頂いたことないですぅ~
座席カバーも知らないし~

ロコモコ、メニュー増えたんですね☆
食べに行こう♪
ママさんいつかご一緒して下さい~(^^)

2010/09/05 (Sun) 00:49 | Lovely choco #- | URL | 編集
No title

こんばんはー。

つばさちゃん、本番デビューオメデトウ~☆
おっきなおくちと、リードもすごくかわいいですねv-238

すてきなカフェですね。プチリゾートな雰囲気がステキですv-352 
ワンコもリラックスできそうですねー。すごくすごく行ってみたい~!!!
ちなみにうちのこは、名古屋東山区のカフェで田舎っ娘全開で騒いで撃沈しました・・v-406

2010/09/05 (Sun) 00:47 | あのん #- | URL | 編集
No title

つばさマンマさん、こんばんは(^^)

はじめまして♪
とっても素敵なドッグカフェですね☆
お店の窓から見える風景が本当にリゾートみたい(^^)
つばさちゃんもかぼちゃパンを嬉しそうに食べてますね。
お店の方のブログも拝見しました~(つばさちゃん可愛い♪)
これからも訪問させて下さいね☆

2010/09/05 (Sun) 00:15 | エマ #- | URL | 編集
No title

こんばんは★つばさちゃん、ドッグカフェをとても気に入ったみたいで大きな口を開けてるね(~o~)
何か美味しいものが出てくるって覚えちゃったかも!
綺麗なカフェで本当にリゾート気分^^
ゆっくり出来て良さそう~お店のブログも拝見
つばさくんじゃないのに~(~_~)本番おめでとう(~o~)

↓ドッグランで寝ちゃうワンって初めて見たかも~(笑)

2010/09/04 (Sat) 23:36 | ツインズ #- | URL | 編集
No title

つばさちゃんカフェデビューおめでとう♪
ちゃーんとお利口さんでうまうまもゲット
出来たみたいでよかったね。

わんこと一緒にお食事できるお店が
たーくさん増えたらいいのに・・・って
思いますよねー!

2010/09/04 (Sat) 22:46 | るる姉 #- | URL | 編集
No title

こんばんは!

おや?つばさちゃんe-317
男の子になってない?
お店の方・・・e-266


いい場所ですね!!
この雰囲気なら、私も行ってみたい

お食事もe-319ロコモコじゃないですかe-349
う~ん、行きたいわ

2010/09/04 (Sat) 22:46 | kokualoha #- | URL | 編集
No title

つばさちゃん、大きなお口だこと^m^
温かいパンはわんこもやっぱり美味しいのかなぁ~
カフェはもうお得意になっちゃいましたね~
おとなしく出来てホントえらいわ♪

2010/09/04 (Sat) 22:22 | ポチ #- | URL | 編集
No title

こんばんは~
おぉ!
海を眺めながらお食事できるなんて、
ステキなカフェですねー!!
ふふ。つばさちゃんもご機嫌だね♪
おっきなお口でおねだりしてる姿が
ホントに楽しそうで、いいなぁ(^^)
このあとは、ランへゴーゴー!かな?

お店のブログ、拝見しました~
つばさちゃん、モデルさんがバッチリでしたね。
☆☆~

2010/09/04 (Sat) 22:18 | IKKO #- | URL | 編集
No title

つばさマンマさんこんばんわ~

つぅ~さん、カフェデビューでしたか(^.^)
嬉しかったんでしょうね~、おいしかったんでしょうね~
24席もあるなんて、広いですね。
海が近いっていいですね~
つぅ~さん、次は何を食べようか?(*^^)v

2010/09/04 (Sat) 22:10 | めいパパ #- | URL | 編集
No title

さっそくドッグカフェに行ってきたんですね~
つばさちゃんはおとなしくいい子だから
これからジャンジャン同伴できそうですね♪

スタッフさんのブログ拝見しましたよー
どんな感じで載ってるのかな??
ワクワクq(。・ω・q)(p・ω・。)pドキドキ

ウリリッ?つばさくん???
ましゃか~?でもこのビーズリードはそうよね~

こんな可愛いレディなのに
メンズに間違われてますよー

つばさちゃんはニューハーフじゃないわよっ!!!

2010/09/04 (Sat) 22:09 | ぽんちゃろう #- | URL | 編集
No title

お~★つぅさんのおっきぃお口♪
やっぱりロケーションがいいと
テンションがよりあがるもんです♪
人間もわんこも同じだね~^^
眺めがいいですね~ここ♪
贅沢な気分になる★

2010/09/04 (Sat) 22:05 | りくママ #l48Jj9lY | URL | 編集

comment


管理者にだけ表示を許可する