ダブル使いでブロック!!

土曜日、天気が良かったので庭のお手入れデス。
いゃ~な雑草ってやけに伸びるの早いのよね。


その近くには野菜を運ぶ台車の中に入って、
ネムイつばさ
ヒマすぎて眠そうなつばさがいましたよ…。


最近、ココで寝るのがブームらしいです。

こういう庭の日陰で涼しいトコロって油断すると蚊がいたりで、
虫除けも散歩同様の対策をしなくてはイカンですわ。


そこで以前お勧めな虫除けスプレーをお友達に教えて頂いていたので、
今回コチラを試してみることにしました。
虫除けスプレー

以前から虫除けスプレーはアロマオイルで作った物を使っていたので、
こういったハーブ系の香りにはつばさもワタシも問題なく使えそうデス。

プシュー、プシューしすぎてボサボサになりますた…。
ボサボサ後頭部


で、ちょっと前に買ったハーバルミストの方は、
朝のブラッシング時のスプレーとしてウチの中の普段使いにして、
コチラは外出時にスプレーしてダブル対策しようかなと思ってマス。

台車で寝るつばさ

それにしても、高価な虫除けスプレーまでして、
お外で寝るってのはどうなんでしょうねぇ…。 (。´д`。)?



~コメントお休みします~