コレは大きなプールだね・・・

こんにちわんこ



今週も暑いでしょうねぇ…、タブン。


グリムスのつばさの樹がやっと大人に成長しました。

何故かがいっぱいなんですよねぇ~。

次もどんな樹に成長するか楽しみだわぁ~。


…と、そんな感じで始まった今週も、

どうぞよろしくおねがいします。


******************************


お店の前は、一面にこんなステキな海が見えますよぉ~。


普通だったら秋めいた空と、夏の名残り惜しい海…なんでしょうけど、

なにせこの残暑のせいで、真夏の海と変わりませんわぁ~。

海の向こうには夏の入道雲モクモクですもん…。
Photo1009061.jpg

砂浜では海水浴を楽しんでる人達もチラホラと居ますし…、

美味しいパーティーで盛り上がってるグループも居たりで、

まだ海は賑やかでしたよぉ~。


そんな中、この方初の海をクンクン…。
Photo1009062_20100906213531.jpg
今回、生まれて初めて海を見ましたぁ~。


風も穏やかに吹いていたので、丁度イイ感じの波なんですけど、
Photo1009063.jpg
この方にすれば、コワイんだねぇ~。


足元まで波が来たりすると逃げ腰ですもん…。
Photo1009064.jpg
こうして少し離れて海を見てるんです。


暫くこうして波際で様子を見ていたら、
Photo1009065.jpg
自分から海の中に行こうとするんですけど、

イマイチ腰が引けて、ココまでが限界。


今度来た時は海に入って遊んでくれるかなぁ~…なんて、

夢の様な事を思ったんですけどね。


この夏の貴重な体験が今後の成長に役立ては、

マンマは嬉しいんですけどぉ~。


ねっ、つばさ…





またまた長いお話になっちゃいましたね。
最後までお付き合い頂きありがとうございましたぁ~。




つぅ~さん、
 マンマ、海に入る事よりも、水嫌いを克服しなきゃ~…、だって。

( ゚Д゚)_σ! それはあなたの事でしょ~。

今日のキーワードは酸性雨。

comment

No title

ホント9月に入ったというのにまだ真夏の様だよね

猛暑には変わりないのに
夏休みほど賑わっていない海は
ワンコには絶好のチャンスだったんじゃない?

つばさちゃん立ちすくんでるけど
ザブーン、ザブーンと音のする波は怖かったのかな??

つぎ海を訪れた時は
砂浜を走ってみたり海水に入って遊んでみようね(^-^)

2010/09/07 (Tue) 15:54 | ぽんちゃろう #- | URL | 編集
No title

こんにちは~いつもありがとうございます(*^_^*)

つばさちゃん、今年初の海だったのねぇ~
ええなぁ~
あと一歩で海の中~でしたねッ。
でも初でそこまで近づけたなら「がんばった大賞」ですよ~
きっと来年はジャブジャブ~スイスイ~ね❤

ちなみにポチは海を知らないけれど・・・
きっとつばさちゃんよりも近づけないだろうなぁ・・・。
情けないわん(;一_一)

2010/09/07 (Tue) 15:20 | ポチ #- | URL | 編集
No title

あら、つばさちゃん海には入らなかったんですか?
せっかく海水なのに~~。カイカイにはとっても効果があるそうですよ。

 ま、水に濡れると後が大変だものね。。ドライヤーないし。。笑

 まだまだ夏が続きそうだね~~。
 いや、今台風が来てるから コレで少しは秋らしく
 なるのかも・・・なってくれ~~。

2010/09/07 (Tue) 14:51 | hirohiro #- | URL | 編集
No title

こんにちはー
わーほんとキレイな海ですね^^
波はやっぱりこわいよね~
うちは海って海浜公園とかに面している
海にちょっと行ったことがあるくらいで
砂浜をちょっとお散歩したことがあるくらいなんですよ
つばさちゃんこわいっていっても
そんなに逃げ腰じゃないし次回は入れちゃうかな?
また行ける日が楽しみだね~♪

2010/09/07 (Tue) 14:13 | クレまま #- | URL | 編集
No title

つばさマンマさん、こんにちwan!

ほんとだ~♪
グリムス☆の木になってる♪♪
私も頑張って成長させよっと!!

つばさちゃん、海にやってきましたかぁ!
でも逃げ腰なのね(笑)
どんぐりもねぇ、海はダメ。
波が怖いみたいで・・・
砂浜走るのは好きなんだけどねぇ(。>д<)
お互い、へたれっこな娘&息子で苦労しますねぇ(*≧∇≦*)ブヒャ!!!

うんうん。色んな体験して成長するよ~♡

2010/09/07 (Tue) 12:38 | どんぐりママ #- | URL | 編集
No title

こんにちは。
つばさちゃん、たくさん初めての事、体験ですね。
モモもですよぉ。
もうじき3歳になるモモですが
ドッグランも今年初めてだったし、
海は昨年見たけどまだ入ったことはありませ~ん。
モモも海に連れて行ってみたいな
って思いました~。
つばさちゃん次回は海に入れるかな??

2010/09/07 (Tue) 12:17 | モモママ #- | URL | 編集
No title

つばさマンマさんこんにちは♪
つーちゃんにしたら、あっち側が見えない
おーーーきなプール、こわいですよね~><
結局入らなかったのかな?
こんなとこもあるんだーって、
いろんな景色を見せてあげたいですよね^^

2010/09/07 (Tue) 11:39 | ちゃぷこまま #- | URL | 編集
No title

つぅーさん、海で泳いでる姿がみたーい!!
がんばれ。来年に向けて特訓だね♪
うちは、海を見せたことがないんですよ・・・
たぶん怖がるだろうなぁ。

まだまだ夏の海ですね。
でもクラゲって出てないのかなぁ~

2010/09/07 (Tue) 09:58 | るなっこママ #oUPgpoCM | URL | 編集
No title

おはようございま~す。
つばさちゃん、海を眺めて物思いにふけっておいででしたか・・・?
お嬢様なのですねっ♪
マンマさん、水嫌いなの?
私も、私も~~~!!
ぴちぴち水がはねて体にあたるだけでイヤッi-240

2010/09/07 (Tue) 08:38 | ぱぴこた #- | URL | 編集
No title

こんばんは!

ほんとにリゾートv-301なお店ですね~。
海にビーズのリードがイイカンジです☆

つばさちゃん、次は海にはいって遊んでくれるといいですね。
うちのは何度も海に行ってるけど、砂浜でテンションi-184
でも水際には絶対近づきません。つばさちゃんより逃げ腰かも(笑)。

2010/09/07 (Tue) 02:01 | あのん #- | URL | 編集
No title

こんばんは!

海っていいですよね
大好きなんですが、ALOHAを
連れていったことがないです・・・

つばさちゃん、泳げるのかしら?
うちは、わからないので一度は
経験させたいのだけど~今年も
夢が叶わずe-351

2010/09/07 (Tue) 00:30 | kokualoha #- | URL | 編集
No title

波打ち際まで行ったんですね(*^▽^*)
チョコも海で遊ばせてみたいなぁ~♪
抱っこでしか海を見せたことないんです(^^ゞ
 
つばさママさん、fafaさんに8月末にも行かれたんですね~
私も8月後半に行きました"^_^"
どこかで、すれ違ってたりしてね
 
あっ、良ければ、リンク貼らせてください~♪
これからも、ちょくちょく遊びにきますね
宜しくお願いします(*^▽^*)

2010/09/06 (Mon) 23:15 | チョコママ #x7j9YsWM | URL | 編集
No title

こんばんわぁ~♪

つばさちゃん、初の海でしたか。
そうそ、波が何度もきたるするの、こむぎもビビってました。
砂浜の感触はどうだったのかな。
みてる感じでは平気そうね。

グリムスの樹、マンマさんのは星なのねえ。
色んな週る御があって面白いな。

2010/09/06 (Mon) 22:59 | くるみん #- | URL | 編集
No title

こんばんは~☆

つばさちゃん、初体験づくしでいい経験してますねーヾ(@⌒▽⌒@)ノ
ブルーのビーズリードが海にぴったり!

チョコミンはお台場のインチキくさい海しか経験したことがないので
いつか本物の海に連れていってあげたいです~

2010/09/06 (Mon) 22:57 | あっこ #57/sxb6I | URL | 編集
No title

ほんとだね~
まさに、真夏の海って感じだわ。

でも人もまばらで、暑いけど
海辺でまったりできて、なんだかいいな~

つばさちゃんは、海を見るのは初めてだったんだ。
どう感じたのかな~(^^)
波は、ちょっと怖いよね。
でも、楽しかったでしょ?

2010/09/06 (Mon) 22:45 | hina★p #- | URL | 編集
No title

カフェにドッグランに海~
フルコースじゃないですか
なんかセレブの夏のひとときって感じですね
初海で波がちょっと怖かったのかしら?
次回はダイブかも~(笑)

2010/09/06 (Mon) 22:31 | ネコ娘 #- | URL | 編集
No title

つばさマンマさんこんばんわ~

ほんと、いいところですね~・・・うらやましい~

つぅ~さん、波を追いかけませんでしたか・・・
めいは雨にも濡れるのが嫌いだから余裕をかましてたら、
初めての海で波を追いかけてずぶ濡れになりました・・・
何も用意してなかったので、その後が大変でしたよ~

つぅ~さん、でっかい水溜りだよね~(^.^)

2010/09/06 (Mon) 22:27 | めいパパ #- | URL | 編集
No title

こんばんは~
海、キレイですねー!!
そっか、つばさちゃんは初めてだったのね(^^)
波は勝手に動くから
最初は怖がるワンコ、多いですよね。
サウもそうでした。
でも、砂浜は気持ちいいし、
きっとつばさちゃん、どんどんスキになるよね♪
来年の夏が楽しみですね!!
☆☆~

2010/09/06 (Mon) 22:18 | IKKO #- | URL | 編集

comment


管理者にだけ表示を許可する