初収穫なウマウマ粒

趣味のつばさ菜園、ブドウ初収穫です!
ぶどう1
あくまでも素人趣味なので素晴らしい出来ではないんですが、
一応食べられる物を農薬をほとんど使わず作ってます…、
両親が。 (≧m≦)ぷっ!



なので、ワタシは食べる専門。
全くの菜園には行ってないので、
今回のこのデラウエアとも初めまして~デス! 

っかー、ブドウまで作ってたんか…?


こちらのデラウエアはまだ植えて数年のemoji1ヤングな木なので、
まだ房の長さが15㎝ぐらいと小ぶりなんだけど、
ワタシが1回ずつ食べるには丁度イイ量デス。
ぶどう2
またも食べてると近くで落し物を拾う担当が見てますよ…。

がぁ、ブドウはダメダメ~!!
ぶどう3
キミにはカリカリ5粒で勘弁して頂きましょ~emoji467f

comment

つばさ菜園次々といろんなものを収穫されていて
ホント素晴らしい~
おとーたまとおかーたまに大感謝ですな。
今回のぶどうも美味しそうですね。
つばたん、カリカリ5粒楽しんだかい?

2014/08/15 (Fri) 22:35 | akizo #- | URL | 編集

おはようございます♪
わぁ☆彡
つばさ菜園...!!ぶどうまであるなんて、ホント素敵ぃ〜♪
フルーツ豊富って嬉しいよねっ!! 

私...まだcomoしかいない頃、ぶどう、結構あげてた^^;;
けど...全然平気だったんだ。
今は、あげないけれどね〜^^;
つばたんは食べてくれないフルーツってある?
うちは、キウイがダメだった!後にも先にもこれだけは食べないっ!!!

2014/08/14 (Thu) 06:56 | まち #2PRdxZIg | URL | 編集

こんばんは^^
わぁ、ぶどうも作ってるんですね
うちも祖母の家とかでぶどうの木があったけど
あまりうまくできなかったような・・・
これはめっちゃおしいそう~
つばさちゃん、これは食べられないもんね
他のウマウマもらえてよかったね^^

2014/08/13 (Wed) 23:56 | tie #- | URL | 編集

こんにちは。
先日はコメントありがとうございました。

ぶどう美味しそう♪手作り無農薬なんて最高ですね。

つばさちゃんすっごく見てる(笑)

カリカリもらえてよかったね〜


また遊びに来ますね。今後とも宜しくお願いしまーす。

2014/08/13 (Wed) 08:45 | Chee #- | URL | 編集

こんばんわ~

つばさ菜園、一体何種類のお野菜や
フルーツ育ててるんでしょー (ノ; ̄◇ ̄)ノ
すごい!すごすぎる~~~
家庭でぶどうまで作ってるなんて。

ぶどうを見つめるつばさちゃんの目線が痛いけど
これはちょーだいビーム出されてもあげられないですよね。
カリカリで我慢だー

2014/08/12 (Tue) 21:44 | ゆき #Fo0M1NtY | URL | 編集

こんばんは♪
すご~い!!
ブドウも育ててるのね。
お野菜も果物も新鮮な物が食べれて羨ましいな^^
そうだよね。
ワンちゃんはブドウはNGっていうもんね(*^。^*)

2014/08/12 (Tue) 21:41 | チーちゃん #- | URL | 編集

comment


管理者にだけ表示を許可する