ウマウマ、モモアイス♪

ぺろ~ん、ぺろ~ん…と楽しそうな、つばさ。
2014081801_20140818204303816.jpg
テーブルがベチャベチャだよ、マッタクぅ…。 (`ε´)


そのヤメラレナイ! トマラナイ!のが、↓コレ。
2014081802.jpg
こちらは先日の桃を冷凍にしたものです。

皮をむいてひと口大にカットしてからフリーザーパックに入れ、
軽くモミモミしてから凍らせました。


そして冷凍の桃と植物性のホイップとプレーンヨーグルトを、
2014081803.jpg
ミキサーで一気にガーーーーっとして終わり。

ハイ、出来上がり~♪
2014081804.jpg
あとは冷凍庫で時々マゼマゼしながら凍らせれば、
さっぱりした桃のアイスクリームの完成です。
(今回は桃が甘かったので砂糖抜きのダイエッター用にしました。)


キンキン冷えたアイスも良いけど、
2014081805_201408182043062f9.jpg
そのままシェイクとしてもオッケイ、イケルカモネ。
 

つばさは…・というと、
容器についた水滴、ペろ~ん♪でイイみたいデス! 





comment

こんばんわ~

桃、どうやって凍らせたのかな~?って思ってました^^
ひと口大にカットしてから凍らせるのねφ(。_。*)カキカキ
去年、親戚から段ボール箱いっぱいの桃頂いたんだけど
食べるの大変だったのよ~ ヾ(;´▽`A
今年もいただいたら是非まねっこしてみようと思ったんだけど
送られて来なかったわー(爆)
桃アイスいいね~♪簡単で美味しそう^^
つばさちゃんのレロ~ンってしてるお口可愛い♪

>体調のご心配ありがとうございました~^^
だいぶ良くなりました^^

2014/08/19 (Tue) 22:38 | ゆき #Fo0M1NtY | URL | 編集

こんにちわ♪
むふふ〜^m^
私も、凍らせたっていうマンマさんの記事読んでから、
ソッコー凍らせたよ^^
どうやって食べようかな〜と目論みちう。
アイス、いーねーっ!!!

けど、結局桃が好きすぎなので...そのままシャリシャリいっちゃいそう(爆)

2014/08/19 (Tue) 10:35 | まち #2PRdxZIg | URL | 編集

おはよう♪
なるほど…
小さくカットして冷凍するのね。
モモは傷みやすいから
こうしておくと便利だね。
ピーチアイスクリーム
美味しいだろうなぁ~(*^。^*)

2014/08/19 (Tue) 07:28 | チーちゃん #- | URL | 編集

comment


管理者にだけ表示を許可する