まんまるさん

あらら~~、しっかり1週間サボりましたわぁ。(ё_ё)キャハ

その間にも沢山の方に遊びに来て頂きありがとうございます。

 

今日は先日のスーパームーンとかを見た方が多いようなので、
まんまるさん 的な話題で…。

 
そろそろ秋の気配もしてきたので秋ジャガが待ち遠しいんですけど、
未だに春のジャガイモが倉庫にゴロゴロしてるので日々消化してますよ。

でも毎日は飽きるわ…。( ´△`)アァ-
コロコロポテト1
で、今回はマッシュしたジャガイモに牛乳少々とパルメザンチーズを混ぜて、
チーズ入りコロコロポテトを作りました。

メンド~だけど手のひらでコロコロしてるのは楽しぃ♪
 コロコロポテト2
こんな感じにコロコロ出来たら仕上げはオーブンで焼いて完成!

お弁当用に…って姪っ子Mちゃんトコにも持って行ったら、
オヤツで全部食べちゃった…らしい。オイ!!


 つばさには味ナシのコロコロマッシュ。 コロコロポテト3
ん~見た目、ボーロみたい。(・m・ )クスッ


コロコロポテト4

こりゃ、やっぱりオヤツになっちゃうわw。




comment

丁寧にマッシュしてあるねー。
オヤツ感覚でポイポイ口に放り込み
そうだね。
これ、揚げてもおいしそうだね!
つばさちゃん、元気でしたかー^^:?

2014/09/12 (Fri) 12:55 | くーちゃん #- | URL | 編集

おはようございます♪
すんごいきれいにマッシュされてるし、いい感じのまるちゃんだねーっ♪
こりゃうんまいだろし、きっとぱくぱくおやつにしちゃうよね^m^
つばたん、「いただきマッシュ♪」ナイス!
そんなおやじギャグ大好きな私〜!

人用コロッケもそうだけど...ホント手間がかかるけど安く売ってるよねー
でも、やっぱり家でお肉の塩梅とか、芋感とか手間かけて作ると
ホント美味しいよね♪
チーズ入り!私も食べたいっ!!!

2014/09/12 (Fri) 06:32 | まち #2PRdxZIg | URL | 編集

スーパームーン見たよ~ニュースでやっていたから。
いつからそんな名称がついたんだろうと思いながら。w
コロコロ美味しそう!
つばたん、いっぱいオヤツげっとできて良かったね :)

2014/09/12 (Fri) 01:13 | akizo #- | URL | 編集

お久しぶりのつばさちゃんですね♪

つばさちゃん地方
スーパームーン見えましたか?
こちらはまん丸キレイなスーパームーンが
見えました♪

コロコロマッシュ、とっても美味しそう~~♪

2014/09/11 (Thu) 23:04 | ryo&nanaママ #pfsx8s9g | URL | 編集

こんばんわ~^^

スーパームーン、見逃した~
コロコロマッシュ美味しそう!!
面倒くさいけど、ボーロ作りの時、確かに手のひらでコロコロは楽しかった^^
つばさちゃん、美味しいおやちゅ作ってもらって良かったね~♪

2014/09/11 (Thu) 22:26 | ゆき #Fo0M1NtY | URL | 編集

こんばんは♪
まん丸ポテト美味しそう~
チーズ入りだなんて豪華だね。
つばたんにもお裾分け、いいなぁ・・・
私も食べたい~(*^。^*)

2014/09/11 (Thu) 22:03 | チーちゃん #- | URL | 編集

comment


管理者にだけ表示を許可する