プレ大掃除、冷蔵庫編

プレ大掃除、冷蔵庫になりましたぁ。アハ

アレコレと冷凍しては溜め込むので、
そのうち忘れて冷凍庫内が魔窟状態になってます…。

で、出できた物のひとつ、↓コレ。
ブルーベリー1
天然ブルーベリーを冷凍し保存しておいた物です。
んー、今年のだっけ?…と曖昧な記憶なんだけど、
なにせ高価なので捨てるには勿体ない!!

フレッシュさはゼロだけどジャムにすれば何とか消化できる…だろうと、
ジャムに進化させ更に貯蓄用にしときましたー。
↑の写真の分量は1キロ弱なんだけど、実際は3倍の3キロ以上あり、
いくらジャムでも一度には消化しきれないから、
そのまま冷蔵庫内でも冬眠だろう…と思いまふ~ぅ。キャハ


目にはとってもいいと言われるブルーベリー。
つばさの目もいつまでもキラキラと輝きが続きますように…と、
ブルーベリー2
一粒だけご進呈。

ま、期限切れで効果ナイでしょうけど…、おたべ~。 (≧m≦)



comment

はじめまして♪
ブルーベリーおいしそー!(*´艸`*)わたしも大好きです!
期限切れ?そんなコトは気にしませんよ(笑)
つばさちゃん、一粒のブルーベリーに真剣ですね♪
カワイイ☆
ブルーベリー食べてキラキラ☆オメメになったつばさちゃんをみたいなー(*''∀''*)

2014/11/12 (Wed) 12:48 | さくらんぼ #- | URL | 編集

一粒って・・・・ケチっ!!笑
同じ同じーー!
ウチの冷凍庫も奥には  え?いつの??
という代物がわんさか・・
ブルーベリーもね、ジップロックに数袋。笑
今年摘みに行った時のものだと思うけど。笑
そうね、私もジャムにしようかなー。
ミルク、大好きなんだよ。
ブルーベリーはワンコNGじゃないよね??
あ、質問の件、丁寧にありがとうーー!

2014/11/11 (Tue) 23:32 | くーちゃん #- | URL | 編集

こんばんは♪
そうそうウチは二人家族なのに
冷凍庫内がすごいことになってるのよ^^;
たまには整理しないとなぁ…
ブルーベリーはジャムにすれば
色々使えて便利だよね(*^。^*)

2014/11/11 (Tue) 18:42 | チーちゃん #- | URL | 編集

comment


管理者にだけ表示を許可する