貴重な1杯

アレコレあって最近はすっかり健康に気を使うようになった、ワタシ。
この先いつどうなるか分かんないもんね~、
出来るだけ良いものは摂る事にしてる…。

特に毎食事は出来るだけ野菜中心にして塩分控えめ、
甘いオヤツも極力減らして体重キープを心がけて、
…てな生活してますのよ。(´・ω・`)

でも野菜が高いんだよね~、今。
梅雨みたいな天候続きで野菜も高騰するのでなかなかタイヘン!!

ま、ウチは家庭菜園は本職農家さん並みにやってるので、
全く野菜を欠かすことは無いんだけど、
やはり露地栽培となると季節外の野菜は買わなきゃいけない。


そんな中、菜園仲間が畑に捨てるニンジンがあるって言うので、
土のう袋1袋分をゲット! してきました。

冬場の旬の時は大量に作って毎食ガブガブ飲んでいたんだけどね、
今は貴重なので昼の1杯だけこうして作ってるの。

つばさもいつもの定位置で待ってる…。( ´艸`)ムププ


お昼の生ジュースでお互いβ-カロテン摂取。


やっぱ旬が過ぎたニンジンだけに甘みが少ないけど、
つばたんと美味しく頂いております!!

comment

No title

え?野菜高い?
買い物してないからわかんな~い。笑
捨てるはずだった人参でおいしい
ジュースが飲めるってありがたいねー
私も一時期グリーンスムージーに
凝って作っていたけど、もう作らなく
なったー
やっぱいいよね~
また作ろうかな。

2015/04/20 (Mon) 22:55 | くーちゃん #- | URL | 編集
No title

こんばんは^^
野菜、大事ですよね~
とわかっていてもなかなか摂取していない私^^;
ちゃんととらなくちゃなぁ
つばさちゃんも一緒に健康生活だね^^

2015/04/19 (Sun) 23:52 | tie #- | URL | 編集

お久しぶりー!
元気そうでなによりだよ~♪
身体が資本!
わかっちゃいるけど
ダメなんだよねぇ~。
ほんと見習わなきゃ!

2015/04/19 (Sun) 22:03 | りくママ #ffrl57rc | URL | 編集
No title

こんにちは♪
そうそうお野菜が高くてビックリだよね。
人参ジュース美味しそうだね。
ママもつばたんも健康に気をつけて偉いなぁ~(*^。^*)

2015/04/19 (Sun) 17:51 | チーちゃん #- | URL | 編集

comment


管理者にだけ表示を許可する