ベジタリわ~ん

体調の事を考えてほぼ野菜中心なワタシの食生活。
消化器系疾患を患ってからつばさも同じく野菜中心を心がけているので、
オヤツも野菜オンリー。

そのオヤツタイムが↓コレ。




採りたての春キャベツを置いておいたらそのまま食べ始めたんですけど、
いくらなんでも1個はダメ~と取り上げました。


で、そのかじったキャベツ、夜にはワタシの野菜炒めになりました~。
今日は仲良くキャベラーですっ!


おまけ (菜の花編)


comment

こんにちわ♪

昨日はもなのことで温かいコメントありがとうございました^^
つばさちゃんの闘病記録見させてもらいました。
1年前の同じ時期につばさちゃんも大変だったんですね~
幸い、もなは簡易検査の結果、
膵炎の可能性は低いと言われたけど
肥満体質なので、今後脂肪の多いものは控えなきゃです。

お野菜中心の食事、大事ですよね~
でも、野菜めちゃくちゃ高い ~(>_<。)シ
質もなんだか良くない感じで。。。
(先日、ネギ買ったらヒョロヒョロ~だったもん(。ノε`。)
自家製お野菜いいな^^みずみずしいし新鮮だし!
キャベツムシャムシャ食べてるつばさちゃん、可愛いー
新鮮で美味しいから夢中で食べちゃうよね(笑)
でもまるまる1個はさすがにダメだよね ヾ(*゚▽゚*)ノ

2015/04/24 (Fri) 16:49 | ゆき #Fo0M1NtY | URL | 編集
No title

確かに野菜高かった!笑
今日スーパーに行ったら春キャベツ
298円もしたよ。
買ったけど。笑
これも自家製??
いいなー。立派だし。
ウチもキャベツだーーーいすきだよー
今日も足元で芯をもらおうとスタンバイしてた。
つばたんとおなじベジタリワンだよ^^;

2015/04/22 (Wed) 23:53 | くーちゃん #- | URL | 編集
No title

こんばんは^^
お野菜、重要ですよね~
とったほうがいいのはわかるけど
あまりとっていない私^^;
つばさちゃん見習ってちゃんと食べなくちゃって
反省だわぁ^^;

2015/04/22 (Wed) 23:37 | tie #- | URL | 編集
No title

こんばんは♪
つばさちゃん、上手に食べてるね。
野菜中心の食事
これって大事よね。
お腹の中から健康に・・・だね(*^_^*)

2015/04/22 (Wed) 22:54 | チーちゃん #- | URL | 編集

ヤギ?(σ≧▽≦)σヒャヒャヒャ
かわいいねぇ~(笑)
酵素はいいよね~
新鮮がいちばん。
なかなか消化しないからね
まるまる1個は
厳しいね(笑)

2015/04/22 (Wed) 22:25 | りくママ #ffrl57rc | URL | 編集

comment


管理者にだけ表示を許可する