こんな季節来た!

今日は暑い!! (´Д`)
ひょっとして夏日…?

そんな気温になっちゃうなら、そろそろ要るよね~こんな物も。

1個120日用なので2個で240日、10月頃までの分を買って来ました。


昨年も虫対策はコレとレニームだったので今年もコレでいいでしょう…、タブン。

早速今日の散歩からカラーに取り付けて行きました。

つばたんの首もとニコニコ、
それだけでお散歩が楽しそう…に見えましたぁ。 (ё_ё)キャハ



こんな季節と言えば、旬なコレ。

ここ数日、ほぼ毎日食べてますけど~。ヾ(´ε`;)ゝ
今日はボンゴレで。


でー、こちらはあおやぎ。

茹でたわけぎと酢味噌であえて食べます。
まぁ、ワタシはニガテなので見てるだけですが…。(^^ゞ

comment

こんにちわ^^

つい最近まで寒の戻りで寒い寒いと言ってたのに
なんだか急に暑くなって来ましたよね~
うちもこのにこにこスマイルちゃんと虫よけシール買いました!
(近所のお店で売ってないのでネットでポチったので
まだ届いてませんが ヾ(;´▽`A )
あとは虫よけスプレー併用で今年も守ってもらいます^^

あおやぎって食べたことないわー
あさりと味全然違う?

2015/04/24 (Fri) 16:56 | ゆき #Fo0M1NtY | URL | 編集
No title

こんにちは~♪
先日はこむぎの誕生日に、お祝いのコメントを下さってありがとうございました。
とっても嬉しかったです^^

うんうん、ウチももうレニームしてますよ~
暖かくなったと思ったら、いきなり暑い!だもんね。
ちょうどいい季節はどこにいっちゃったの??って感じ。
つばさちゃん、今年もかわいい虫よけに
守ってのらわないとね^^

2015/04/24 (Fri) 15:44 | くるみん #- | URL | 編集
No title

マンマさん、マロンに温かいコメント
ありがとー!!めっちゃ嬉しかったです(^^)

お薬納得して飲ませてないん
だけどねー
薬で様子を見るしかないのかなー

ハトムギもいいんだね。情報ありがとー

あっ!ほんまやーそろそろ虫除けの
買わないといけないなー

去年、ダニついたから
めっちゃ恐怖です。

2015/04/24 (Fri) 14:48 | マロンまま #- | URL | 編集
No title

こんばんは
そろそろ虫が気になっちゃう季節ですね
この虫除け、うちも買わないとなぁ
やっぱりかわいいし
それで効果もあったらいいですよね^^
それと虫除けスプレーで予防だけど
特に気になる時期はマイフリーガード併用かな~

2015/04/24 (Fri) 00:08 | tie #- | URL | 編集
No title

こんばんは♪
今年も虫除けの季節がやってきたね。
うちも昨年はレニームで乗り切ったよ~
アサリ、美味しそう~
潮干狩りに行こうかな(*^_^*)

2015/04/23 (Thu) 19:49 | チーちゃん #- | URL | 編集

comment


管理者にだけ表示を許可する