しょぼんケーキ

今日でGWも終わっちゃいますけど、
特に出掛けず家で色々とやってたので話題は続きます…。(^O^)

そんなお休みの中、十八番のシフォンケーキを焼きました。

お菓子作りの中で一番好評なシフォン。

いつもはサラダ油を使って焼いていたんだけど、
体に良いものを…と思い今回は↓コチラのオイルを使ってみました。

このオイル、お菓子作りにもパン作りにも使える優れものらしく、
植物性油脂という事でバターを使うよりヘルシー。
それにお菓子作りの工程でバターを溶かす手間も減るし、
マジ楽すっ。 (^^)v


そして焼き上がりケーキを待つ、つばたんアッチ側でスタンバイ。



でも残念ですが…、

つばさには、しょぼんケーキ…になりましたぁ。アハハ~

comment

こんばんわ^^

シフォンケーキ美味しそう~♪
私、お菓子作り出来ないので(やってもいつも失敗しちゃう)
ササっと作れちゃうママさん、尊敬します~^^
私もあまあまなのでちょこっとあげちゃうところだけど
つばさちゃんの体のためだもんね^^
今回はにおいだけで我慢だぁ ヾ(;´▽`A

2015/05/07 (Thu) 19:05 | ゆき #Fo0M1NtY | URL | 編集
No title

ままさん、ナイス☆
ワタシ、こーゆーギャグ大好き^m^ むぷぷ

本当はいけないけれど、いっつもはしっことかわんころ'sにあげちゃうわたしです;-P

シフォンケーキ!
上手に出来るなんてすごいーーーっ☆

2015/05/07 (Thu) 01:03 | まち #2PRdxZIg | URL | 編集
No title

こんばんは^^
シフォンケーキすごい!
私お菓子作りまったくしない人だから
尊敬しちゃう^^
つばさちゃん、今回は残念だったね~
今度はわんこ用焼いてもらおうね^^

2015/05/07 (Thu) 00:41 | tie #- | URL | 編集
No title

あらあら残念。
つばたん用に焼いてくれなかったの?
私ならちょっとあげちゃうけど
つばたんのママは厳しいねー><

2015/05/06 (Wed) 23:57 | くーちゃん #- | URL | 編集
No title

こんばんは♪
シフォンケーキ、美味しそう~
甘い香りに
つばたんもワクワクだったよね。
しょんぼりのお顔も可愛いけど(*^_^*)

2015/05/06 (Wed) 23:23 | チーちゃん #- | URL | 編集

comment


管理者にだけ表示を許可する