母と苺の日

本日、母の日…。
カーネーションでも買おうかと思ったんだけど、
庭にこんなに咲いてるから要らないだろうとヤメときましたぁ。(^O^)

その代わりにお寿司とフライドチキンで夜は母の日パーティーしてあげました。
ヤッパ、花より××…のが嬉しいみたい。


でぇ本日は「母」という漢字に「草冠」を乗っけての話題です。アハ
最近、毎日ドッサリ採れますの…いちごが。(-ω-;)

もぉ毎日毎日↑これだけの分を食べきれなくなったので、
ヨーグルトとハチミツを混ぜてスムージーにして飲んでます。


それでも飲みきれずそのまま冷凍庫行きのが多いですけど…。(^_^;)
そのうち庫内がカチカチいちごスムージーで満タンになるんじゃないかな…と思いまふぅ。


いつも↓こんな感じ、つばたとワタシの分量。

いちごをドッサリ入れてる為、ドロドロ~な濃い目スムージー、
コップ一杯飲んだらお腹パンパンですっ。


つばたもコレを飲み始めたらお腹の調子がGoodです。

でも、いちごは沢山食べるとおゲリさんの原因になるので、
ほどほどに楽しんでま~す。

comment

No title

こんにちは。
わぁ~綺麗なカーネーションだね~
うちの母は花より。。。でした(笑)

イチゴのスムージーおいしそうだね♪♪
つばたん、イチゴのスムージーで
腸内環境整いました!!だね(^^)/

2015/05/11 (Mon) 13:35 | マロンまま #- | URL | 編集
No title

こんばんは^^
母の日でしたね^^
お庭にきれいなカーネーション
めっちゃきれい^^
うちは義母には毎年お花
実母は花はいらないというのでちょっとしたものを送っています
こうやっておいしいものでお祝いっていうのもいいですね^^

たくさんの苺おいしそ~^^
近かったら食べたいくらい^^
つばさちゃんもスムージーうれしいね^^

2015/05/11 (Mon) 01:12 | tie #EWHPHM5A | URL | 編集
No title

いいな、贅沢だよー
カーネーションからイチゴまで
全部自家製なんてー
一体どれくらいの野菜果物作ってるの?
たいていのものはあるような気が・・・
つばたん、おばちゃんが飲んであげたい
んですけどーーーーー。

2015/05/10 (Sun) 23:07 | くーちゃん #- | URL | 編集
No title

こんばんは♪
綺麗なカーネーションだね。
毎日、見れてお母さんも嬉しいね。
新鮮なイチゴを毎日楽しめるなんていいなぁ~
つばたん、美味しいでしょ(*^_^*)

2015/05/10 (Sun) 21:35 | チーちゃん #- | URL | 編集

comment


管理者にだけ表示を許可する