ゆう~がったチャイム♩

すっかりと夏らしい気温が続く、毎日。
で、日課にしてる5000歩散歩も涼しくなる夕方にしました。

健康維持の為にやってる散歩が、
暑さで逆に負担になっては元も子もありませんからね…。

特にこれからの季節は素足のワンコには火傷の危険もあるので、
そろそろ時間を涼しい朝や夕方以降にずらすのも良いのかと思います。


夕方にはもぅひとつ、↓この光景が好きなんだよねー、ワタシ。

サンセット・タイムのこの光を見ながら、
「今日も一日無事に過ごせてヨカッタなぁ~」…と思うのであります。(^з^)

明日もヨロシクね、おひさま…。(^^)/~~~


そんな光に癒されてると、一斉に遠くから聞こえてくるPM6時の時報。

同時に3ヶ所から3曲のメロディがハモるので何が何だか…。(^_^;)
とっても賑やかな夕方のひとときデス!
( 実際はオルゴール曲のみで歌は流れてませんけど… )

comment

No title

あは♪
3箇所から聞こえるって〜^m^
つばたんの固まったお顔もかわいいな♪

夕方に散歩でて、5000歩ってどれくらいの時間になるのかしら〜
嗚呼、つばさママさん見習いまっすm(. .)m

2015/05/21 (Thu) 08:57 | まち #2PRdxZIg | URL | 編集
No title

昔も5月からアスファルトは熱かったっけ??
じゃないよねー?
ここ数年は春秋が短いから、いきなり夏
だよね。
5000歩はつばたん連れて1時間くらい?
頑張ってね。
3曲同時は面白すぎ^^;
ちょうど境目の辺りに住んでいるのかな^^;
昨日はミルクにおめでとうをありがとうございました!

2015/05/20 (Wed) 01:14 | くーちゃん #- | URL | 編集

こんばんは^^

まだ5月なのに、夏のような暑さが続いてますよね~。
めるもな散歩も涼しい夕方を狙って行ってます♪
夕日を見ながらのお散歩、私も大好きです^^

チャイムが3箇所から同時に聞こえるとは(*≧m≦*)プッ
賑やかでいいね♪

2015/05/19 (Tue) 20:52 | ゆき #Fo0M1NtY | URL | 編集
No title

フフ、3か所いっぺんだと
ちとうるさいですね

夕方の景色、私も好き~~~
でも、他のワンちゃんにいっぱい出会うから
吠える吠える~~~

つばさちゃんは、どう?

2015/05/19 (Tue) 16:30 | riko #- | URL | 編集
No title

こんにちは。
毎日5000歩は偉いね~

そうそう!暑くなるとお散歩の
タイミングがむずかしぃー

うちなんて暑いから全然
歩かないよぉー

夕日がとっても綺麗!
つばたん、ママとお散歩嬉しいね(^^♪

2015/05/19 (Tue) 15:22 | マロンまま #- | URL | 編集
No title

こんばんは^^
日中はほんと暑くなってきましたね
お散歩する時間や場所も考えてしないとなぁって
思います^^
夕方散歩いいですね^^
それにしても3箇所から音楽って賑やか^^
しんみりとした夕方じゃないからなんかいいかも^^

2015/05/19 (Tue) 00:09 | tie #EWHPHM5A | URL | 編集
No title

こんばんは♪
日中は暑くなってきたから
散歩の時間も夕方の方が安心だよね。
夕暮れにピッタリの曲を聞きながら
つばたんもお家に帰るんだね(*^_^*)

2015/05/18 (Mon) 22:06 | チーちゃん #- | URL | 編集

あら3曲も?(笑)
ちょうど間にお住まいなのね♪
おもしろぉ~♪
毎日お日様と競争!で
早く帰ろうとは思うんだけど。
りっくんはお月様と
よるんぽです(  ̄▽ ̄)

2015/05/18 (Mon) 21:29 | りくママ #ffrl57rc | URL | 編集

comment


管理者にだけ表示を許可する