Wのひぃ~劇

前記事の母親の腰痛には、
沢山の方からご心配頂きありがとうございます。
今日からは病院で指示されたコルセットにガチガチに巻かれ、
更に動きづらい!!…とグチってますわぁ~。(-_-メ)
まぁ安静にしてれば時間と共に治って来るんじゃないかと思うので、
このまま暫らく様子をみていこうと思います。


という中、↓こちらも昨日病院に行く事態になりました。

またもゲリ子さんが数日続き、昨日は血便が…。 \(◎o◎)/


持って行った血便を検査してもらった結果、
まず第一の理由としては、
何か拾い食いしたか、いつも以上に食べ過ぎたかで、
腸内の悪玉菌が異常に増え炎症を起こしたようです。

そして次にストレスになるようなコワイ事とかあったかどうか。
これは…思い当たる事があって、
ここ数日の多忙でイライラしがちだったワタシが、
チッコ失敗したつばさを強く叱ってしまったんだよねぇ…。(^_^;)
先生にそれを伝えると笑ってましたけど~。

で、血便の方はその消化不良によって炎症が起きているようなので、
下痢止めと調整剤を飲みながら昨日夜は絶食、
今日からの投薬中はカリカリ量半分以下にして治療してます。



で、早速出たのは今回↓この2種の薬。

黄連解毒湯とサラゾピリン。
それプラスずっと飲んでいる腸内環境を整えるミヤBMの3種類。

この数日続くハハサマとつばたんのダフル看護でワタシ、
ついに頭痛でダウンすっよ。 ヒィ~!! (>_<)

まぁ、昼間寝てたら夜には治ったけど…ね。アハハ

comment

No title

あらあら、つばたん、またゲリピー?
もともと胃腸が弱いの?
ずっと前にレディをすごーーくきつく
叱って、やっぱり血便になったことある。
へこむくらい反省したよー
ワンコって意外とデリケートなんだよね。
お薬で早く元気になってね。
ママも頭痛が再発しないように!

2015/06/06 (Sat) 23:56 | くーちゃん #- | URL | 編集
No title

こんばんわ☆
ままさん、大丈夫かしら〜?

お母様、もう少しの辛抱ね。治りかけが肝心!!
動けるからって動いてまた悪化したら...だものね^^;;
ってつばたんのピーたろさんも大丈夫かしらーー
色んな所で感じ取ってしまったのね。。
まさか拾い食いは...ないよね?!!

ん〜にしても、つばたんかわいいなぁ♡
ごはん減らされてる!とかやっぱり解ってるよね〜
早く元気になりますように!!

みーんなみーんな、ね♪

2015/06/06 (Sat) 23:21 | まち #2PRdxZIg | URL | 編集

こんばんは~
つばさちゃんお腹の調子くずしちゃったのね
お薬が効いて早くよくなりますように…
頭痛はつらいよね
いろいろ重なって大変だろうけどストレス発散しながら
体調に気をつけてね(*^^*)

2015/06/06 (Sat) 23:08 | tie #- | URL | 編集
No title

こんばんは♪
あらら、つばさちゃんも不調だったんだね。
お薬が効いて早くよくなりますように…
お母様の腰痛もお大事にしてくださいね。
看病疲れで頭痛とは大変~
無理しないでゆっくりしてね!!

2015/06/06 (Sat) 22:44 | チーちゃん #- | URL | 編集

ウチの父もヘルニア患って
大変なのを見てるので…。
暑いよね~コルセット(°Д°)
つばたんもヤられたか~
お腹痛い?あーかわいそ(ノ_<。)
早く治りますようにー!

2015/06/06 (Sat) 22:38 | りくママ #ffrl57rc | URL | 編集

こんばんは~

お母様に続き、今度はつばさちゃんまで体調不良に・・・
忙しいとついイライラしちゃって
いつもはそんなことで怒らないのに
強く叱ってしまったりするんだよね~
言った後で、あ!しまった・・・めるもなに悪いことしたなって
私もよくあります。反省しなきゃ(。ノε`。)

つばさちゃん、お薬飲んで早く良くなってね♪

そしてママさんもーーー
頭痛、大丈夫ですか??
看病疲れと、ここ数日の気温の変化が原因かもねぇ
私も頭痛薬飲んでもすっきりしないです (; ̄ー ̄A
ママさんまで倒れたら大変だから
無理せず、休める時は休んでくださいね^^


2015/06/06 (Sat) 21:14 | ゆき #Fo0M1NtY | URL | 編集

comment


管理者にだけ表示を許可する