つば河童

夏野菜の代表、キュウリ♪

一晩でド~ンっと伸びるから、菜園のキュウリはデカイ!!
しかも毎日大量に採れるようになった為、
毎日毎日がキュウリDay。
もぉ~そのうち河童になりそう…っス。 (^_^;)


つばたんにも、ほれ~♪



冷え性体質のつばたんには、本当はキュウリは良くないんだけど、
少しくらいはイイかな~、好きそうだし。

採りたてなので食べてる時の音が良いわ~。
ポリポリポリ…って。


そんなキュウリ、折角なのでピクルス漬けしてみたよ、↓コレで。

今回手抜きして市販のピクルス液を使ってみたけど、
沢山漬けるにはこの分量じゃ足りなかった…ザンネン。
次回は自作ピクルス液で大量に漬け込も~っと。(^з^)




本日のつば河童の作品。

歯型付きキュウリ。(つばさのオヨダ付き)

comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/06/26 (Fri) 23:12 | # | | 編集

こんばんは~♪

めるもなもきゅうり大好き^^
つばさちゃんちは
毎日新鮮なきゅうりが食べられていいな~!
丸かじり祭り楽しいよね(笑)
たま~にめるもなにもさせてあげるけど、
いただいたきゅうりはもったいなくて出来なかった~ ヾ(;´▽`A
ちびちびあげてます (* ̄m ̄)ぷっ
立派なきゅうりありがとね^^

2015/06/26 (Fri) 20:23 | ゆき #Fo0M1NtY | URL | 編集
No title

こんにちは~♪

抽選、ハズレちゃんて残念だったわー^^
きゅうり、そんなに良く採れるんですね!
河童になりそうって(爆)
ちょうど、お友達がきゅうりをキューちゃんみたいに漬けたって
記事を見て
食いてーーーー!!って思いました
ゴハンに合いますよね
ピクルスの次はキューちゃんで

2015/06/26 (Fri) 15:51 | くるみん #- | URL | 編集
No title

こんにちは。
マロンもきゅうり大好きだよ~ってか
私めっちゃ好きなのー
酢にもつけたり、もろみをつけたり

常に冷蔵庫にストックしときたい
お野菜だわぁ~!!

2015/06/26 (Fri) 12:35 | マロンまま #- | URL | 編集
No title

ピクルス液をアレンジするの、楽しいよね〜♪
ごま油ベースで簡単に漬けるのも好き〜☆彡

今度、つばたんにも、キュウリを皮むき機でぴらーーんと
縦に1枚スライスしておそばみたいに食べさせてみて♪
上手にかわいいお顔で上手に食べるよぉ^^

2015/06/26 (Fri) 01:35 | まち #2PRdxZIg | URL | 編集
No title

安くなったとはいえ、丸かじりさせる
余裕はございませんことよー。
つばたんはいいなー
今度はお野菜クイズ?応募しよう。笑
ピクルスなんていつも適当にやる。
甘酢作って白ワインと鷹のつめ。
あーじゅる~。

2015/06/25 (Thu) 23:36 | くーちゃん #- | URL | 編集
No title

こんばんは^^
立派なキュウリ!
おいしそう~
あはは、つばたんの歯型も立派だぁ^^
おいしかったね^^

2015/06/25 (Thu) 22:49 | tie #EWHPHM5A | URL | 編集

ウチもぜんぜん
オリジナル。
お酢と白だしでOKだよね。
きゅうり安くなったから
たまには買おうかな~(笑)
りくも大好きよ~♪

2015/06/25 (Thu) 22:06 | りくママ #ffrl57rc | URL | 編集
No title

こんばんは♪
わぁ~キュウリ祭りだね、
つばたん、美味しそうに食べてる。
うちも頂いたキュウリを喜んで食べてるよ。
ありがとう!!
新鮮なお野菜は美味しいよね(*^。^*)

2015/06/25 (Thu) 21:21 | チーちゃん #- | URL | 編集

comment


管理者にだけ表示を許可する