大好きアイコちゃん

7月に入り長雨による悪天候で野菜がお高いっ!! (´・ω・`)

当然、我が家の菜園も不作のようで、
この夏の野菜が期待ハズレの出来栄えだそうで…。


でも、↓コレは例年になく良く出来ており、毎日食べ放題っス!

このトマト、食材に使うと言うより、
オヤツ感覚で小腹が空いた時に5~6個ずつ食べてます。


で、この間うっかり落とした1粒をゲットしたのをキッカケに、
つばたん、毎度「落とせ~!」の催促で足元に…。(^_^;)

以前は丸いミニトマトをあげても食べなかったんだけど、
この楕円形が噛みやすいのか、
それとも甘みが強いので旨いのか判んないけど、
ホント、よく食べてくれるんだよね。


でもトマトって体が冷えると言うので、
つばさには数個だけね。(^з^)

そして今日も大好きアイコちゃんに (*´ε`*)チュッチュ~ しましたぁ。

comment

あ~♪これスキスキ♪
ウチの母のマイブーム(笑)
あたし普通のトマトは
あまり食べないの。
グシュグシュが嫌で。
だからこれが好きなの~♪
最近はスーパーでよく見かける♪
つばたおいしい~?(*´ω`*)

2015/07/24 (Fri) 22:28 | りくママ #ffrl57rc | URL | 編集
No title

こんにちは。
あいこちゃん美味しいよねー
私もスーパーでみつけたら
買うよー!
うちの亡くなった祖母と
同じ名前なのでついつい(笑)

つばたん、あいこちゃん
おいちーねん♪

2015/07/24 (Fri) 13:30 | マロンまま #- | URL | 編集
No title

フフ、見てる見てる

美味しいのつばさちゃん、知ってるもんね

お野菜、高いですよね

我が家は、有難い事にお義父さんが家庭菜園のお野菜を持って来てくれるので助かってますが・・・
収穫の時って、凄い量ですよね

今日は、オクラが玄関に・・・100個ぐらいあったかな・・・
ママの所も凄い量だろうな~
フフ

2015/07/23 (Thu) 13:51 | riko #- | URL | 編集
No title

つばたんの嬉しそうな顔ときたら・・・ :D
ヘルシーなおやつで良いですね。
私もアイスは控えめにして
凍らせたトマトをおやつにしようかな。

2015/07/23 (Thu) 10:45 | akizo #- | URL | 編集
No title

こんばんは^^
今日はクレアさんにお誕生日おめでとうをありがとうございました^^
すごくうれしかったです♪

わぁ、たくさんのトマト^^
アイコっていうトマトなんだね
おいしそうだぁ
つばさちゃんも一日数個のお楽しみだね^^

2015/07/23 (Thu) 00:18 | tie #EWHPHM5A | URL | 編集
No title

アイコ、甘くて美味しいよね~。
こんなにたくさんのアイコ、全部
消費できるー?
ミニトマトのピクルスも美味しいよね~
ドライトマトも重宝するよね^^;
いいなー。
家庭菜園。
つばたんは幸せだねー

2015/07/22 (Wed) 23:56 | くーちゃん #- | URL | 編集

こんばんは♪

アイコ大好き!
うち、食卓にサラダは欠かせないんだけど
トッピングにトマトを入れる時はいつもアイコなの~♪
他のプチトマトよりも甘みが強くて美味しいよね^^
特にもながトマト好きで
トマトがある日は大興奮でおすそ分け狙ってます(*≧m≦*)プッ
つばさちゃんもアイコちゃん大好きなんだね^^
最後のお写真可愛いー(* ̄3 ̄)♪

2015/07/22 (Wed) 22:08 | ゆき #Fo0M1NtY | URL | 編集
No title

こんばんは♪
わぁ~美味しそう。
たくさん収穫できたのね。
私も『アイコ』好き~
甘くて美味しいよね。
つばたんも嬉しいお裾分けだね(*^_^*)

2015/07/22 (Wed) 21:22 | チーちゃん #- | URL | 編集

comment


管理者にだけ表示を許可する