つばさも食べタイ!!

↓コチラ、暑い国から届きました~♪

先日姪っ子Mちゃんのとーさんがタイに出張だったので、
タップリとお土産頂きました。


以前から色々と買って来て貰っていたんですが、
こんなに色々な物は始めてで、
その異国の香りにつばたん、興奮しちゃいましたー。



つばたん、一応全部チェックして、


最終的にジャーキーなのかな? コレと、



イカらしきものがペチャンコにされセンベイ状態になってた、
コレに決定!…らしいです。( ̄∇ ̄)

まぁ、両方つばたんにはムリだけど。 ( ´艸`)ムププ


ワタシも初めて見る食べ物ばかりで、
どう食べるのか何だかサッパリ分からないけど、
多分、酒のオツマミに…って感じカナと。(^_^;)

でー、↑コレはなんだ??
ご存知の方、教えて~!! (^^)

comment

No title

こんばんは^^
タイのお土産うれしいですね^^
たくさんですごい~
ほんとおつまみって感じですね^^
最後のはほんとなんだろう
気になるけど私もわからないなぁ
買ってきたMちゃんのパパさんならわかるかな

2015/08/07 (Fri) 00:35 | tie #EWHPHM5A | URL | 編集
No title

こんばんは。
わぁ~たくさんのお土産だねー

うちのおとっさんもタイへ
行くからこれ見たことある?って
聞いたらないってぇ~
なんだろう??

気になるーーぅ

2015/08/06 (Thu) 22:48 | マロンまま #- | URL | 編集

こんばんは~♪

たくさんのお土産嬉しいですね~♪
でもどうやって食べるんだろう?
見たことのないものばっかりだぁ
せめて書いてある字が読めれば・・・(笑)
つばさちゃん、自分のものだって思ったかな?
もらえず残念だったねー

2015/08/06 (Thu) 20:51 | ゆき #Fo0M1NtY | URL | 編集
No title

こんにちは♪
おぉぉ~
たくさんのお土産嬉しいね。
つばたんも興味津々だね。
最後の写真の食べ物
何かな?
さっぱりわからない~^^;

2015/08/06 (Thu) 14:37 | チーちゃん #- | URL | 編集
No title

たくさんのお土産

しかし、何だ~~~
字も読めないし・・・謎~~~

つばさちゃんは、貰えず残念

2015/08/06 (Thu) 12:28 | riko #- | URL | 編集
No title

なんだろ??
乾燥させたハバネロとかハラペーニョ
みたいな辛いもの??

2015/08/06 (Thu) 01:14 | くーちゃん #- | URL | 編集

comment


管理者にだけ表示を許可する