残り1/3

残すところ夏休みも残り1/3程になり、
姪っ子Mちゃんが久しぶりに遊びに来ました。

丁度、菜園ではまだまだミニトマトがドッサリ生っていたので、
収穫の手伝いをしてもらう事に。

例年だとそろそろトマトも終盤?という頃なんだけど、
まだ皮も柔らかく甘みも十分にあるので捨てちゃうには勿体ということで、
まだ当分のうちはそのまま生るだけ生らして採るつもり…デス。(^_^)


収穫手伝いのMちゃん、
袋に入れるより食べる方に大忙しの様子で…。 ( ´艸`)ムププ

ついでに、つばさの口にも突っ込む…。ヽ(^o^)丿


この日の手伝い30分、トマトは↓コレの倍量採れて、

またまた冷凍庫がギュウギュウになるではないかぃ…。(^_^;)アララ


そんな収穫手伝い後、大好きなMちゃんとトマト食べ放題のつばたん。

コレ、皮ごと食べてるからウンpから出るんだよね…。
最初ビックリしたわよ、血便かと。(´・ω・`)
まぁ、そんなに食べ過ぎなきゃオッケイ…カナ。


つばたん、久しぶりの楽しいお散歩に終始ご機嫌さん。

夏休み、あと何回遊んでくれるかな?
やり残した宿題次第…ダナ。(≧▽≦)

comment

こんばんは~

つばさちゃん、トマトの食べ放題
嬉しいね~♪
夏休みだから大好きなMちゃんと
ベタベタ出来るし(*≧m≦*)
でも、残すところ夏休みもあとわずか・・・
Mちゃんにたくさん遊んでもらえるといいね^^


2015/08/20 (Thu) 21:52 | ゆき #Fo0M1NtY | URL | 編集
No title

つばさちゃん、プチトマトの食べ放題~~~
次から次へ・・・忙しいね

でも、ご機嫌~~~

もう、夏休みも残り少なく・・・いっぱい遊んでもらい~~~

我が家は、茄子・きゅうり・オクラが溢れてるわ~~~

2015/08/20 (Thu) 19:24 | riko #- | URL | 編集
No title

こんばんは^^
ミニトマトたくさん!
すごいね~^^
Mちゃん収穫手伝ってくれたんだね
つばさちゃんもおすそ分けいっぱいもらえたし
楽しい時間だったね^^

2015/08/19 (Wed) 23:27 | tie #EWHPHM5A | URL | 編集
No title

こんばんは。

Mちゃんとトマトの食べ放題やねん♪

夏休みももう終わりなのに
悠斗も読書感想文とか
まだなのー
自由研究も。。。ヤバイ。。。

Mちゃん、宿題終わらせて
つばたんと遊んであげてねーーーん♪

2015/08/19 (Wed) 23:20 | マロンまま #- | URL | 編集
No title

まだそんなに成っていたんだね!
ほ~んとすごいね。
主に手入れをされているのはお母さん??
自然の恵みに感謝だね。
つばたん、Mちゃんに遊んでもらって
よかったね。
いい笑顔だね^^;

2015/08/19 (Wed) 22:20 | くーちゃん #- | URL | 編集
No title

こんばんは♪
つばたん嬉しいね。
大好きなMちゃんと会えたしトマトは
食べ放題だし最高~
夏休みもあと少し・・・
また遊んでもらえるといいね(*^_^*)

2015/08/19 (Wed) 22:06 | チーちゃん #- | URL | 編集
No title

あらやっぱり
宿題ってあるんだね~。
がんばれ(笑)
そしてできるかぎり
つばたの笑顔を
見せとくれ~♪

2015/08/19 (Wed) 22:01 | りくママ #ffrl57rc | URL | 編集

comment


管理者にだけ表示を許可する