台風去って…

昨日の台風の影響で↓こんな事に…。

愛知は直接の台風の影響ではなかったものの、
とにかくスゴ~イ強風で家は揺れるし、物が吹っ飛ぶし…。(^_^;)

時間的には22時頃からだったかな、
とっくに日本海に抜けた台風だったのにも関わらず大荒れで寝られず、
その為に寝不足ですわ…本日。(´・ω・`)

で、朝になって庭を見ると植木鉢が数個ひっくり返ってて、
どこからか飛んできたゴミでスゴイ事になってました…ケド。

しかも、朝からギンギン太陽で暑さも元通りになり、
ダラダラ汗かいての大掃除で一日が始まりました。(´;ω;`)モォイヤー!!


話変わって、先日貰ったタイのお土産。
色々探って調べたら、↓コレはドライココナッツって分かりました。



少し前に話題になったココナッツオイルの原料なのか?…とか思いまして、
それなら同じような効果はあるんじゃな~い?…と食べることにしました。

1枚手にとってみると餃子の皮のような感じで、
多少の砂糖がまぶしてある為か食べるとチョ~甘いです。


香りはココナッツミルクのような匂いがしたので、
コバンザメつばたん、足元でクレクレ~祭り開催中です。( ´艸`)ムププ

笑顔満載で貰おう…としてるんだけど、
原材料以外がタイ語なので読めなくてあげられません。



で、1袋空けたらこんなに入ってましたので、
冷凍庫に保存しながらチビチビと食べようと思います。

これで少しは美しくヤセられる?…んでしょうか。ヽ(^。^)ノ

comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/08/27 (Thu) 23:55 | # | | 編集
No title

おはよう~
あらら、大変だったね。
風が強いってニュースでも言ってたけど
つばたんも怖かったね。
ドライココナッツだったんだ。
キラキラお目目のつばたんも可愛い~(*^_^*)

2015/08/27 (Thu) 07:33 | チーちゃん #- | URL | 編集
No title

こんばんは^^
台風の風すごかった~
植木大変でしたね
片付けおつかれさまでした
もう大きな台風が来ないといいな~

ドライココナッツだったんですね~
おいしそう^^
つばさちゃんも気になっちゃうけど
これは我慢だよ~

2015/08/26 (Wed) 23:53 | tie #EWHPHM5A | URL | 編集

comment


管理者にだけ表示を許可する